YouTuber

YamatoN(やまとん)の本名などwiki風プロフ!石油王とは?チートやチーミングも?

やまとん

プロゲーマーチーム・DeToNator(デトネーター)のメンバーとして人気のYamatoN(やまとん)さん。

 

最近ではプロゲーマーそのものが注目されていますから元プロであるやまとんさんもどんどん人気になっていくでしょう。

 

そんなやまとんですが意外と素性を知らない人も多いのではないでしょうか?

 

ゲーマーのプレイ映像を見るときってゲームの腕前ばかりに目が行きがちですからね^^;

 

というわけで今回はやまとんさんがどんな人なのか調べてみました!

 

やまとん(YamatoN)の本名などのwiki風プロフ!

やまとん

まずはやまとん(YamatoN)さんの本名などのプロフを簡単に紹介します!

 

名前YamatoN(やまとん)
本名林 祐人
生年月日1990年7月4日(2019年で29歳)
身長不明(165~170cmくらい?)
所属チームDeToNator(デトネーター)
YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/user/YamatoNjp
Twichihttps://www.twitch.tv/yamatonjp

 

やまとんさんの本名は林 祐人というようです。「やまとん」という活動名とはあんまり関連性がなさそうですね^^;

 

オーバーウォッチを始めとする様々なFPSで優勝したことがあります。そのためFPS界隈ではかなりの有名人です。

 

現在はプロを引退しており、デトネーターのマネージャーとストリーマー(配信者)として活動しています。

 

引退後は第一線からは身を引いて後身を育てたりゲーム業界を盛り上げていきたいそうです。

 

現在はフォートナイトをプレイしていることが多いようでYouTubeにもたくさん動画をあげています。


てっきりガチでプレイしている動画ばかりなのかと思っていましたがこういった初心者向けの解説動画も作成してくれているみたいですね。

 

こういったことからもゲームを皆に楽しんでもらいたいという気持ちがビシビシと伝わってきます!

やまとん(YamatoN)は石油王って本当?

石油王

やまとん(YamatoN)さんの配信では時折「石油王」という言葉が飛び交います。「一体なんのこっちゃ?」と戸惑う人も多いかもしれません^^;

 

実はこの石油王とはやまとんさんのことを指しているのです。

 

「やまとんさんって石油王だったの?」と驚く方もいるかも知れませんがこれはあくまであだ名です笑

 

石油王と呼ばれるようになった理由はいくつかあります。

 

まず1つが、顔がアラブ人っぽいからという理由です。確かに普通の日本人よりも顔の彫りが深いですしそんな風にも見えますよね笑

 

そしてもう1つが謎の財力を発揮して焼き肉を奢ったという説です。このときはデトネーターの人たちと食べに行ったようですが、年上の人がいるにもかかわらず全額やまとんさんが支払ったとか。

 

普通は割り勘か年上の人に奢ってもらいますよね。そんな状況なのに焼き肉をごちそうするやまとんさんを見たら「石油王みたいな金持ちだな」と思っても不思議じゃありませんね。

 

ちなみにやまとんさんは石油王とイジられても平気…といいますかむしろノリノリになってくれます。

 

過去にはこんなコスプレをしていたくらいですからね笑

 

石油王やまとん

 

これはもう完全に石油王にしか見えないです笑

やまとん(YamatoN)はチートをしたことがある?

ルール違反

やまとん(YmatoN)さんはプロゲーマーではありますが調べてみると関連キーワードに「チート」という文字が出てきます。

 

まさかとは思いますがやまとんさんがチートに手を染めてしまったことはあるのでしょうか?

 

調べてみると、そんなことはありませんでした。むしろ他のプレーヤーがチートをしているんじゃないかと検証しているくらいでした。

 

詳しくは以下の記事にまとめられているのでお時間がある人は見て下さい(結構長いです^^;)

 

みるく@チート疑惑

 

この時やまとんさんは一時的にはチート認定したものの、後に撤回し謝罪をしています。

 

こういった間違いを認め深く謝罪できるのもやまとんさんの人間力がすごいからなのでしょう。誤りたくないから知らん顔する人も世の中には多いですからね(-_-;)

やまとん(YamatoN)はチーミングをされたことがある?

やまとん

オンラインゲームでチートに次いだ禁止行為として挙げられるのがチーミングです。

 

チーミングとは敵同士あるプレーヤーがチームを組んで戦う行為のことをいいます。

 

フォートナイトやPUBGではソロモードという1人で戦うモードがありますがその中で2人や3人という徒党を組んで戦うのがチーミングです。

 

こんなことをされたら勝てるものも勝てないですよね(-_-;)

 

極悪非道なチーミングですが、やまとんさんは過去にこの被害を受けたことがあります。以下の動画の1:19~1:38の内容を見ればよく分かると思います。

 

 

倒した後も煽り続けるという非常にマナーの悪いプレーヤー達に倒されてしまうというのはめちゃくちゃ悔しいですよね(-_-;)

 

しかもこの時は世界大会に出場するチャンスもかかっている非常に重要な大会でした。

 

そんな中でこんな悲惨な結末を迎えてしまうのは胸くそ悪すぎます。

 

運営もチーミングは禁止しているのにもかかわらずこんな重要な大会で易易とチーミングを見逃してしまうのにも怒りが湧いてきてしまうほどです。

 

運営には厳粛に対処してもらいたいですね!

まとめ

ここまでやまとん(YamatoN)さんについて調べてきました。

 

・本名は林 祐人

 

・DeToNator(デトネーター)に所属し、マネージャーとストリーマーを兼任している

 

・あだ名は石油王

 

・チートしたことはない

 

・世界大会出場を懸けた大会でチーミングされたことがある

 

ということが分かりましたね。

 

やまとんさんは有名なゲーマーということもあり苦労することも多々あると思いますが今後もゲーム業界を盛り上げていってほしいです!

 

やまとんさんの所属するデトネーターのメンバーの記事もおすすめです!

釈迦
SHAKA(釈迦)の本名や引退理由は?嫁(奥さん)の顔画像はある?【デトネーター】 元プロゲーマーであり、現在はストリーマーとしてYouTubeなどでPUBGといったゲーム配信をしているSHAKA(釈迦)さん。...
スパイギア(SPYGEA)
SPYGEA(スパイギア)の本名は高橋?岩手の実家はアスパラ農家?【デトネーター】 オーバーウォッチの元競技選手として活躍したスパイギア(SPYGEA)さん。今ではプロゲーマーチーム・デトネーターのストリーマーと...
スタイリッシュヌーブ
スタイリッシュヌーブの嫁との馴れ初めや顔画像は?子供の名前は? プロゲーミングチーム・デトネーターに所属しているスタイリッシュヌーブ(StylishNoob)さん。 オーバーウォ...

ゲーミングマウスはロジクールの「G Pro Wireless」がおすすめ!

 

 

やまとんさんのプレイ動画を見ているとこっちも俄然エーペックスなどのやる気が上がってきますよね!

 

意気揚々にいざプレイしたものはいいものの、焦りからかキーボードを押し間違えて相手にやられてしまう…なんてことがあると思います。私も多々あります汗

 

こういった些細なミスが負けに直結するのが対人ゲームの辛いところです…。

 

とはいえできればもっと簡単に操作したいですよね。

 

そんな人におすすめなのがロジクールの「G Pro Wireless」というゲーミングマウスです!

 

G Pro Wirelessはプロゲーマーも設計に加わって製造された、ゲームを上達したい方向けのマウスです。

 

このマウスはサイドボタンが左右に2つずつ、計4つあるので普通のマウスよりも多く操作を割り振ることができます。 マウスはサイドボタンが左側に2つしかないものが多いですが、それの倍もあるとは驚きですよね!

 

また一般的なゲーミングマウスと違ってサイドボタンが左側に密集していないためボタンの押し間違えも少ないでしょう。 まさに考えられたデザインと言えます。

 

このゲーミングマウスの最もすごいところはワイヤレスなのに有線よりも通信速度が速いということです。これはロジクールの独自技術である「LIGHT SPEED」によって高速通信が可能になっています。

 

コードの煩わしさから開放されるのに有線より速いなんてすごいマウスですよね(^^)

 

バッテリーは最大60時間以上も持つため長時間プレイでも問題なくできます。

 

しかもPOWER PLAYワイヤレス充電にも対応しているので充電しながらプレイすることもできます。

 

充電というワイヤレスマウスの問題点を解決するとは驚きを隠せません!

 

また重さわずか80gなのにもかかわらず高耐久性もあるという優れものです。

 

ゲーム中はマウスを激しく動かしたりクリックしちゃいますから壊れにくいのはありがたいです。

 

しかもなんと2年間の無償保証があります。

 

これなら万が一壊してしまっても安心できますね!

 

アマゾンのレビューでも星4.6という驚異的な高評価の「G Pro Wireless」をぜひ使ってみてください!

 

今以上に簡単に、そして快適に操作できること間違いなしです!