YouTuber

ゆめぽての本名は川端結愛で由来は?中学校は京都のどこ?中指って?

ゆめぽて

ゆめぽてさんと言えばポプ戦争と呼ばれる「第2次Popteenのカバーガール戦争」で1378人もの中から選ばれた10代向けの雑誌Popteenの専属モデルです。

 

現在15歳の中学3年生ですが、モデルさんなのでとってもオシャレの意識が高いです!

 

インスタやブログに公開しているメイクやファッションはどれも大人っぽくて中学生には見えませんね!もちろん可愛さもありますよ。

 

選考審査での全体ダンスではあまりの上手さに驚く方も多かったようですが、実は過去に、ダンスのセミプロともいえるチアダンスやバックダンサーに出演していたことが分かりました。

 

それは上手なはずですね!

気になってyoutube動画にアップされているダンス動画も見ましたが、キレキレでセミプロではなくプロと言っても良いかもしれません。

 

ここまでが公式でのプロフィールですが、「ゆめぽて」さんをもっと知りたいと思い、もう少しプライベートの情報を調べてみましたのでご紹介します!

 

ゆめぽての本名は川端結愛?ゆめぽての由来は?

ゆめぽて

ゆめぽてさんの本名は公式ブログやツイッターなどに公開されている通り川端結愛(かわばたゆめ)さんです。可愛らしい名前ですね。

しかし本名よりも「ゆめぽて」さんというニックネームで呼んでいるファンの方が多いようですが、「ゆめぽて」さんの由来と思われるものを発見しました!

 

ゆめ → 本名の「ゆめ」

ぽて → 好きな食べ物がポテトらしいです!長いので「ト」は外したとか?

 

分かりやすくて、可愛い響きですよね!

呼びやすいニックネームを付けるのもセンスがあるのかもしれません。

 

これは本人が言っていたわけではありませんが、ファンの方のコメントだったので、きっとそうなんだろうなぁと感じがしますね。

 

筆者もポテトがすきなので真似しちゃいたくなります。

 

ゆめぽての中指が話題?

ゆめぽて

インターネット上で話題になっている「ゆめぽての中指」とは一体何のことなのでしょうか?

すごーく気になりますよね?

 

調べてみた結果、詳しいことがわかりましたのでお話ししますね。

 

まずこれは、本人のツイッターで公開された写真のことだと判明しました。他の方がリツイートしていた時の写真を見つけることが出来ましたので紹介します。

 

ただこういった表現の画像を見たくないと思います。そういった方に配慮してリンクを貼るので気になる人は見て下さい。

 

ゆめぽてさんが中指を立てたと思われる画像はこちらから!

 

その写真はモデル仲間と思われる5人の女の子が写っているものです。何枚かありましたが、その中の一枚に、ある女の子が中指を立てている写真を発見。

 

手しか写っていなかったので、5人の女の子と着ている洋服を照らし合わせるとゆめぽてさんということが判明。

 

このことだったんですね・・・

中指を立てるというのは、海外では最高の侮辱を意味します。

 

日本では悪ふざけで許される場合もありますが(それもどうかと思いますが)、なぜこのような行為をしたのでしょう?

 

更に、このツイートや写真は現在は削除されていますしこの話題をインターネットでいくら検索してもほとんど出てきませんでした。

 

SNSは拡散力が強いので安易に使用すると後悔しかねません。実際に、彼女はどんな意味でやったことかわかりませんが良いイメージは持てる行為ではありませんよね。

 

きっと悪い噂が世間に流れてしまうのを防ぐために、削除したようですね。

ゆめぽて(川端結愛)の中学校は京都のどこ?

ゆめぽて

ゆめぽてさんの出身は京都府ですがSNSの投稿などを見ても、今も京都に住んでいるようですね。

 

モデル活動するときは、京都から東京へ通っているんでしょうから現在の中学校は京都府だと推測できます。

 

残念ながら学校の詳細は知ることはできませんでしたが、毎回仕事で東京まで通うことは、とてもハードだなぁと感じます。

さすがプロですね!

 

私だったら途中でバテて嫌になっていそうです(-_-;)

少なくとも東京に引っ越したくなるでしょうね。

 

でもゆめぽてさんは京都の学校に通いたいという気持ちがあるからハードでもこなせるのでしょうね。きっとステキな友達がいるに違いありません(p_-)

 

デビューしたての人気雑誌のモデルさんですので、更なる飛躍のためにも、最大限に気を付けてこれからも頑張ってほしいと思います!