YouTuber

いしづはるかの韓国メイクがかわいい!おすすめコスメやブランドは?

いしづはるか

自称「ただの韓国コスメオタク!!!」のいしづはるかさん。今年23歳になるおとめ座の可憐な女性です。

 

かわいい韓国メイク術がとても好評で、インスタグラムの友達やフォロワーさんからの強い要望によりユーチューブを始め、数多くの韓国コスメ動画を挙げています。

 

動画では、おすすめコスメやブランド、メイク方法などを紹介しています。分かりやすく情報量満載なので一瞬も見逃せません。

 

ユーチューブで活躍しているいしづはるかさんですが、本業は韓国情報サイト「JOAH-ジョア」のライターをしているそうです。好きなことを職業にできるって素敵ですよね。

いしづはるかの韓国メイクがかわいい!

いしづはるか

いしづはるかさんの韓国メイクを説明する前に、、、

 

「韓国メイクって何?」

 

と思う方もいるのではないでしょうか。

 

まずは韓国メイクについて簡単に説明します。

 

韓国メイクの特徴といえば、ツヤ肌・ガッツリアイライン・平行眉・しっかりリップです。

チークをほぼしないところも特徴的ですね。

 

このように日本とはメイクの仕方が全く違って、国内で「あれ?なんか日本メイクっぽくないな?」と思ったら韓国の方だった!という経験をしたことがあるのは私だけではないでしょう。

 

そんな韓国メイクをより日本人になじみやすいようにアレンジし、かわいくしているのがいしづはるかさんです。

 

リップやベースメイクを中心に、「~系女子メイク仕方」という風に初めから完成までのトータル動画が多いのが魅力です。

 

さらに、メイクだけでなくスキンケア情報もあるのが女性としては非常に助かりますよね。

 

ちなみに、ほとんど韓国のコスメを使っていて、それ以外のコスメはほとんど使わないそうです。

 

使うとすれば、KATE(ケイト)・CHANEL(シャネル)・Armani(アルマーニ)だそうですよ。

 

また、メイク術やコスメ情報以外に、どこで買ったら安いかなど、今すぐにでも韓国メイクを始めたい女子にはお得すぎる情報もたくさん挙げています。

 

良かったものだけでなく、失敗したことも教えてくれるのがいしづはるかさんの動画の良いところですね。

 

最新の情報から話題の情報まで幅広いジャンルの韓国コスメを紹介しているいしづはるかさん。次の動画もとても楽しみですね。

いしづはるかのおすすめコスメやブランドは?

いしづはるか

さて、8月は毎日投稿を続けていたいしづはるかさん。

最近のおすすめのコスメやブランドは少し紹介します。

 

murir(ミュリ):アイシャドウ、リップ

最近カロスキルに店舗がオープンしたそうです。

 

まず、アイシャドウですが、ミュリでは自分の好みの色を組み合わせてパレットにすることができます。いしづはるかさんが選んだのは次の3色です。

 

【 9番 チョコレートすまーディング】

【11番 アンティークピンク】

【14番 ナイトクラブ】

 

最初にアンティークピンクをまぶた全体と目元に塗ります。次にチョコレートを目尻に、ナイトクラブを手で全体に塗ります。色っぽく可愛いアイメイクが出来上がります。

 

次にリップは

【5番ローズベージュ】

ふわっとしつつしっとりのマット系リップがお好きな方におすすめです。

パープルアイメイクとも相性が抜群です。

 

動画ではこのリップをチークとしても使っています。リップとチークを同色にすることで統一感が生まれるそうです。

 

hince(ヒンス):チーク、リップ

hinceはとても人気で、上品な可愛さを創りだすことができます。

 

まずはチーク。

【トゥルーディメンショングロウチークG001BLUSHON】

ムースでもないパウダーでもないクリームでもない良いとこどりのテクスチャーです。

ふにふにしたテクスチャーをブラシでこすり使っていきます。ふわっとしつつ、ツヤもあり、発色がとても良いのがおすすめです。

 

つづいてリップは

【ムードインハンサーマット】

大人っぽいピンクレッドのリップです。

文句なしの可愛さです。

 

 

1つの動画でベースメイクから完成まで非常に多くの情報を詰め込まれ、気持ちの良いテンポで紹介しています。

私はあまりの情報量に何度も再生して見入ってしまいました。

 

これからの活躍に期待します。明日の投稿もとても楽しみですね。