CM

キャッスレスポイントのCMで関西弁で話す女優は誰?名前は?【経済省】

西野七瀬

経済省のキャッスレスポイントのCMが先日公開されました。3種類のCMが公開されたのですがその中でも特に気になったのがメガネをかけた女性が関西弁で話すCMです。

 

あまりにコテコテな関西弁で聞き流している人でも思わず興味をそそられるCMになっていると思います。

 

一体この関西弁を話す女性は誰なのでしょうか。

気になったので調べてみました!

 

キャッスレスポイントのCMを紹介!

まずは女性がコテコテの関西弁を話しているCMを紹介します。ぜひ見てください!


すごい関西弁ですよね^^;

私は関西人ではないのでわからないのですが現地の人達もここまでコテコテの関西弁を使うものなのでしょうかね。

 

しかしインパクトはすごいですし、何気なくCMを見ていた人もこの関西弁につられて視聴してそうです(p_-)

 

それにしてもキャッスレスで5%還元ってよくよく考えるとありえない還元率ですよね。

 

クレジットカードだと普通は1%、よくても2%くらいしかポイントが付きませんがそれを大きく上回る還元率です。

 

ここまでされるともう現金なんて使ってられないですよね^^;

このCMをみてからはキャッスレス決済をメインにしていこうと固く決心したくらいです。

キャッスレスポイントのCMで関西弁で話す女優は誰?名前は?

原因 疑問

少し話がそれてしまいましたが、このCMで関西弁を話す女優さんは誰なのでしょうか。

 

調べてみるとこの女優の名前は西野七瀬さんでした。簡単にプロフィールをまとめると以下の様になります。

西野七瀬
名前西野 七瀬(にしの ななせ)
生年月日1994年5月25日
出身地大阪府
身長159cm
血液型O型

 

西野七瀬さんといえば乃木坂46での活動が記憶に新しいと思います。センターを務めたこともありますからアイドル好きなら誰もが知っている方と言っても過言じゃありません。

 

今年の2月に乃木坂46を卒業したばかりですが経済省のCMにも出演されているとなると今後も変わらず活躍していきそうですね。

 

乃木坂46やAKB48を卒業したあとにあまり見なくなってしまう方が多いのでちょっと心配していましたが、その必要はないのかもしれません。

 

そんな西野七瀬さんですが出身は大阪府です。だからあんなにコテコテな関西弁を流暢に話せていたんですね。

 

テレビなどに出演している時はそんなに関西弁を話しているイメージはありませんでしたけど元々はあんな話し方だったのかもしれません。

 

とはいえこれだけの関西弁を話せるとなると今後の役の幅も広がりそうです。

 

関西弁って他の地域の人が習得できるようなものではないですがドラマなどでの需要はそれなりにありますからね。

 

このCMをみたテレビや映画の製作陣も西野七瀬さんの新たな可能性に気付いたでしょうし関西弁を話す役として出演する日も近いのかもしれません(p_-)

 

今後の西野七瀬さんの活躍にも期待しております!