MENU
YouTuber

ミョリムの年齢や仕事は?整形はしてる?モモカとの馴れ初めは?

ミョリム

韓国人夫ミョリムさんが日本人妻モモカさんとともに韓国についての動画を配信している『ミョリムMyorimu』チャンネル。

 

2017年11月24日よりチャンネルを開設し、今は登録者数が2万人越えの話題のユーチューバーです。

 

イケメン韓国人が韓国について韓国語で話し、尚且つ日本語の字幕を毎回入れてくれています。これは韓国が大好きで韓国語を勉強している女子にとってはもってこいのチャンネルではないでしょうか。

 

今回は、そんなイケメンミョリムさんの年齢などの自己紹介、気になる整形疑惑や妻であるモモカさんとの馴れ初めについてまとめていきます。

 

ミョリム(Myorimu)の年齢や仕事は?

ミョリム

ミョリムさんは94年生まれの25歳(韓国では26歳)です。妻モモカさんは1つ下の24歳です。

 

「ミョリムMyorimu」というのは本名だそうですよ。

 

出身は韓国のソウルです。

現在は大阪に住んでいるそうで、お仕事は衣類関連のフリーランサーとして働いています。きれいなお顔をお持ちで、動画の節々でセンスも感じられるのでファッション系のお仕事とかでしょうか。ちなみにモモカさんは専業主婦とのことですよ。

 

身長は186㎝と一般男性より高身長です。顔もイケメンということで韓国で非常にモテていたそうですよ。「若いときは結構ナルシストだった」、「昔は性格が悪かった」といくつかの動画で何度も話しています。

 

昔はということなので現在は性格は良くなったと思われます(笑)

 

現在は娘さんが誕生し、大阪で家族仲良く暮らしているそうですよ。

ミョリム(Myorimu)は整形してる?

ミョリム

整った顔をミョリムさんを見て、

 

「整形してるんじゃない?」

 

と思ったことがある人も少なくないのではないのでしょうか。

 

結論から言うとミョリムさんは、、、整形しています

 

しかし、かっこよくなりたいから整形したのではなく、そこには理由がありました。

 

20歳のころ、ミョリムさんは車で事故をしてしまい瞼に傷ができてしまったそうです。レーザー治療などで痕を消そうと試みましたがなかなか消えませんでした。

 

そこでお医者さんに相談したところ、大きく二重瞼をつくれば傷が目立たなくなると言われ整形を決意したそうです。

 

実際に整形をして、今は傷が目立たなくなりましたが、傷のあった方の目に違和感を感じるかもしれないと本人は動画で説明しています。

 

動画のコメント欄には「目・鼻・顎・輪郭を整形してるんじゃないの?」というコメントが多いそうですが、整形したのは目だけのそうです。

 

韓国人と言えば整形をしている人が多いイメージですが、実際に整形している人はそこまで多くないようです。

 

テレビや韓国の都市部にいる人達だけを見て私たちがそのように判断してしまったみたいですね。

 

韓国の整形事情についてはこの動画をご覧ください。

ミョリム(Myorimu)とモモカの馴れ初めは?

モモカ

お二人の初めての出会いは2016年10月14日だそうです。

 

当時、ミョリムさんは韓国に、モモカさんは大阪に住んでいました。

 

ミョリムさんは同月の1日にライブ配信アプリで個人ライブを始めたそうで、始めたその日に視聴者が700人もいるほどのイケメンだったそうです。

 

今はイケメンじゃないと話していますので、当時のお顔はどんだけだったのか気になるところです。

 

ミョリムさんは、日本に留学するために日本語を勉強中で、ライブ配信時に日本人の女性を探していました。

 

しかし、ミョリムさんのライブ配信を見てくれているのは韓国人の女性のみだったそうです。

 

ライブ配信をして2週間たったころ、マネージャーが「可愛い日本人女性がライブ配信しているよ」と教えてくれ、その可愛い日本人女性というのがモモカさんでした。

 

その後、2人は連絡を取るようになりました。その時、ミョリムさんはモモカさんのことを親しい友達としか思っておらず、付き合うことは全く考えていなかったそうです。

 

一方、モモカさんはミョリムさんのことがお好きのようでした。

 

そこから、やり取りをする中でどんどんモモカさんのことが好きになり、結婚することになったそうですよ。

 

詳しい2人の馴れ初めはこの動画で紹介されています。


以前はミョリムさん1人で撮影していましたが、最近はモモカさんも一緒に動画に登場するようになりました。

 

韓国のことをもっと知りたい人、韓国語を勉強したい人はぜひ『ミョリムMyorimu』の動画を見てみてください。