YouTuber

SATOMIchannelの身長などのwiki風プロフ!オペアの仕事とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satomiさん(@sa10mi_channel)がシェアした投稿

2019年の7月からyoutubeを始められたアメリカ在住のSATOMIchannelさんなのですが、キャラクターがとても気さくで面白い方です。

 

日記と思って始められたyoutubeなのですが、早くもチャンネル登録者数5000人超えているという驚異ぶりがすごいです。

 

今人気のシェイプアップダンスのハンドクラップの実践動画でかなりの視聴率を上げられ、キャラクターもあいまってかすごい勢いでチャンネル登録者数が伸びてきています。

さとみ(SATOMIchannel)の身長や体重などのwiki風プロフ!

SATOMIchannelさんのwiki風プロフはこちら↓

名前さとみ(SATOMI)
身長161.5センチ
体重64.3キロ
ウエスト72.3
YouTubeチャンネルSATOMI channel
インスタグラムSatomi🇺🇸

 

22歳で大学を卒業後24歳でアメリカ留学したSATOMIchannelさんなのですが、オペアプログラムで現在アメリカに在住されています。

 

オペアプログラムに参加したきっかけは自分の人間レベルを上げたかったからなのだそうです。

 

オペアプログラムとはあまりまだ浸透していないイメージなのですが、SATOMIさん曰くワーキングホリデーと留学を合体させていいとこどりしたプログラムなのだそうです。

 

少し説明しますと、留学は勉強のためでワーキングホリデーは働きながら滞在できるいというプログラムです。オペアは学校に行きながら仕事ができるというプログラムなのです。

 

英語力はあまりないそうで、聞き取れない、しゃべれないという状態のまま留学したようです。実際のSATOMIchannelさんの英語を動画で観ると英語はわかりやすくて発音もきれいなのでとても聞き取りやすいと思いますよ。

 

冒頭で言いましたが、今かなりの勢いでチャンネル登録者数を獲得しているきっかけといっていいハンドクラップの実践動画は楽しいのでチェックです

 

 

体重、お腹周りをどうにかしたいと始められた動画なのですが、かなりすごい事になっています。女性気になりますよね(∩´∀`)∩

 

しかしながら、SATOMIさんはなんと言っても歌なのです。歌がうまい!

 

ウクレレを弾きながら歌ったり、海で歌っていたり、家事中に歌ったりしている動画があるのですが、声がきれいで洋楽も上手なんですよ(^◇^)

さとみ(SATOMIchannel)のインスタはある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satomiさん(@sa10mi_channel)がシェアした投稿

SATOMIさんのインスタを調べてみたところありました!海外のきれいな画像と子供たちと一緒なとてもステキなインスタを発見しましたよ(*’▽’)

 

SATOMIさんのインスタはこちら

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satomiさん(@sa10mi_channel)がシェアした投稿

 

海外の子供ってなんでこんなに可愛いのでしょうね。子供たちのキュートなお顔も見れちゃいます。

 

インスタグラムでは旅行に行ったときの画像やコメントものってますので是非チェックしてみてください。ちなみに私もフォローしちゃいました。

さとみ(SATOMIchannel)のオペアの仕事とは?選んだ理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satomiさん(@sa10mi_channel)がシェアした投稿

 

SATOMIさんが今されているお仕事というのは、滞在先のホストファミリーの子供たちの面倒をみるお仕事です。

 

子供たちの朝食昼食づくり、学校に行く場合はお弁当を作ったり、学校やキャンプなどの送り迎えなどです。

 

その他の家事もされるみたいです。キッズの洗濯や掃除などで、子供以外の家族のものはしなくていいらしいですよ。

 

そしてそのお仕事した分の給料なのですが、年間に約100万円なのですって。

 

正直少なく感じますよね。日本だとありえないと思うところなのです。

 

でも、さとみさんの行かれているオペアのホストファミリー宅では食費や光熱費など、家賃まで全てホストファミリーが負担してくれるのだとか。

 

それだったらいいですよね(^◇^)実家暮らしのようだとさとみさんも言われていました。

 

しかも、学校に行くお金も出してくれるのだとか。往復の航空券はオペアのプログラムが出してくれるのでほとんどお金がかからないのだそうです。

 

オペアプログラムすごいですね(∩´∀`)∩さとみさんも「お金かからなくてとてもいいよ!」とおすすめされてました。

 

オペアの仕事を選んだ理由と言うのは言われてはいないのですが、ホストファミリーが暖かく迎えてくれたことはすごくうれしかったと言われています。

 

動画を観る限り、さとみさんとても子供が好きみたいです。まるで本当のママなんです。

 

そして、子供の扱い方がとても上手なんですよ。だから、子供の世話をする仕事を選んだのではないかと思います。

 

今後の動画配信が楽しみですね(^◇^)

 

こちらの留学生の記事もおすすめです!

ゆじー/Yuzzyの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?留学した理由は?
ゆじー/Yuzzyの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?留学した理由は? (画像出典:ゆじー/Yuzzy Twitter) イギリスの全寮制の高校に通いながら、日々の学生生活・イギリス生活を紹介し...
Mickみっくの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?韓国のハーフ?
Mickみっくの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?韓国のハーフ? (画像出典:Mick Official Page) 日本人の留学生がアメリカの高校生活を紹介するYouTubeチャンネル「...