YouTuber

吉田伊織の身長などのwiki風プロフ!ジョコビッチと試合動画も?ランキングは?

吉田伊織

(出典:https://www.youtube.com/)

 

テニスで世界ランキング1位を取ったことのあるジョコビッチさんと試合をして話題になった吉田伊織さん。実は『iori Yoshida吉田伊織』チャンネルというチャンネルも解説しています。。

 

本気で夢を追いかける姿に、元気づけられる人が多く、視聴者数が増え続けています。

 

そんな彼は果たして何者なんでしょうか。

 

コメディアンなの?それともテニスプレーヤー?

 

今回は彼のプロフィールやジョコビッチと出会った経緯などをまとめていきます。

 

まとめていくうちに素晴らしい考えとまねできない彼の行動力に驚かされました。

 

吉田伊織の身長などのwiki風プロフ!

吉田伊織のwiki風プロフ

(出典:https://twitter.com)

 

吉田伊織さんの簡単なプロフィールはこちら↓

名前吉田 伊織(よしだ いおり)
生年月日1998年10月2日(2019年で21歳)
出身地大阪府
身長172cm
体重62kg
血液型A型
YouTubeチャンネルiori Yoshida吉田伊織
Twitter吉田伊織
Instagramiori yoshida 吉田伊織

 

動画を見ていると「松岡修造の息子か?」というか、松岡修造より熱い可能性がある吉田伊織さん。

 

動画ではグランドスラムを目指す吉田伊織さんのコート内外での様子が配信されています。

 

そんな彼は11歳のとき、シンガポールでテニスを始めたそうです。

 

12歳で日本に帰国し、中学卒業後、単身でセルビアにテニス留学をしたそうです。

 

中学卒業後に、言語も全く違うセルビアに行くというのはすごい決断ですよね。

 

その後、日本に帰国し、石井弘樹プロが運営するIshii Tennis Academyのプロチームに所属し、グランドスラム優勝を目指して日々トレーニングに励んでいるそうです。

 

彼は、ユーチューブを始め、Twitterやインスタグラムなど様々なSNSを通してたくさんのことを発信しています。

 

なぜそこまで赤裸々に発信し続けるのでしょうか。

 

彼がユーチューブを始めたきっかけを話している動画がこちらです。

(現在では削除されているようです。)

 

理由① 自分自身を発信したい。

理由② テニス界をぶち上げたい。

理由③ 勇気・感動・希望を皆さんにあげたい。

 

「馬鹿にされるのがうれしい!モチベーションになる!」

 

熱い思いを発信し続ける吉田伊織さん。

 

そんな彼の動画を見ていると、「本当に彼グランドスラムで優勝しそう。」と思ったのは私だけではないでしょう。

吉田伊織がジョコビッチと試合した動画も?

吉田伊織

(出典:https://www.youtube.com/)

 

吉田伊織さんが有名になったといえる動画はこちら↓

元世界ランキング1位でビッグ4の1人であるノバク・ジョコビッチさんと試合をした動画です!

 

 

本当に試合をしています。さらにジョコビッチさんに「お前は最高だ。」と何度も言われています。

 

ジョコビッチさんのInstagramでも紹介されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Novak Djokovicさん(@djokernole)がシェアした投稿


すごいですよね、本当に。

 

吉田伊織さんは小さいころからジョコビッチを目標として、ジョコビッチになるとセルビアに留学をし、そしてこの日本当にジョコビッチと試合をしました。

 

こんなことってあるんでしょうか。

 

願っていれば、確実に行動すれば、本当に夢って叶うんですね。

 

それにしてもなぜ彼はジョコビッチと出会え、試合することができたのしょうか。

 

会うきっかけとなった動画がこちらです。

 

これを田沼諒太プロがジョコビッチに見せて対戦が実現したそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

iori yoshida 吉田伊織さん(@iori_legend)がシェアした投稿


きっかけ動画を投稿したわずか4か月後の話です。

 

吉田伊織さんの思いの強さが表れていますよね。

 

それにしても、夢をかなえるSNSの力にも驚かされますね。

吉田伊織の世界と国内のランキングは?

ランキング

ここまでで吉田伊織さんの情熱は伝わったと思いますが、果たして彼のテニスの実力はどれくらいなのでしょうか。

 

ランキングを見てみました。(2019年10月6日時点)

 

日本ランキング:236位(最高211位)

世界ランキング:ランク外

 

中学校までは全国大会に出たことのないことを考えると、かなりの飛躍ではないでしょうか。

 

こちらを見ると彼の伸びが分かりますね。

https://jta.tournamentsoftware.com/profile/overview.aspx?id=C116BDE9-6CE7-4ADD-AD26-47419B7420EC

 

ここ1年で急成長を遂げていますね。彼の努力が数字に表れています。

 

そういえば、日本ランキング1位の錦織圭も彼を認知しているそうですよ。

 

どこまでビックになるんでしょうか。楽しみですね。

 

「吉田伊織!グランドスラム優勝!」という記事が流れるのもそう遠い未来ではない気がします。

 

今後も彼の活躍と動画配信に期待したいですね。