芸能

三阪咲の「繋げ!」のMV(動画)はある?CDの発売日はいつ?

三阪咲

現役女子高生のシンガー・ソングライターの三阪咲(みさかさき)さんが「第98回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌を歌うことが判明しました!

 

まだデビューしていないのにタイアップを依頼されるとはすごすぎますよね!

 

ツイッターやYouTubeでも大人気ですから近い将来デビューするとは思っていましたがまさかその前に応援歌に抜擢されるなんて想像もしませんでした。

 

そして三阪咲さんの歌う曲はどんなものになっているのでしょうか。MVなどはあるのでしょうか。

 

気になったので調べてみました!

 

三阪咲が高校サッカー選手権の応援歌を歌うことが判明!

 

この投稿をInstagramで見る

 

三阪咲さん(@misaka_saki)がシェアした投稿

まずはこの衝撃的なニュースを改めて紹介します!

現役高校1年、16歳の女性シンガー・ソングライター三阪咲(みさか・さき)が、日本テレビ系で中継される「第98回全国高校サッカー選手権大会」(12月30日開幕)の応援歌「繋げ!」を歌うことが15日、分かった。

2005年(第84回)のコブクロ「Starting Line」以降、史上最年少での応援歌起用。デビュー前(時期未定)の新人ながら異例の抜てきになる。

今大会の放送コンセプトは「夢への強い思いが未来を切り開いていく」。前回大会終了直後の1月から、コンセプトに合った応援歌の検討を始め、半年以上にわたってスタッフ間で協議。「プロの歌手になる」という夢に向かって前進する三阪の姿が同年代の選手たちと重なり、起用が決まった。

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp)

 

三阪咲さんが史上最年少でしかもデビュー前という異例づくしの抜擢となっています。それだけテレビ局からも期待されているのでしょうね。

 

応援歌である「繋げ!」でデビューする可能性も非常に高いですし高校サッカー選手権に出場する選手たちよりも一足先に夢を叶えることにもなりそうです。

 

出場する高校生たちにとっても同世代である三阪咲さんに応援してもらえるのは非常に嬉しいでしょうね!

 

同世代だからこそ伝わることもあると思いますし、彼女の歌声で彼らを勇気づけてほしいですね(^^)

三阪咲の「繋げ!」のMV(動画)はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

三阪咲さん(@misaka_saki)がシェアした投稿

応援歌となる三阪咲さんの「繋げ!」のMV(動画)はあるのでしょうか。

 

私個人としてもいち早く聴きたかったので調べてみました。そしたらYouTubeでアップされていることがわかりました。

 

動画を貼っておくのでぜひ一度聴いてみて下さい!


パワフルな歌声に圧倒されますがそれと同じくらい、いやそれ以上に歌詞にも驚かされました。

 

1人だったら弱くても頑張ってみんなと協力していけば前に進める、ということを教えてくれる歌詞でとても感動しました。

 

サッカーと言えばボールを繋いでゴールに迫るスポーツですが、それにはチームメンバー同士の気持ちを繋ぐことが不可欠です。

 

それまでの葛藤なども曲で表現されていて素晴らしい曲でした。

まだショートバージョンしか公開されていませんが早くフルバージョンも聴いてみたいです(^^)

 

それにしても16歳なのにこんな曲をつくってしまうとは三阪咲さんはとんでもない方ですね!

三阪咲の「繋げ!」のCDの発売日はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

三阪咲さん(@misaka_saki)がシェアした投稿

三阪咲の「繋げ!」のCDの発売日はいつになるのでしょうか?

 

調べてみましたがまだ情報は出ていないようです^^;

応援歌に抜擢されたことくらいしか情報はありませんでした。

 

とはいえフルバージョンが公開される頃には発売されていても不思議じゃありません。高校サッカー選手権ではフルで披露されるはずですから、おそらく年内か年明けすぐには発売されると予想します。

 

全国大会前の地区大会決勝でもキックオフライブを行うみたいですからいち早く聴きたい人はそちらに行ってみるのもいいかもしれません!

 

今後の三阪咲さんの活躍にも期待です!