事件

天皇祝賀式典で万歳連呼をした人は誰?名前や顔画像はある?

天皇のご即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典が東京都千代田区の皇居前広場で行われました。

 

嵐が奉祝曲を披露するなどめでたいながら感動的な式典になったようですね。

 

天皇のご即位に立ち会ったり、拝見することは我々一般人にとってもなかなか体験できないことですから特別な日になったのは言うまでもありません。

 

しかし式典が終わる直前で驚くべきことが起きました。

「天皇陛下万歳」を連呼する人が現れたのです。

 

あまりに多すぎてさすがの天皇皇后両陛下もこんわくしていたくらいです。

 

一体誰が「天皇陛下万歳」と連呼したのでしょうか。

気になったので調べてみました!

 

「天皇陛下万歳」が連呼される事態が発生!動画も!

newsニュース

まずは問題となった万歳が連呼された一部始終を動画でご紹介します!

 

突然の「天皇陛下万歳」の連呼は0:27頃から見れます。


ここまで連呼されるとなんだか気分が害されますよね^^;

天皇皇后両陛下や安倍首相らも困惑していたところを見ると式典には組み込まれていなかった事態だったことが分かります。

 

あまりの連呼にツイッターでもまさかの声が多く見られました。

 

誰もが万歳三唱で終わると思っていたでしょうしこれだけ連呼されると恐怖感を覚えますよね。

 

しかしながらこんなトラブルにもしっかりと対応してくださる天皇皇后両陛下はすごいです。

 

私だったら驚きを隠せずに困惑していたこと間違いなしです。人としての器の違いを思い知らされました。

天皇祝賀式典で万歳連呼をした人は誰?名前や顔画像はある?

原因 疑問

 

万歳三唱の後に「天皇陛下万歳」と連呼したのは一体誰だったのでしょうか。

 

マイクがかなり声を拾っていましたし、最初は伊吹文明さんの声を録音したものなのかなと思っちゃいました。

 

しかし動画で聴き直してみると違う人の声に聞こえます。それに伊吹さんはその時になにもしていませんでしたからね。おそらく別の人の声なのでしょう。

 

一体誰がこんなことをしたのかと気になって調べてみましたが詳細は判明していないようです。そのため名前や顔画像に関しても不明です^^;

 

声的に年配の男性だとは思いますがそれ以上に分かりそうなことはありませんでした。

 

とはいえ雰囲気をぶち壊したのは間違いないので誰がこんなことをしたのか日本の偉い方々には調査してほしいのが本音です。

 

悪い意味で歴史に残るようなことになってしまいましたし、多くの国民も不満を抱えたはずです。真相究明をして誰がやったか公の場で公開してほしいですね!