YouTuber

Baiand(バイアンド)の本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?彼氏はいる

Baiand(バイアンド)の本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?彼氏はいる

(画像出典:https://twitter.com/baiand_b)

 

Baiand(バイアンド)さんは2019年1月からTV・CMなどのタレント活動・モデルなど多方面で活躍されています。

 

なんと、YouTuberとしても活躍されていて、早くも2019年12月3日には1万人登録を達成するほどの今人気急上昇アーティストです。

 

人気の理由としては、YouTubeのコメントに対して「いいね」や「コメント返し」をしてリスナーの悩みに真摯に答えている姿があり、

 

タレント活動をしている方なのにリスナーを大事にするところが応援したくなるポイントの1つだと思います。

 

動画では、心理学系を勉強した経験から恋愛心理学を中心に発信していて、身近な悩み事などを取り入れてリスナーの心をギュッと掴んでいます。

 

そんな、知的でとっても可愛らしいBaiandさんについて本記事では色々と調べていきます。

 

Baiand(バイアンド)の本名や身長などのwiki風プロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

baiand(@baiand_b)がシェアした投稿

 

まずはBaiandさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前Baiand(バイアンド)
本名はるか
生年月日1997年生まれ(2019年で23歳?)
出身地非公開
身長160cm
血液型非公開
好きな色すみれ色
好きなキャラクターベイマックス
前職コピーライター
YouTubeBaiand
Twitterバイアンド(@baiand_b
Instagrambaiand(@baiand_b)
TikTokバイアンド(Baiand)(@baiand7)
公式LINEBAIAND(

 

Baiandさんの名前の由来についてはYouTubeでコメントされていました。

【BAIANDの由来】 音楽用語で「倍音(バイオン)」 という言葉と ラテン語で 「ビアンド(美しいもの、食べ物)」 の意味に当たる この単語を組み合わせました。 多くの人に良い影響を与える ために活動をしたいと思っています。

(出典元:https://www.youtube.com/watch?v=J2baeqEo_vI)

 

音楽用語を取り入れるなんてピアノなどの楽器などをしていたのでしょうか。

 

カバー曲を動画で歌っていたりするので音楽は身近なのかもしれません。ラテン語も組み合わせてとても響きの良い素敵で洗練された印象で彼女にピッタリですよね。

 

そして、あるTwitterの投稿にモデルとして写っていたのですが、model:HARU(@baiand_b)とありました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

いっかい(@ikkai_photo)がシェアした投稿

また、他の投稿には「はるか」と書かれています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

hirakawa marina(@_mqrl.nq)がシェアした投稿

 

この投稿の情報からすると、本名は「はるか」さんで間違いないのではないかと思います。

 

ちなみに、「はるか」と読む名前によく使われる漢字ランキングでは「遥・遙、陽香、晴香、悠、春香、春花、春風、悠香、晴花」などがあります。

 

どれもBaiandさんにはピッタリな明るく朗らかなイメージの漢字ですね。

 

生年月日については、〇月〇日とは明記されていませんでしたが、Twitterのプロフィールに「22歳」と書いてあります。

 

あるTwitterの投稿には、7月27日の記事で「早めの誕生日・・・」とあるので7月末または8月がBaiandさんのお誕生日かもしれません。

 

Twitterのプロフィールからすると2019年12月現在では23歳の可能性が高いです。

 

どちらにしてもまだまだ若いので、これからもっと活躍が期待できますね!

 

そして、身長は160cmで女の子らしいですよね。血液型については、見つけることはできませんでしたが、

 

柔らかい印象でありながらYouTubeではっきり意見を言うところやInstagramではこだわりの強い個性的な印象の写真が沢山あるのでB型なのかなと勝手に想像していました。

 

好きな色は「すみれ色」。バイオレットと言わないところがまたこだわりの強さを感じさせます。

 

シンプルな色も女性らしい色も似合いそうですが、すみれ色もお肌が白くて綺麗なのでとっても似合いそうです。

 

好きなキャラクターはベイマックスだそうです。はっきりとした理由はわかりませんが、

 

白くてモコモコしているのでギューッと抱き着きたくなるフォルムが好きなのかもしれません。女子はモコモコに弱いですからね。

 

そして、YouTubeのコメント欄でリスナーにこのように返していました。

「元々はコピーライターと言って、ライティングの仕事してました!仕事柄心理学など学ぶ機会が多かったので、読み漁ってたのが始まりでこのような動画あげてます!」

「心理学系の本をたくさん読んで、少しずつ学んでいきました!」

(出典元:https://www.youtube.com/watch?v=uNBCbythRhg)

 

コピーライターさんだったのですね!だから動画でも意見をはっきり言う印象があったのかもしれません。是非、動画でライティングのコツなど取り上げて欲しいです。

 

SNSについては、YouTubeでInstagramとTwitterを公表しています。

 

過去のTwitterを見るとSHOWROOMもやっていた形跡がありましたが、チャンネルを探しても見つからないので理由はわかりませんが閉鎖してしまった模様です。

 

また、Youtubeではカバー曲を歌っていたそうなのですが、ある時からコンプライアンス規約に反してしまったそうで、歌投稿ができなくなってしまったそうです。

 

そのため、路線を変えて今は特技の心理学系を生かした恋愛心理学をテーマにしているそうです。

 

 

Twitterでは歌っている投稿もあるのでYouTubeだけではなく、Twitterなどでも応援していきたいですね。

Baiand(バイアンド)の高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

baiand(@baiand_b)がシェアした投稿

Baiandさんの高校や大学についてですが、出身地も含め出身高校や出身大学のことなどコメントしている部分はありませんでした。

 

YouTuberの中には公表している人もいますが、Baiandさんはあまり個人情報を出さないようにしているのかもしれません。

 

こんなに可愛い女子高校生が周りに居たら学校内や周りの地域では噂にもなりそうですよね。このあたりの情報については今後もリサーチしていきたいと思います。

 

そんな可愛いBaiandさんの視聴率が多い動画投稿はこちら。

 

 

今でも制服を着ていても不自然ではないくらいの可愛いさです。恋愛相談などすると動画のように真剣にアドバイスしてくれるので学生時代は周りに頼りにされていたかもしれません。

Baiand(バイアンド)に彼氏はいる?

恋人 カップル 彼氏 恋人

Baiandさんの彼氏についてですが、彼氏なのかなというような画像などもありませんでしたし、コメントなども見つけることができませんでした。

 

しかし、YouTubeでは男性に対して「こうするとモテるようになります」など心理学を交えてのアドバイスをしているのですが、

 

その中でBaiandさんは好きな人に関して以下のように発言していました。

 

・気遣いができる人

・あいさつや感謝の気持ちを伝えられる人

・お年寄りや女性に優しくできる人

・同性にも優しい人

・清潔感のある人

 

逆に、苦手だったり、好きではない人に関して以下のように発言していました。

 

・脱毛してる人

・ひげの剃り残しや、青ひげのある人

・毛先(髪の毛に関して)を遊ばせている人

 

以上のことを踏まえるとBaiandさんの理想的な男性像というのは、「異性や同性にも優しくて気遣いもできる、こだわりを持っている人」なのかもしれませんね。

 

Baiandさんの発言を見て「わかる~!」と共感している女子も多いのではないのでしょうか。

 

「優しい人」や、「挨拶ができる人」という点は基本として男子に持っていて欲しいと思うところですよね。

 

それでも、Baiandさんは、自分の意見を持っていて、こだわりも持っているしっかりした方だという印象を受け、ますます好感度が上がりました。

 

YouTubeなどのコメントを見ると「美人で可愛い」と好印象ですし、「的確にアドバイスしてくれる」と信頼を寄せる声もありますので、これからもっと人気が出そうですね。

 

私も動画などでBaiandさんが発信してくれるアドバイスを参考にしながら、これからも注目していきたいと思います。