MENU
YouTuber

スマサポチャンネルの前世(中身)の年齢や性別は?顔画像はある?身バレしたことは?

スマサポチャンネルの前世(中身)の年齢や性別は?顔画像はある?身バレしたことは?

(画像出典:スマサポはるか@ITコンシェルジュTwitter)

 

YouTubeといったら、YouTuberが商品を紹介したり、ゲーム実況をしたり、ちょっと過激な企画をして視聴者を楽しませるといったイメージがありますが、

 

今回ご紹介するYouTubeチャンネル「スマサポチャンネル」は、一般的なYouTubeとは異なります。

 

「スマサポチャンネル」は、「ITを使って便利で快適な生活を送るためのノウハウ」といったコンセプトのもと、

 

通信料金の節約術、アプリの便利な使い方、IT機器の紹介・設定法などを事細かく分析しながら解説してくれるチャンネルです。

 

しかも、解説してくれるのは生身の人間ではなく、バーチャルITコンシェルジュ・はるか。いわゆる、VTuberなのです。

 

今回は、そんなスマサポチャンネルの前世(中身)の年齢や性別をwiki風プロフでご紹介しつつ、顔写真や身バレ疑惑について深く掘り下げていきます。

 

スマサポチャンネルの前世(中身)の年齢や性別は?

スマサポチャンネルの前世(中身)の年齢や性別は?

(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

まずは、スマサポチャンネルの前世(中身)のwiki風プロフを見ていきましょう。

 

名前はるか
本名不明
生年月日1月3日
出身地北海道
血液型B型
趣味旅行・YouTube・神社仏閣巡り
好きな食べ物アイス・タピオカ・辛いもの
嫌いな食べ物なし
苦手なもの絶叫マシン
性格3日坊主
好きなアーティスト澤野弘之・モーニング娘
好きなタイプ頭の回転が速い人
YouTubeチャンネルスマサポチャンネル
Twitterスマサポはるか

 

スマサポチャンネルの前世は、なんと元・某通信会社の社員!だからこんなにもITについて詳しいんですね。

 

誕生日は、1月3日です。

 

詳しい年齢は分かりませんが、こちらの動画では、アラサーと答えています。

 

つまり、20代後半ということですね。

そして、性別は女性と思われます。

 

かわいらしい声、そして動画内でも「私」とお話しているので、女性の可能性が高いです。

 

とはいえ、VTuber。ボイチェンで女性声に変換している可能性もありますよね。

 

ほかにも女性である証拠はないか調べてみた結果、このようなツイートを見つけました。


手作りのクッキーの写真が投稿されていたのです。

 

そのほかにもTwitterでは、手作りのスイートの写真がアップされていますが、これだけ女子力が高いということは、やはり女性の可能性大ですよね。

 

スマサポチャンネルの前世の最大の特徴といえば、分かりやすい話し方。

 

声もとてもかわいくて、説明もとても上手なため、視聴者からは「アナウンサー経験があるのでは?」といった質問がありますが、実際のところアナウンサー経験は一切ないそうです。

 

でも、アナウンサーになれてしまうのでは!?と思ってしまうぐらいとても聞きやすくて理解もしやすい話し方なので、まだスマサポチャンネルをご覧になったことがない方はぜひ、一度見ていただきたいです。

スマサポチャンネルの前世(中身)の顔画像はある?

スマサポチャンネルの前世(中身)の顔画像はある?

(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

かわいい声、そしてかわいいルックスで、スマサポチャンネルの顔画像を見てみたい!という声が多いですが、残念ながらスマサポチャンネルの前世の顔写真はどこを探しても公開されていません

 

残念ですね。

 

ただ、スマサポチャンネルのTwitterを見てみると、顔は見れませんが手などは見られます。

 

辛いものが大好きなスマサポチャンネルの前世は、Twitterでランチに食べたものの写真を投稿していました。それがこちら。

sumasapo1
(画像出典:スマサポはるか@バーチャルITコンシェルジュTwitter)

うーん。ほんの少し手とジーンズが見えます。

 

スマサポチャンネルの前世曰く、手はとても小さいので、iPhone SEのサイズがちょうど良いそうです。

 

また、写真に写っているジーンズはタイトなジーンズではなく、ちょっとゆとりのあるワイドジーンズなので、勝手にゆるふわ系女子なのかな、と予想しました。

 

実際のところはどうなんでしょう?

 

またこちらは、休日にスマサポチャンネルの前世が作ったスイートポテト。

sumasapo2
(画像出典:スマサポはるか@ITコンシェルジュTwitter)

手作りでスイーツを作ってしまうなんて、やはりかわいい系女子である可能性は濃厚でしょう。

 

ちなみに、今のスマサポチャンネル・はるかさんのアバターは「Vカツ」というVTuber製作システムを使って作られたものです。

スマサポチャンネルの前世(中身)は身バレしたことがある?

原因 疑問

VTuberといったら、のバグで中の人が映し出されてしまうような事故がたまに起きますが、スマサポチャンネルはそのような事故もなく身バレもしていません

 

とてもいいことなんですが、スマサポチャンネルの中の人が気になって仕方ない身としてはちょっと残念でもありますよね(苦笑)

 

先ほどもお話した通り、スマサポチャンネルの前世は、スイーツ作りができてしまうなど女子力が高い一面がありますが、そのほかにも女子力の高さをうかがえる一面があります。

 

こちらが、スマサポチャンネルの前世が投稿したツイートです。

 

 

なんと小学生に生花を教えたそうです。

 

なかなか生花を教えられるアラサー女性はいないので、やはりスマサポチャンネルの前世はただならぬ女性であることが高いが分かります。

 

ITについて詳しいだけでなく、魅力もあるスマサポチャンネルの前世ですが、今後もきっと顔画像・身分については公表されないのでしょう。

 

でも、Twitterではスマサポチャンネルの日頃の私生活を覗くことができるので、気になる人は是非チェックしてみて下さい。

 

そして、老若男女問わず分かりやすい説明のスマサポチャンネルは、役立つIT情報ばかりなので、まだチャンネル登録をしていない人は、ぜひこの機会に登録することをおすすめします!