YouTuber

RiriTVの年齢や本名などのwiki風プロフ!中国や韓国のハーフ?彼氏はいる?

RiriTVの年齢や本名などのwiki風プロフ!中国や韓国のハーフ?彼氏はいる?
(画像出典:りり@RiriTVブログ)

 

前髪パッツンのキュートなおかっぱスタイルがトレードマークのYouTuber・RiriTVさんをご存知でしょうか?

 

RiriTVさんのYouTubeチャンネル「RiriTV」では主に歌ってみた動画・VLOG動画を投稿しているRiriさんは、最近では中国語講座の動画にも力を入れており、日本のみならず韓国・中国にも多くのファンがいます。

 

今回は、そんなRiriTVさんのwiki風プロフをご紹介しつつ、RiriTVさんの韓国・中国ハーフ説、また彼氏について徹底的に調べてみましたので、ぜひご一読ください。

 

RiriTVの年齢や本名などのwiki風プロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

りり(@riri_2_2)がシェアした投稿

 

では、RiriTVさんのwiki風プロフから見ていきましょう!

 

本名梨里(りり)
生年月日1994年2月2日
出身地宮崎県
居住地神奈川県
身長148cm
体重40kg
趣味動画制作・歌・ダンス
好きな食べ物甘いもの
YouTubeチャンネルRiriTV
Twitterりり
インスタグラムりり
ブログりりのおとぼけ日記

RiriTVさんの本名は、梨里(りり)さん。

 

1994年2月2日生まれで現在25歳です。

 

てっきりRiriTVさんは10代後半と思っていましたが、なんと25歳!全く見えませんよね。

 

大学では経営学を学び、大学卒業後は一般企業に就職

 

今でもYouTubeの傍ら、RiriTVさんは普段は会社員として働いているようで、スマホアプリのマーケティングやデジタル広告にまつわるお仕事をされています。

 

こちらの動画では、RiriTVさんが自己紹介をしています。

 

 

甘いものが大好きなRiriTVさんは、まだ25歳なのにもかかわらずすでに糖尿病を心配しているようで、そんなことを淡々と話すRiriTVさんは老若男女問わず愛されるキャラなことがわかります。

RiriTVは中国や韓国のハーフ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

りり(@riri_2_2)がシェアした投稿


初めて動画を見る人は誰もが、RiriTVさんは日本人ではなく中国人または韓国人なのではないか?と思うでしょう。

 

見た目はとてもオリエンタルで、片言の日本語。

 

筆者もRiriTVさんは外国人の方だとてっきり思っていました。

 

実は、そんなRiriTVさんは純日本人

 

RiriTVさんが25歳だという事実以上に驚きました。

 

中国や韓国のハーフという噂もありますが、実際には日本人です。

 

この事実ににRiriTVさんのリスナーも、このように驚いている様子でした。

youtube_reaction
youtube_reaction2RiriTVさんは宮崎県出身で、中学2年生のときに福岡県・北九州市小倉に引っ越しました。

 

そして大学に入学するタイミングで、神奈川県横浜市に引っ越し、今も横浜市に澄んでいるようです。

 

宮崎県に住んでいる祖母に会いに行くこちらの動画には、小さいころのRiriTVさんのお写真も紹介されています!

 

そんなRiriTVさんは、チャンネル内で数多くの中国語講座の動画を投稿しています。

 

RiriTVさんが中国語の勉強を始めた理由は「発音がかわいいから」らしいです。

 

そんなRiriさんは中国語検定「HSK」の5級を持っています。

 

「HSK」とは、中国政府が認めている中国語検定で、初級レベルの1級から上級レベルの6級まであります。

 

RiriTVさんが保有している5級は、上から2番目の級で、中国のニュース・新聞を読解できるぐらいの高度なレベルに値します。

 

中国語の発音に魅了されて中国語の勉強を始めたRiriTVさんですが、やはり勉強法も発音から徹底して学んでいったようです。

 

こちらの動画で、RiriTVさんの中国語勉強法について紹介されています。

 

週に3回、大学で発音の練習をみっちり勉強し、半年間上海にも留学したそうです。

 

上海留学中は、友人との会話の中に出てきた分からない単語は、しっかり辞書で調べ1つ1つ覚えるようにしたようです。

 

また今でも仕事で中国人とのメールのやり取りがあるようなので、仕事を通して中国を学ぶこともできているようです。

 

RiriTVさん曰く、ビジネス中国語は何不自由なく、日常会話は日々生まれる流行語などに追いつけない状態なので、これからも中国語は勉強し続けるとのこと。

 

勉強熱心な姿には、見習わなくてはいけない部分がたくさんあるなと感じます。

RiriTVに彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

りり(@riri_2_2)がシェアした投稿

 

キュートで賢いRiriTVさんに彼氏がいるのかはとても気になるところ。

 

残念ながら、RiriTVさんはプライベートについてあまり多くを語らないタイプなので彼氏の存在は不明です。

 

ただ、RiriTVさんが投稿しているVLOGを見ると休みのたびに女友達とお出かけしているようなので、もしかすると彼氏はいないのかな?と思うのですが実際のところはどうなのでしょう。

 

見かけによらずRiriTVさんは25歳の大人。

 

結婚も視野に入れる年頃なので、もしかすると中国人の旦那さまをゲットすることもあるかもしれませんね!

 

中国語の勉強に挫折してしまっている方、またこれから中国語を勉強しようと思っている方は、ぜひRiriTVでかわいいりり先生に中国語を教わってみるのはいかがでしょうか?