アニメ

星合の空の第2期はいつ?12話(1期)で打ち切られた理由はEDのパクリのせい?

星合の空の第2期はいつ?12話(1期)で打ち切られた理由はEDのパクリのせい?

(画像出典:https://twitter.com/)

 

中学のソフトテニス部を舞台にしたアニメ『星合の空(ほしあいのそら)』が先日最終回を迎えました。

 

しかし最終回のあまりの内容に「本当に最終回なのか」と疑問に思う方も多かったようです。

 

どうやら本来は24話構成だったものを半分の12話にしないといけなくなったようで、そのため話をまとめることができなかったのでしょう。

 

とはいえ逆に言えばまだ残りの12話はあるということです。この残りの12話、つまり第2期はいつか放送されるのでしょうか。

 

またそもそもなぜ12話で打ち切られることになったのでしょうか。EDのパクリ疑惑がありましたがそれが理由なのでしょうか。

 

気になったので調べてみました。

 

星合の空が12話で打ち切りに?

星合の空が12話で打ち切りに?

(画像出典:https://www.animatetimes.com/)

 

『星合の空』は12話で最終回を迎えましたがその後に監督である赤根和樹さんが衝撃のツイートをしました。

 

 

 

元々は24話構成だったものを12話で放送することになったようですね。事実上の打ち切りと言えるでしょう。
最終回のあまりの内容にツイッターでも納得の行かないような声も多数ありましたがこういった事情があるなら仕方ないのかもしれません^^;

 

半分も話を削るとなると本来の内容とは違った内容になるのは避けられないでしょうし、赤根和樹さんが伝えたかったメッセージも伝えられなくなる可能性が高かったのでしょう。

 

それだと作品を壊しかねませんからあえてこのまま放送したのかもしれませんね。

星合の空が12話(1期)で打ち切られた理由は?EDのダンスのパクリのせい?

原因 疑問

24話構成だった『星合の空』が12話で終わってしまったのはとても悲しいですよね。1期で打ち切られた理由はなんだったのでしょうか。

 

1つ考えられるのがEDのダンスのパクリです。

 

『星合の空』のEDでは登場キャラがダンスをしているのですがそのダンスが踊り手・めろちんさん及び七河みこさんの振り付けを無断に使用して炎上したことがあります。

 

炎上後に『星合の空』の製作委員会が正式に謝罪したことにより事態は沈静化したように見えました。

 

とはいえ昨今はクレーマーが溢れている時代ですからアニメが放送されるたびにクレームを入れるような人がいてもおかしくありません。

 

クレーマーに対応するのはテレビ局としても大変ですからアニメを終わらせることによりクレーマー対策を施したと考えることもできます。

 

監督の赤根和樹さんは春先に急遽24話構成から12話構成に変わったと言っていましたがこれが本当かどうかも不明です。

 

そもそも構成変更から放送開始まで約半年あったのにも関わらずシナリオを変えないというのは考えにくいです。

 

本当はEDのダンスのパクリが原因だったけれどそんなことを言うとまた炎上しそうですから建前として上記のツイートをしたのかもしれませんね。

『星合の空』の第2期はいつ放送?

動画

『星合の空』は12話で終わってしまったものの24話まであると知ると見たくなる人も多くなりますよね。私もその1人です。

 

監督の赤根和樹さんも残りの12話をいつか放送したいという旨を発言していますから可能性はゼロではありません。

 

むしろこういった情報が明らかになったことで2期を望む声もツイッターなどで挙がっているほどです。

 

テレビ局に彼らの声が届けば2期も近い将来放送されるのではないでしょうか。

 

テレビではなくても動画配信サービスで配信される可能性もあると思います!

 

2期の放送や配信が決定されるまで粘り強く声を挙げ続けましょう(^^)

 

星合の空の見逃し配信ならU-NEXTがおすすめ

『星合の空』の放送が終わってしまいましたが、「年末年始に見直したいなあ」と思いませんか?

 

私も年末年始には『星合の空』含めいろんなアニメの見逃し配信を見ようと思っているのですが、そんなときによく使うのがU-NEXTです!

 

『星合の空』が1話から配信されているので改めて見直すのにぴったりです!

 

『星合の空』が好きだったら、絶対にハマるであろうベイビーステップもU-NEXTなら見放題なので、 まだ読んだことがなければ、100%損してるので是非読んで下さい。

 

その他にも、

・鬼滅の刃

・テニスの王子様

・七つの大罪

 

と言ったアニメもあり、見始めると止まらないので、 徹夜は覚悟しておいて下さいね!w

 

また、外出先だと通信費が問題になってきますが、 U-NEXTなら動画ダウンロード機能があるので、

 

「ダウンロードが終わらないから読みたくても読めない、、、」 ということもないのが嬉しいところです。

 

事前にダウンロードすれば通勤・通学中など、 どこにいても見られるので、 スマホのアプリに入れておくとストレスフリーに動画を見ることができます。

 

しかも漫画や小説の購入に使えるポイントがなんと600ポイントももらえます。無料登録なのにもらえるなんてすごいですよね!

 

しかも動画の他に対象の雑誌は読み放題ですので、 まずは31日間の無料体験をオススメします。

 

31日以内に解約すれば、 お金は一切かからないですし、 登録や解約もすごく簡単にできます。

 

まだU-NEXT未経験であれば、 是非楽しんでみて下さい。

U-NEXT