速報

【動画あり】RENA(RIZIN)は2R(ラウンド)に足でタップしたけど審判が忖度?

RENA(RIZIN)は2R(ラウンド)に足でタップしたけど審判が忖度?動画はある?

2019年の大晦日にRIZINが開催されました。年末に格闘技というのも毎年恒例ですし大いに盛り上がりますよね。

 

その中の1試合で日本のRENAさんが米国のリンジー・ヴァンザントさんと試合をし無事に勝利することができました。

 

しかしRENAさんが2R中に足でタップしたのではないかという疑惑があります。審判も忖度してわざと見逃したのではないかという声もあります。

 

これは本当なのでしょうか。その場面の動画はあるのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

RENA(RIZIN)は2R(ラウンド)に足でタップしたけど審判が忖度?

原因 疑問

RENAさんが足でタップをしたと思われるのが2Rでした。

 

RENAさんのタックルをいなしたリンジー・ヴァンザントさんがすかさず三角締めを決めたのですが、そのときにRENAさんが足でタップしたようなのです。

 

しかしながらこの時は審判はタップと判断せず、ゴングも鳴ったのでこの疑惑は流されました。

 

ツイッターではこのシーンでRENAさんがタップしたように見えるというツイートが多く見られました。

 

 

 

あのシーンでRENAさんを応援していた人の大半が敗北したと思ったのではないでしょうか。ツイッター民の焦り具合を見ると結構はっきりとタップしていたのかもしれませんね。

 

ただ先程も書いたとおりタップのような動作をしてからすぐにゴングが鳴ったため審判もしっかりと見ていなかったのかもしれません。

 

ないしはRENAさんに忖度して見て見ぬ振りをした可能性もありますね

公平に審判するという意味では良くないことですが^^;

RENA(RIZIN)は2R(ラウンド)に足でタップした動画はある?

動画

ツイッター民の反応をみるにRENAさんがタップのような動作をかなりはっきりとしたように思えますね。

 

実際にどんなシーンだったのか知りたい人も多いでしょうし動画がないか探してみました。

 

動画があったので貼っておきますね!

問題となったシーンは5:10あたりから見れます!

 

たしかに足をバンバン床に叩きつけてタップしているように見えますね。

相手に当てに行っているようには見えませんからタップしていると思われても不思議じゃありません。

 

これがタップ判定されていたらリンジー・ヴァンザントさんは勝っていたわけですが彼女はこの判定をどう思っているのでしょうかね^^;

 

今のところはRENAさんの勝利になっていますが、抗議があれば再試合なんてこともあると思います。

 

ひとまずRENAさんの勝利におめでとうと言いたいところですが相手や視聴者が納得してくれるのか疑問が残る結末となってしまいました。

 

次は反論の余地がないくらいスカッと勝ってほしいですね!