MENU
YouTuber

たいよ~とひできち(たいきち)の年齢や本名などのwiki風プロフ!盗撮で炎上した?

たいよ~とひできち(たいきち)の年齢や本名などのwiki風プロフ!盗撮で炎上した?

(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

「たいきち」さんは「たいよ~」さんと「ひできち」さんのコンビで、主にTikTokやYouTubeで活動しています。

 

(株)リバティタウンに所属していて、人気TikTokerを集めて結成された「リバスク」メンバーでもあります。動画では2人の仲の良さが特に評判があり可愛い、格好良いと人気を集めています。

 

「たいきち」コンビは2018年11月25日に結成しました。初めて出会った場所は大阪の三角公園だそうです。どのようなきっかけで出会ったのかは発言されていませんが、最初から仲が良かったことを明かしています。

 

そんなたいきちさんの年齢などのプロフィールについて、炎上した盗撮動画について本記事では色々と調べていきます。

 

たいよ~(たいきち)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

たいよ~(たいきち)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

(画像出典:https://libertytown.co.jp/)

 

まずは、たいよ~さんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前たいよ~
本名非公開
生年月日2003年5月16日
出身地三重県
身長166cm
体重54kg
血液型A型
趣味・特技ピアノ
YouTubeたいきち

リバスク!

Twitter@taitai_0516
Twitter(サブアカウント)たいよぉさぶだお(@DM3921)
Twitter(たいきちアカウント)たいきち(@taikichi_taito)
TikTokたいよ~(@taiyooo__dayo)
Instagramtiktok.taiyo
LINE LIVE@たいよー
手紙などの宛先〒153-0044 東京都目黒区大橋2-16-23 セントヒルズ池尻 11F たいよ~宛

 

事務所に所属されていることもあり本名は公開されていないようです。本名の「たいよう」という名前をそのまま使用している可能性もあります。笑顔が印象的でぴったりなお名前ですね。

 

たいよ~さんは2003年5月16日生まれの高校1年生(2020年1月時点)です。現在は三重県に住みながら活動されています。

 

 

高校卒業する2年後には上京する予定でいるようで物件を探すのが楽しいと言っていました。初めての1人暮らしは夢がいっぱいですよね。

 

そして、質問コーナーでは趣味や特技は「ピアノ」だと答えています。

「1日何分くらいピアノの練習していますか?」

「俺練習しやんのさーひきたいときにいくーってかんじ!あとはレッスン行ってからは10分はピアノ触ること!ってきめてるー」

(出典:https://peing.net/ja/q/183bb0f8-5d61-465b-afc0-96922947aecf)

 

レッスンを受けているそうですね。いつから習っているのかという明確な発言はありませんでした。また、ピアノを弾いている動画などの投稿も残念ながらありませんでしたが、フォロワーさんから聴いてみたい!という声もあったのでいつか投稿して欲しいですね。

 

また、運動は苦手だと言っているたいよ~さん、小学生の頃には剣道をされていたそうです。

 

 

動画では可愛いキャラで評判ですが、嫌と言いながらも何年も剣道を続けていたようで男らしい意外な一面も隠れていそうです。

 

他には、将来の夢はスタイリストと答えています。普段からメンズノンノを読んでいるそうでお小遣いや給料などは貯金もしていますが、よく服を購入しているようです。お手本は好きなタレントだと言っていた菅田将暉さんかもしれません。

 

そんなたいよ~さんはTikTokやYouTubeの他にLINE LIVEをよくしています。

 

リバスクメンバーの他、ひできちさんも一緒に出ていることがあり何気ない日常を撮っていることもあるので要チェックですね。

ひできち(たいきち)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

 

ひできち(たいきち)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

(画像出典:https://libertytown.co.jp/)

 

ひできちさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前ひできち
本名非公開
生年月日2001年4月2日
身長170cm
体重60kg
血液型B型
趣味・特技ランニング
YouTubeたいきち

リバスク!

Twitterひできち(@toruru0402)
Twitter(サブアカウント)プーさん(@puusan_hachi)
TikTokひできち(@toruru0402.23)
Instagramひできち(hideki_0402)
手紙などの宛先〒153-0044 東京都目黒区大橋2-16-23 セントヒルズ池尻 11F ひできち宛

 

ひできちさんも本名は事務所に所属しているため公開されていないようですが、Twitterの名前が「Hideki」となっているので「ひでき」さんの可能性が高いですね。

 

また、お母さんの名前はマリーさんと言うそうで、ひできちさんはフィリピンのハーフだそうです。よく笑うと自分で言っているくらいとても明るくて楽しい性格はお母さん譲りなのかもしれません。

 

たいよ~さんとは2歳差で、2001年4月2日生まれの高校3年生(2020年1月時点)です。アルバイトしているかという質問に対しては、フードコードでしていると答えていました。こんな可愛い笑顔をされたらついつい余計に注文してしまいそうですね。

 

そして、徹夜してグッズを買いに行くほど好きな漫画が週刊少年ジャンプ連載人気漫画「鬼滅の刃」だそうです。中でも、我妻善逸(あがつまぜんいつ)が好きなようで、たいよ~さんもよく聞かされているそうです。

 

ひできちさんがTwitterで「僕を鬼滅加工してほしい」とつぶやくと

 

 

ひできちさんの要望に対してファンの方たちが一生懸命に加工した画像を上げています。ファンの方たちのひできちさんへの愛情の深さが伝わってきますね。

 

そんな愛されキャラのたいきちさんの記念すべき初投稿動画がこちら。

 

2人とも本当に仲が良いですよね。それでも喧嘩は良くするそうです。喧嘩するほど仲がいいともいいますよね。そして、たいきちさんの可愛らしさに対してオネエ系ではないかと言う声もよく聞きますが、DK(男子高校生)だと断言していました。

たいきちは盗撮動画で炎上した?

炎 炎上

そして、皆さんがこの記事で1番注目しているのはこちらではないでしょうか。さっそく「盗撮動画で炎上したかどうか」について調べてみました。

 

結論から言いますと、残念ながら確信的な動画や情報などを探すことはできませんでした。しかし、ひできちさんがTwitterで意味深な発言をしているのを見つけました。

 

 

この発言によりファンの方がざわつきはじめます。その数分後、たいよ~さんがTwitterにこんな発言をします。そして、ひできちさんもたいよ~さんの投稿をリツイートしています。

 


ここで一気にいいねの数が増え「盗撮」に対しての怒りの声が数多く寄せられます。皆さんがこの投稿に注目している様子が伺えます。

 

たいよ~さんがプライベートの時に、無断で撮影されてその動画や写真などを勝手にSNSに投稿されていたのでしょうか。

 

事務所側で投稿を削除されてしまい探すことができなかったのかもしれませんが、もしそうだとするなら今どき個人情報などは厳しく罰せられるので裁判沙汰などになり得る事だと思います。

 

好きだからと言って何でもしていいという事にはならないので、ファンの方は安全に常識的な対応を心がけるのも必要ですよね。そっと見守るのもたいきちさんへの愛情という心遣いだと思います。

 

一方で、そのやりとりの後にひできちさんがこんな投稿をしていました。

 

一瞬、これがオチなのかとも思いましたが、この投稿に対してひできちさんがコメントを残しているわけでもありません。また、たいよ~さんのコメントを見る限り本当に怒っているように受け取れるのでこの投稿は関係ないのかもしれません。

 

そんなたいきちさんですが、ファンの方が可愛いと言っている動画がこちらです。

 

可愛い動きと笑顔に注目です。「たいきち」コンビも注目ですが、「リバスク」ではオフ会などのイベントも開催されているようなのでこちらにも注目していきたいところです。今後の活動を期待したいと思います。

 

リバスク!の他のメンバーの記事もおすすめです!

健太(リバスク!)の年齢や身長などのwiki風プロフ!ハーフ?中学校はどこ?

いくとの年齢や本名などのwiki風プロフ!高校はどこ?彼女はいる?