YouTuber

べりたんらんどの年齢や本名などのwiki風プロフ!元ジャニーズ?ふわめると炎上?

べりたんらんどの年齢や本名などのwiki風プロフ!元ジャニーズ?ふわめると炎上?

(画像出典:https://twitter.com/)

 

「心の底からこんにちは~」でお馴染みの「べりたん」こと「べりたんらんど」さんは、ご自身でゆるふわうざ絡み系YouTuberと言っています。

 

2016年8月8日からYouTuberとして活動し、チャンネル登録者数は2020年2月時点で9万人を超えています。

 

べりたんらんどさんのチャンネルの特徴として、ジャニーズJr.とジャニヲタと呼ばれるジャニーズを愛して止まないファンについて中心に取り上げているところだと思います。

 

本名や年齢などのプロフィール、ふわめるさんとの炎上についてなどを調べていきたいと思います。さらに元ジャニーズなのかも調査!

 

べりたんらんどの年齢や本名などのwiki風プロフ!

べりたんらんどの年齢や本名などのwiki風プロフ!元ジャニーズ?ふわめると炎上?

(画像出典:https://twitter.com/)

まずは、べりたんらんどさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前べりたんらんど
本名やまだ たける
生年月日1995年9月21日
出身地京都府
身長165cm
体重60kgくらい
血液型B型
YouTubeべりたんらんど
YouTube(サブチャンネル)となりのべりたん
Twitterべりたん【YouTuber】(@kumootokodayo)
Twitter(サブアカウント)となりのべりたんサブアカ(@kumootokosabu)
Instagramべりたん(@beritandayo)
ファンレター〒106-6137 東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー37階
UUUM株式会社 べりたん宛

 

べりたんらんどさんの名前の由来は女子高生っぽい可愛らしい名前にしたかったそうです。

 

「イチゴってかわいいじゃん。英語でストロベリー。~たんって可愛いイメージでしょ。 すとろべりーたん、べりーたん、べりたん」と名前が決まりました。

 

イチゴを可愛いというあたり、べりたんらんどさんらしい女子ウケする可愛さがありますね。

 

本名は「やまだ たける」さんですが、漢字については公表していません。

 

生年月日は1995年9月21日の24歳(2020年2月時点)です。

 

あまりプライベートについては公開されていないようです。というのも、2019年の11月から晴れてUUUM所属のYouTuberとなりました。

 

「UUUM」と言えば今や誰もが知る大手企業でYouTuberにとって所属できることは夢の1つだという事です。

 

べりたんらんどさんにとってもUUUMに所属できたことは1つの区切りだと語っていました。クリエイター想いの事務所だと思ったのが所属した理由の1つとも言っています。

 

今までは会社員をしながらYouTuberを両立していました。しかし、動画を投稿するにつれ視聴者さんも増えてきて投稿する頻度も多くなりました。

 

そのうちに、両立が難しくなってきたそうで、どちらかに絞らなくてはいけない時期がありました。

 

会社員を辞めることは周囲から反対されていたのですが、親に相談した時に「どうせ後悔するならあなたのやりたいことをやりなさい」と言われ、YouTubeを選んだそうです。

 

現在は少しだけバイトをしながらYouTube活動をしているそうです。動画を見る限り伸び伸びとやりたいことをされていて、決断に迫られた時、あきらめないで背中を押してもらえて良かったのではないかと思います。

 

そんな、べりたんらんどさんの視聴率の高い動画がこちら。

 

 

このように、ジャニヲタさんについて黒歴史といいながらも面白く取り上げていたり、ジャニーズの良さを色々な角度から紹介しているところがこのチャンネルの魅力なのかもしれませんね。

べりたんらんどは元ジャニーズ?

原因 疑問

べりたんらんどさんはジャニーズ関連を中心に動画を投稿されているので、元々ジャニーズだったのではないか?と疑問になりますが、ジャニーズには所属されていないようです。

 

どうやら好きが高じて現在のようなジャニーズ中心のチャンネルとなったようです。

 

しかし、べりたんらんどさんは初めからジャニーズが好きだという訳ではありませんでした。グッズを集めたり、ライブに行くようになったのは2018年くらいからになります。

 

元々はインタビュー系の動画をあげていたのですが、ジャニヲタさんにもインタビューをして欲しいとリクエストがあったそうです。

 

べりたんらんどさんは基本的に自分の好きなものやリスナーさんの観たいものを取り上げようと思って活動されているそうで、ジャニーズ系の動画を投稿するようになり、ジャニヲタさんと話をするうちに自分もジャニーズにのめり込んでいったそう。

 

初めは、世間一般的にジャニヲタさんは怖いイメージがあるそうで、べりたんらんどさんも正直そう思っていたので行くのが怖かったと言っていました。

 

でも、実際に行ってみたら、ジャニーズに関して全然詳しくないべりたんらんどさんのことを優しく受け入れてくれて色々教えてくれたのでイメージが変わったそうです。

 

それから、ジャニーズ系の動画を投稿するにつれ、その動画がとても好評で「他の〇〇グループのことも取り上げて欲しい~」などのリクエストが増えて取り上げていくようになりました。

 

そして、ジャニヲタさんと話していくうちにジャニーズについての知識がついてきたのだそう。男として憧れで入っていったのですが、どんどんジャニーズのことが好きになり、今では好きなことを動画でやるのが楽しいそうです。

 

特にHey!Say!JUMPの有岡大貴さんとSixTONESの京本大我さんが好きだと発表していました。

 

グループで好きだったり、曲が好きだったりする人が多いし、男だからそこまでのめり込むと思わなかったけど、個人にハマるようになってしまいました。ジャニーズにはそれだけ魅力があるんですということを語っています。

 

また、ジャニーズ事務所に合格しましたという動画がありました。

 

 

しかし、こちらはドッキリだったようです。インスタライブで合格報告をしていますが最後にネタばらしをしています。皆が信じてしまうほど、べりたんらんどさんはカッコいい、可愛いとファンにとても愛されているようですね。

べりたんらんどはふわめると炎上したことがある?

炎 炎上

ふわめるさんというのはHey!Say!JUMPの山田涼介さんを愛して止まないジャニヲタさんです。数々のツイート発言で炎上してきたこともジャニヲタさんの中では有名だそう。

 

そんなふわめるさんとベりたんらんどさんが炎上したのかどうか調べてみましたが、2人の間で炎上したというより、ジャニヲタさんの黒歴史を語る動画の中でふわめるさんが登場し黒歴史を語ったことで炎上したそうです。

 

その内容というのは、山田涼介さんの過去の住所を晒したということでした。

 


この発言によってコメントが荒れTwitterも荒れたそうです。このことを受けてべりたんらんどさんは、ふわめるさんの黒歴史を取り上げた以上悪いことをしたことについて謝罪してもらいました。

 

 

また、ふわめるさんについて多くの誤解もあるようで、その部分でふわめるアンチが多く、

 

このことについてもきちんと誤解がある部分は解いたほうがいいという思いで動画で投稿しているようでした。ジャニヲタさん思いのべりたんらんどさんですね。

 

そんな、べりたんらんどさんもジャニーズをネタにして視聴率を取っているという批判があり叩かれることもあるようです。

 

 

今ではジャニーズを愛して止まないべりたんらんどさんなので、誤解を招く部分もあるようですが、これからもジャニーズJr.の色々な魅力を、また、ジャニヲタさんの魅力を広めていってほしいです。