YouTuber

まあ(YouTuber)の年齢などのwiki風プロフ!食事のカロリー制限や筋トレダイエットがすごい?

まあ(YouTuber)の年齢などのwiki風プロフ!食事のカロリー制限や筋トレダイエットがすごい?

(画像出典:まあTwitter)

 

日本国民のほとんどの人が、人生に一度はダイエットを経験された事があるのではないでしょうか?

 

地道に食事制限・運動を続けながらダイエットを成功させた人もいますが、多くの方は失敗に終わってしまっていませんか?

 

今回ご紹介するYouTuber・まあさんはなんと1カ月で4キロも体重を落としたツワモノ。

 

自身のYouTubeチャンネル「まあ」では、実際に行ってきた筋トレや食事についての動画を投稿しています。

 

今回はそんなまあさんのwiki風プロフをご紹介しつつ、まあさんの食事のカロリー制限、また筋トレダイエットメニューをご紹介させていただきます。

 

次こそは絶対に痩せたいと思っているかたは、必見です!

 

まあ(YouTuber)の年齢などのwiki風プロフ!

まあ(YouTuber)の年齢などのwiki風プロフ!食事のカロリー制限や筋トレダイエットがすごい?

(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

それでは、まあさんのwiki風プロフから見ていきましょう!

 

氏名まあ
本名非公開
身長155.5cm
生年月日1989年8月2日
資格化粧品検定1級
職業OL・YouTuber
YouTubeチャンネルまあ
Twitterまあ
インスタグラムまあ

 

まあさんは1989年8月2日生まれで、現在30歳です。

 

30歳とは思えない若さと美しさで、まるで20代前半のように見えますよね。

 

2020年1月6日に初めての動画を投稿したまあさんは、まだ本人の情報は一切明かされておらず、謎が多いです。

 

普段はデスクワークの多いOLさんをされているとういことですが、どんな会社に勤務しているのかも公開されていません。

 

ただ、化粧品検定1級の資格も持っていますし、美容やダイエットにもとても詳しいまあさんなので、美容関係の会社に勤めているのでは?と予測します。

 

そんな新米YouTuberのまあさんは、すでにチャンネル登録者数は1万人超え。

 

さらには、インスタのフォロワー数も30万人超えとなっており、あの日本を代表するYouTuber・HIKAKINさんもまあさんのインスタをフォローしています。

 

期待の新人とはまさにまあさんのことを指すのでしょうね。

まあ(YouTuber)の食事のカロリー制限はどれくらい?

原因 疑問

さて、まあさんは1カ月で4キロも痩せたということで多くの視聴者を驚かせました。

 

そんなまあさんが行ったダイエット時の食生活についてはこちらの動画で詳しく解説されています。

 

 

朝ごはん

  • ナチュラルローソンのブラン食パン1枚
  • ほうれん草入りのスクランブルエッグ
  • 飲むヨーグルト

 

昼ごはん

  • スターバックスラテ

 

おやつ

  • 羊羹 (ゼロカロリー)

 

夜ご飯

  • 野菜スープ
  • お刺身
  • ほんの少しのお米

 

たったのこれだけです!

 

まあさんはダイエット中は、1日1000kcal〜1200kcalで制限していたようです。

 

1000kcalといったら、女性の基礎代謝分のカロリーぐらいですよね。

 

つまり基礎代謝以外で動いたカロリー分は体重の減少に直結するというわけです。

 

大体1食事300kcalを目安にしていたそうですが、これをきちんと続けられることが素晴らしいですよね。

 

まあさん曰く、最初の2週間でこの食事メニューには慣れ始め、2カ月あたりから晩ごはんにお米を食べても太らなくなったそう。

 

お酒に関しては、1日の合計が1200kcalを超えなかった場合はOKにしていたらしく、この食生活を続けて2カ月で体重は51kgから46kgと、なんと5キロも減量に成功したそうです。

まあ(YouTuber)の筋トレダイエットがすごい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

✧ ✧(@manyo_wt)がシェアした投稿

 

まあさんが実践したのは食事改善だけではありませんでした。

 

1日4分間の筋トレでここまでお腹まわりがほっそりしたようです。

 

たったの4分間でここまで細くなれるのはすごいですよね。

 

そして、さらに詳しい4分間の腹筋トレーニングの様子はこちらから見ることができます。

 

 

まずは仰向けに横になり、両足を交互に頭の方に寄せ体をねじり

ます。

 

次は腹筋を縮めて伸ばすクランチして、息を思いっきり吐きながら腹筋を縮めます。

 

次は頭をあげて足首をタッチしますが、足を肩幅に開いて思いっきりタッチするのがコツのよう。

 

次は腹筋を伸ばして縮めるを繰り返す。

 

足を宙でクロス。

 

床につかないように足を上げ下げする。

 

フランクの形になり、腰を左右に動かす

 

フランクの状態のまま、足を交互に外側に動かす

 

これを毎日4分間続けるだけで、まあさんのようなすっきりしたくびれを手にすることができるようです。

 

4分間とはいえ、なかなかハードな動きが多いので最初はきついかもしれませんが、毎日続けていくことにより慣れていくそうです。

 

美は簡単には手に入らないと言いますが、まあさんの動画を見ているとそのことをつくづく痛感します。

 

最近ではダイエット動画だけではなく、快眠ストレッチの動画も投稿しています。

 

 

今までダイエットに何度もトライしたけれども、なかなか長続きしないし成果が出ないというかたはまあさんの動画を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

とってもゆっくり落ち着いたトーンでお話するまあさんの声を聞いているだけでも癒やされるのでおすすめです!