YouTuber

天邑(てんゆう)の年齢や身長などのwiki風プロフ!ハーフで両親の国籍は?路上ライブはいつ?

天邑(てんゆう)の年齢や身長などのwiki風プロフ!ハーフだけど両親の国籍は?路上ライブを毎週開催?

(画像出典:https://gramho.com)

 

天邑(てんゆう) さんはシンガーソングライターとして、地元の大阪堺市を拠点に路上ライブやライブハウスなどで活動されています。

 

とても透き通った声が特徴的で英語も上手く見た目も可愛らしい印象です。

 

2017年からYouTubeでもオリジナルソングやカバー曲などを投稿しており、2020年に入りチャンネル登録者数が1万人を超えました。

 

そんな、てんゆうさんについて、年齢や身長などのプロフィール、両親の国籍などを調べていきたいと思います。

 

天邑(てんゆう)の年齢や身長などのwiki風プロフ!

天邑(てんゆう)の年齢や身長などのwiki風プロフ!ハーフだけど両親の国籍は?路上ライブを毎週開催?

(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、天邑(てんゆう)さんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前てんゆう
本名天邑(てんゆう)
生年月日1998年1月7日
出身地大阪堺市
身長非公開
血液型非公開
YouTube天邑てんゆう
Twitter天邑(てんゆう)(@tenyuguitarlove)
Twitter(活動情報アカウント)天邑@活動情報アカウント(@tenyusong)
TwitCasting天邑(てんゆう)@tenyuguitarlove
Insutagram天邑(@tenyusong)

 

てんゆうさんの情報について色々調べてみましたが、ストリートライブの情報や弾き語りの動画などの発信がほとんどで、プライベートについてはあまり語られていません。

 

名前の「天邑(てんゆう)」は本名だそうです。苗字は公表されていないようです。

 

生年月日は1998年1月7日の22歳(2020年2月時点)です。

 

出身地は大阪堺市で現在も地元で主に活動されています。

 

身長については公表しているものを見つけることができませんでしたが、vlogなどで周りの建物や一般の方々と並んでいるのを見るとあまり小さくは感じませんでした。私の推測だと160cm~164cmくらいだと思います。

 

てんゆうさんは、お父さんのギターに興味を持ち独学でギターを始めました。

 

高校生の時に初めて出演するライブで、他の出演者が全員オリジナル曲で出演すると聞いたてんゆうさんは、自分だけカバー曲は嫌だと曲を作るようになったそうです。

 

そして、2016年11月にはオリジナルファーストシングル 「どんなバツでも。」を発売しCDデビューも果しました。

 

また、堺駅前でストリートライブをする藤本悠治さんに弟子入りし、のちにとあるイベントで師匠と決勝を争い優勝したというエピソードもあります。

 

そして、アメリカンテイスト溢れるロックバンドMEET ME SATURDAYさんとのコラボ動画も200万回再生と話題となっています。

 

 

今大人気の米津玄師さんとAimerさんの歌をコラボしているのも注目でしょうが、それ以上にお2人の声が上手いのはもちろん息がぴったりでついつい聴き惚れてしまいますね。

天邑(てんゆう)はハーフだけど両親の国籍は?

原因 疑問

歌はもちろん英語の発音も上手なてんゆうさんは、お父さんが日本人でお母さんが台湾人のハーフです。お名前の「天邑」というのは台湾などが由来なのかもしれませんね。

 

ご兄弟にはひろしさんという弟さんが居るそうで、ご家族仲良く過ごされている姿がありました。

 

 

てんゆうさんも可愛いですが、弟のひろしさんもイケメンですね。

 

また、ギターを始めるきっかけになったお父さんと一緒に楽しそうに弾き語りしている投稿がありました。

 

 

そんな素敵なお父さんは天国に行ってしまったそうです。辛いことがあっても前向きに歌で人々を励ましているてんゆうさんがとても素晴らしいです。これからも色々な人に素敵な歌声を届けていってほしいです。

 

ツイートでは素敵なMVの制作をしていることも語られていました。

 

 

とても出来上がりが楽しみですね。

天邑(てんゆう)は路上ライブを毎週開催?

 

この投稿をInstagramで見る

 

天邑(@tenyusong)がシェアした投稿

てんゆうさんは大阪府堺市堺区にある堺駅東口エスカレーター下で毎週金曜日に路上ライブをされています。

 

 

路上ライブやライブハウスでの出演などの詳しい情報はこちらのTwitterアカウントで発信されているのでお近くの方は必ずチェックしてから会いに行かれるといいですね。

 

てんゆうさんの人気がある動画はこちらで15万回再生を超えています。

 

 

路上でこんなに透き通った綺麗な声を聞いてしまったら足を止めずにはいられないですね。毎週聴けるなんて近くの方が羨ましいです。

 

その他、YouTubeではカバー曲やオリジナル曲、また今流行りのVlogなども投稿されています。

 

 

いつも笑顔で可愛らしいてんゆうさんですが、プライベートを垣間見れるような映像で見ていて微笑ましいです。

 

売れてしまったら路上ライブなどでの距離感で会えることも少なくなってしまうので今のうちですね。TwitCastingなどでも活発に配信されていたりとこれからもまだまだ活躍を楽しみに応援していきたいと思います。