MENU
YouTuber

津野直哉/ツナの年齢や身長などのwiki風プロフ!大学(院)はどこ?妹が可愛い!

津野直哉/ツナの年齢や身長などのwiki風プロフ!大学(院)はどこ?妹が可愛い!

(画像出典:https://twitter.com/)

 

面白い動画をたくさん投稿している「ツナ」こと、津野直哉さん。薬学部の大学院生として勉強をしながら、YouTuberとして活動しています。

 

「○○してみた」などのネタ系動画がたくさんあり、編集も凝っているのでついつい最後まで見てしまう動画が多いです。

 

またウイルスや市販薬の説明といった、化学や薬学に関する動画も多く投稿しているので、薬学部ならではのコアな知識を楽しみながら学ぶことができます。

 

チャンネル登録者数が7万人を超えている直哉さん。プロフィールやおすすめの動画について紹介していきます。

津野直哉/ツナの年齢や身長などのwiki風プロフ!

津野直哉/ツナの年齢や身長などのwiki風プロフ!大学(院)はどこ?妹が可愛い!

(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、直哉さんのwiki風プロフィールについてまとめてみました。

 

名前ツナ
本名津野直哉(つの なおや)
生年月日1995年8月7日
身長170cm
出身地埼玉県
趣味邦ロックを聞くこと、カラオケに行くこと
Youtube津野直哉/ツナ
Youtube (サブチャンネル)津野の薬理研究室
Twitter津野直哉/ツナ(@t_naoya_807)
Instagram津野 直哉(@naoya_b_g

 

ツナという愛称がある津野直哉さん。本名である「つのなおや」の、苗字と名前の最初の文字をとって縮めてみると、「ツナ」になります。

 

2019年の8月7日に24歳の誕生日を迎えたそうです。薬学部の大学院に通っているということで、試験や実験に追われながらもYoutubeの投稿に励んでいます。

 

直哉さんの身長は170cmで、男性の平均的な身長です。出身は埼玉県で、東側の方に住んでいると動画内で話していました。

 

Youtubeでは、「○○してみた」などのネタ系や薬学部に通う大学生リアルな日常など、さまざまなジャンルの動画が豊富です。

 

特にめずらしいのが、薬学部の大学生や大学院生の実情を描いた動画で、直哉さんの動画の特徴だと言えるでしょう。

 

さらに試験勉強の大変さや、大学院生になると社会人の友達の会話についていけなくなってしまった話など、さまざまな「あるある動画」は必見です。

 

 

大学院生の大変さや、薬学部で学ぶ内容の難しさを知ることができて、とても興味深い内容でした。

津野直哉/ツナの大学や大学院はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

津野 直哉(@naoya_b_g)がシェアした投稿

 

津野直哉さんは2020年2月現在、薬学部の大学院に通っています。

 

自ら大学名を公表している訳ではありませんが、Twitterで「生命創薬」と学科名を紹介していたことから、生命創薬という言葉が含まれる学科のある大学に通っていると推測できます。

 


首都圏の薬学部を調べてみると、生命創薬学科という学科はありませんでしたが、「生命創薬科学科」という学科なら3カ所あります。

 

生命創薬科学科があるのは、東京理科大学、明治薬科大学、北里大学の3つです。このうちのどこかに通っていると予想できます。

 

Googleで「津野直哉 大学」と入力して検索してみると、明治薬科大学の分子製剤学研究室のホームページが検索上位に上がり、そこには大学院生として津野直哉さんの名前が記載されています

 

さらに新入生の服装調査の動画では、通学しているキャンパスを確認することができます。構内の様子を見ると、明治薬科大学の清瀬キャンパスである可能性が高いことがわかります。

 

 

このことから、明治薬科大学に通っているということがとても高いことが分かりました。

 

動画をつくりながら勉強をしていて大変そうですが、充実した生活を送っているように見えますね。

 

高校生の頃、直哉さんはあまり勉強が得意ではなかったそうです。受験をするにあたって自分の勉強法を確立させていき、無事に大学に合格できた経験を持っています。

 

その経験を生かし、勉強が苦手な方向けの勉強法を発信している動画もあります。

 

劣等生だったと自分のことを語っている直哉さんですが、少しずつ勉強法を確立していったプロセスを聞いてみると、とても熱意をもって挑戦したことがうかがえます。

 

経験を赤裸々に語っている姿をみると、私も何かがんばってみようかな……という気持ちにさせてくれます。

津野直哉/ツナの妹が可愛い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

津野 直哉(@naoya_b_g)がシェアした投稿

 

直哉さんの動画には、何度か妹さんが登場しています。動画の冒頭では「こゆみです」と名乗っているので、名前は「こゆみ」さんであると推測できます。

 

直哉さんは、たびたび「こっちゃん」と呼んでおり、仲良しな様子がうかがえる面白い兄妹です。

 

一緒にお昼ご飯を作って食べる動画や、遠足に持っていくおやつは何を選ぶか、などのゆるい遊びや実験動画が多くあり、兄妹ならではの面白さが詰まっています。


この動画では、直哉さんが好きなジュースであるメロンソーダを作る実験を行っているものです。メロンをまるごと切り、炭酸水を合わせてミキサーにかけています。

 

妹のこゆみさんは、お兄ちゃんのことを「こいつ」と呼んでいる場面もあり、物怖じしないやんちゃな面が非常にかわいらしいです。今後の兄妹動画でも面白いお二人を見ていきたいですね。

 

 

ネタ系動画から、薬の知識を使った学べる動画まで、ジャンルを超えた様々な動画を作り続けている直哉さん。

 

薬学部で学んだ知識を生かした動画では、風邪薬の選び方や健康に関するテーマを扱っていて、とても参考になるものばかりです。

 

大好きなYoutuberははじめしゃちょーだということで、これからもクオリティの高い動画を作っていくのではないでしょうか。

 

今後の活躍にも期待したいです。