YouTuber

よりこ(yoriko’s life )の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事は何?

よりこ(yoriko’s life )の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事は何?(画像出典:よりこ@ミニマリストTwitter)

 

何気ない日々の日常を紹介する独身OLのYouTuberたちが、巷では人気を博していますが、その一人が今回ご紹介するよりこさん。

 

よりこさんは、2019年4月にYouTubeチャンネル「yoriko’s life」を開設し、現在チャンネル登録者数が4万5000人超え。

 

30代半ばで初めての一人暮らしをすることになったよりこさんは、毎日の生活をYouTube内で記録しています。

 

今回はそんなよりこさんの年齢や本名などのwiki風プロフをご紹介しつつ、素顔画像、仕事についても調査しましたので、ご一読ください。

 

よりこ(yoriko’s life)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

よりこ@ミニマリスト(@yorikko33)がシェアした投稿

それでは早速、よりこさんの年齢や本名などのwiki風プロフから見ていきましょう!

 

本名よりこ?
生年月日1984年6月1日
出身地福岡
居住地大阪
好きなアーティスト星野源
趣味国内・海外旅行
YouTubeチャンネルyoriko’s life
ブログミニマム・エッセイ
Twitterよりこ@ミニマリスト
インスタグラムよりこ@ミニマリスト

 

よりこさんは、1984年6月1日生まれで、現在35歳

 

残念ながらよりこさんの本名は公開されいていませんが、きっと下の名前が「よりこ」なのではないかな、と予想します。

 

よりこさんはミニマリストということで、動画でも断捨離・整理整頓されたお部屋や収納法が多く紹介されています。

 

こちらの動画でも、すっきりと整頓されたお部屋が見られます(よりこさんは部屋が汚いと言っていますが、全然きれい!)

 


よりこさんがミニマリストになったきっかけは、仕事による疲れ

 

毎日仕事に明け暮れる日々で、帰りは遅い時間。

 

部屋を掃除する間もなく、帰ってくる部屋は荒れ放題で、せっかく帰宅してもリラックスできない状態が続いていました。

 

仕事で疲労困憊、家に帰っても部屋の汚さでイライラと負の連鎖が始まってしまったときにたどり着いたのが「ミニマリスト」だったそう。

 

必要最低限のものしか置かなければ部屋の掃除も簡単でストレスから解放されると思いつき、そこからミニマリスト生活が始まりました。

 

物が減っていくことで気持ちも整理でき、人間関係もミニマルを心がけるようになったらしいです。

よりこ(yoriko’s life)の素顔画像はある?

原因 疑問

よりこさんの動画の特徴といえば、顔出し無し、さらには声出しも無し

 

映像とテロップのみの動画で、よりこさんのお顔を拝見することができません。

 

どこかによりこさんの顔画像がないか調べましたが、残念ながら顔写真はありませんでした。

 

ただ、よりこさんが過去にツイッターのアイコンで使っていた似顔絵は見つけました。

 

それがこちら。

 

よりこ(yoriko’s life )の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事は何?

(画像出典:ミニマム・エッセイ)

自分の写真を絵描きさんに渡して、似顔絵をお願いしたそうです。

 

本人曰く、雰囲気もこのアイコンのままということ。

 

動画内のおしとやかな雰囲気とはちょっと異なりますが、優しそうな雰囲気は変わらずですね!

 

普段は動画内で声出しをしないよりこさんですが、こちらの動画では珍しくおしゃべりされています!

 

 

とってもかわいい声ですね!

素顔の写真を見ることはできませんでしたが、この声と似顔絵アイコンでよりこさんの雰囲気は伝わります。

よりこ(yoriko’s life)の仕事は何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

よりこ@ミニマリスト(@yorikko33)がシェアした投稿

さて、よりこさんは自身の自己紹介欄にも「派遣OL」と書かれていますが、実際にどんなお仕事をされているのでしょうか?

 

会社名は公表されていませんが、現在は一般事務をされているそう。

 

実は、よりこさんは派遣OLになる前は10年間保育士として働いていました。

 

やりがいを感じながら仕事をしていたそうですが、仕事の忙しさ・疲労・ストレスで限界を感じ、思い切って退職したそう。

 

特によ保護者との人間関係、園長先生との人間関係に疲れ果ててしまったらしく、精神的にも身体的にもボロボロになってしまったらしいのです。

 

最近はモンスターペアレントなんて言葉もよく聞きますもんね…。

 

過去に保育園での転職も経験したことのあるよりこさんは、「もう保育士はいい!」と思い、完全に保育士を辞める決意をし、派遣OLとして今の会社で一般事務をしているようです。

 

最近では、「お悩み相談ゼミ」も開催しているようで、去年は東京・大阪の2箇所で開催されました。

 

ゼミのテーマは「悩みの共有」。

 

参加者たちは一人ひとり、普段話せない悩みを発表しながら、よりこさんがアドバイスしていく内容だったそう。

 

派遣OLにYouTuberにゼミ講師とキャリアウーマンなよりこさん。

 

仕事ができる人はお金の管理もしっかりしている!

 

金銭管理も完璧なよりこさんは、こちらの動画で「一人暮らしOLの家計管理」を紹介しています。

 

 

なんとこちらの動画は再生回数99万回と、チャンネル内でも1番再生回数が多い動画となっています。

 

10年間保育士として働いていたのにもかかわらず、思い切って全く関係のない職種に飛び込むのはとても勇気がいること。

 

30代といえば結婚・出産のことなどでも悩むことが多いですが、そのようなアラサー独女ならではのお悩みにもよりこさんは寄り添うように優しく言葉をかけてくれています。

 

「今の人生のままでいいのかな」「30代なのに結婚していないなんて平気かな?」といった悩みを抱えている30代の独身女性にはオススメのYouTuber・よりこさんです!