YouTuber

Mickみっくの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?韓国のハーフ?

Mickみっくの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?韓国のハーフ?

(画像出典:Mick Official Page)

 

日本人の留学生がアメリカの高校生活を紹介するYouTubeチャンネル「Mick(みっく)」をご存知でしょうか?

 

チャンネルの主であるMickみっくさんは、アメリカへの留学のタイミングでYouTubeチャンネルを開設し、定期的にアメリカでの高校生活やライフスタイルを紹介しています。

 

アメリカへの留学を考えている人、またアメリカのリアルな生活を覗きたい人にはオススメのチャンネルです。

 

今回はそんなMickみっくさんのwiki風プロフをご紹介しつつ、Mickみっくさんの通っている高校や韓国のハーフという噂も徹底調査してみましたので、ぜひご一読ください!

 

Mickみっくの本名や身長などのwiki風プロフ!

Mickみっくの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?韓国のハーフ?(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

それでは、早速Mickみっくさんのwiki風プロフを見ていきましょう!

 

名前Mickみっく
本名KWANGSOO KIM・みつはる
生年月日2002年生まれ
身長170〜180cmぐらい?
居住地アリゾナ州メサ
YouTubeチャンネルMickみっく
インスタグラムMick
オフィシャルページ現役高校生の旅。

 

気になるMick(みっく)さんの本名は、KWANGSOO KIM

 

ただ、Mickみっくさんが通う高校の先生は、Mickみっくさんのことを「Mitsu」と呼んでいるので、日本語の本名は「みつ」という名前なのかな?と思ったところ、正解が見つかりました!

 

Mick(みっく)さんのホームページのURLが「https://mosuramituharu.wixsite.com/mysite」で、「みつはる」と書かれているので、日本語の本名は「みつはる」で確定でしょう。

 

Mickみっくさんは、2002年生まれで現在18。高校3年生です。

 

身長は公表されていませんが、アメリカの高校生たちよりも背が高いので170cm〜180cmの間ぐらいでしょう。

 

そんなMickみっくさんは、2019年8月から交換留学制度を使いアメリカ・アリゾナ州に居住。

 

必死に英語を勉強しながら現地校に通っていますが、Mickみっくさんの英語はネイティブに近いきれいな発音。

 

そして何よりも現地の生徒たちと話す会話もスラングや流行語は入っていたりと、留学生とは思えない英語力です。

Mickみっくの高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mick(@mick_blk)がシェアした投稿


Mickみっくさんが現在通っている高校は、アメリカ・アリゾナ州にあるWestwood High School

 

Westwood High Schoolは生徒が3000人もいるマンモス校で、メキシコが近いということもあり、生徒の2/3がヒスパニック系。アジア人は70人しかいないそう。

 

こちらの動画では、Mickみっくさんの高校生活の1日の様子が映し出されています。

 

 

とにかく驚くのが、現地の生徒たちに溶け込む姿。

 

まるでアメリカ生まれ・アメリカ育ちのような振る舞いで、英語もとても流暢です。

 

実際に、Mickみっくさんの現地の友達もMickみっくさんのことを「あなたは日本人じゃないみたい」とこちらの動画で話しています。

 

 

それだけMickみっくさんは、アメリカの高校に溶け込み、むしろクラスの人気者のような存在であります。

 

そんなMickみっくさんは、なんとCTE2020で優勝もしたとのこと!

 

CTEとは「Career Technical Education」の略で、生徒たちが将来のキャリアに役に立つことを学べる授業です。

 

各高校にCTEの授業は設置されており、授業内では料理・エンジニアなど専門分野を学べるそう。

 

Mickみっくさんは、CTEの授業で映像制作を選考し、なんとアリゾナ州の全生徒が参加するCTE2020コンテストで一位を撮ったのです。

 

コンテストでは、MickみっくさんはCTEのプロモーションビデオを作りました。

 

それがこちら。

 

 

まるでテレビ番組のような素晴らしいドキュメンタリープロモーションビデオですよね。

 

留学生という立場ながら、現地のコンテストに優勝するなんてすごいです!

Mickみっくは韓国のハーフ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mick(@mick_blk)がシェアした投稿


wiki風プロフでもご紹介した通り、Mickみっくさんの本名は、「KWANGSOO KIM」です。

 

つまり、韓国人です。

 

日本人と韓国人のハーフではなく、両親ともに韓国人でMickみっくさんは日本で生まれ育ったので、日本語も韓国語も流暢なようです。

 

確かにMickみっくさんのファッションや髪型はちょっとBTSに近い感じがしますよね。

 

現在高校3年生のMickみっくさん。

 

筆者の予想だと、Mickみっくさんはこのままアメリカの大学に入学するのでは?と思っているのですが、どうなのでしょうか?

 

アメリカへの留学を考えている人、もしくはアメリカの高校生活が気になる人はぜひMickみっくさんのYouTubeチャンネルをチェックしてください。

 

そんな筆者も実はアメリカの高校に通っていたので、Mickみっくさんの高校生活をとても懐かしく思いながら楽しく見させていただきました。

 

そんなふうに、アメリカで生活をしたことがある方も充分に楽しめるチャンネルなのでオススメです!

 

こちらの留学生の記事もおすすめです!

SATOMI channel
SATOMIchannelの身長などのwiki風プロフ!オペアの仕事とは? この投稿をInstagramで見る ...
ゆじー/Yuzzyの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?留学した理由は?
ゆじー/Yuzzyの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?留学した理由は? (画像出典:ゆじー/Yuzzy Twitter) イギリスの全寮制の高校に通いながら、日々の学生生活・イギリス生活を紹介し...