MENU
YouTuber

ゆじー/Yuzzyの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?留学した理由は?

ゆじー/Yuzzyの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?留学した理由は?

(画像出典:ゆじー/Yuzzy Twitter)

 

イギリスの全寮制の高校に通いながら、日々の学生生活・イギリス生活を紹介しているYouTuber・ユジー/Yuzzyさんをご存知でしょうか?

 

2019年12月にYouTubeチャンネル「ゆじー/Yuzzy」を開設し、2カ月弱でチャンネル登録者数が5万6000人を超える、今注目の新人YouTuberです。

 

YouTube界では新人なゆじー/Yuzzyさんですが、実はすごい経歴の持ち主!

 

今回はそんなゆじー/Yuzzyさんの本名や身長などのwiki風プロフをご紹介しつつ、ゆじー/Yuzzyさんの通っている高校、留学した理由について深く掘り下げていきます。

 

ぜひご一読ください。

 

ゆじー/Yuzzyの本名や身長などのwiki風プロフ!

ゆじー/Yuzzyの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?留学した理由は?

(画像出典:ゆじー/Yuzzy Twitter)

では早速、ゆじー/Yuzzyさんのwiki風プロフから見ていきましょう!

名前ゆじー/Yuzzy
本名ゆずき?
生年月日2004年生まれ
出身地東京
身長160cm台
趣味ゲーム・テニス
好きな本ハリー・ポッター
好きな女優エマ・ワトソン
YouTubeチャンネルゆじー/Yuzzy
Twitterゆじー/Yuzzy

ゆじー/Yuzzyさんは本名を公開していませんが、過去のゆじー/Yuzzyさんの活度名は「Yuzzuky」だったので、おそらく「ユズキ」が本名なのでしょう。

 

またゆじー/Yuzzyさんの身長も公表されていませんが、あまり身長は高くないほうでイギリスの友達と比較してもだいぶ小柄なので、おそらく160cm台です。

 

こちらの動画の2分あたりに、ドイツ人の友達と歩いている姿が映っていますが、だいぶ身長に差があることがわかります。

 

 

ゆじー/Yuzzyさんの好きな本は「ハリーポッター」で、好きな女優はハリーポッターにも出演していたエマ・ワトソンさん。

 

なんとエマ・ワトソンさんには一目惚れしたそうで、留学先はエマ・ワトソンさん出身のイギリス。さらには学校もハリーポッターのような雰囲気という条件で高校も決めたようです。

 

ゆじー/Yuzzyさんのツイッターでは、こんな投稿も見つけました!

 

エマ・ワトソンさんに会うためにイギリスに行ったのに、エマ・ワトソンさんは日本に来日していたそうで、まさかのすれ違い(笑)

 

そんなゆじー/Yuzzyさんの最大の魅力はとても頭がとても良いのに、童顔でどこかかわいいところ。

 

こちらの動画では、ゆじー/Yuzzyさんのモーニングルーティンが紹介されています。

 

 

部屋を出る前に、猿のぬいぐるみをベッドに寝かせているところがなんともかわいらしいです。

ゆじー/Yuzzyの高校(学校)はどこ?

ゆじー/Yuzzyの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?留学した理由は?

(画像出典元:ゆじー/Yuzzy Twitter)

 

ゆじー/Yuzzyさんがイギリスで通っている高校は非公開となっていますが、こちらの動画でゆじー/Yuzzyさんが寮に戻るシーンで扉に高校名が書かれていました。

 


ゆじーさんが通っている高校はスカボロー・カレッジ(Scarborough College)で、11歳〜18歳の海外からの留学生も受け入れている全寮制の高校です。

 

約20もの国籍の留学生たちが在籍しています。ゆじー/Yuzzyさんが留学先を決める際の条件に挙げたのが「日本人がいないところ」だったので、スカボロー・カレッジにはゆじー/Yuzzyさん以外には日本人はいません。

 

確かにイギリスの全寮制高校に留学する日本人はあまり聞いたことがありませんよね。

 

スカボロー・カレッジで、ゆじー/Yuzzyさんが受けているコースは、IB(国際バカロレア)

 

国際バカロレア(IB:International Baccalaureate)は、1968年、チャレンジに満ちた総合的な教育プログラムとして、世界の複雑さを理解して、そのことに対処できる生徒を育成し、生徒に対し、未来へ責任ある行動をとるための態度とスキルを身に付けさせるとともに、国際的に通用する大学入学資格(国際バカロレア資格)を与え、大学進学へのルートを確保することを目的として設置されました。

(出典:https://ibconsortium.mext.go.jp/)

 

ゆじー/Yuzzyさんは、とにかく勉強熱心。

 

こちらの動画では、ゆじー/Yuzzyさんの勉強シーンについて映し出されています。

 


実はゆじー/Yuzzyさんは留学してまだ3カ月しか経っていないのに、英語しか通じない学校で英語で教科テストの勉強をするなんてすごいですよね。

ゆじー/Yuzzyが留学した理由は?

ゆじー/Yuzzyの本名や身長などのwiki風プロフ!高校はどこ?留学した理由は?

(画像出典:ゆじー/Yuzzy Twitter)

実はゆじー/Yuzzyさんは、都内の私立中間一貫校に通っていました。

 

中学受験した理由は、中高一貫校に入れば高校受験がないから。

 

中学にさえ入れば好きなことができる!と思ったそうですが、現実は全く異なり、中学に入学してもテスト勉強に明け暮れる日々だったそう。

 

そんな日常に疑問を抱き始めたそうなのです。

 

ここからがゆじー/Yuzzyさんの行動力のすごいところ。

 

ゲーム好きなゆじー/Yuzzyさんは「面白いゲームを作っている人や職場を見たい」
という理由でフィンランドにある大手ゲーム開発会社を訪問したのです。

 

そして、ゆじー/Yuzzyさんは「中高の勉強でやっておけばよかったと思う教科はありますか?」という質問をしたところ、「ないよ。私たちは未来を知ることも過去に戻ることもできない。後悔するより前を向くことのほうが大事だ」という返答が戻ってきたことで、考えが一変したそう。

 

世界で活躍するには英語力が必要なんだ、ということがわかり、日本の中学卒業後にイギリスへ留学したのです。

 

なんと中学卒業後にベンチャー企業でインターンシップとして働き渡航費を稼いだそう。

 

立派ですよね。

 

勤勉で頭の良いゆじー/Yuzzyさん。

 

もしかすると彼が未来の日本を変えるのかもしれない!と思ってしまうほどしっかりとしている青年です。

 

「英語の勉強法」「何のために勉強しているのかわからない」「進路で迷っている」といった人は、一度はゆじー/Yuzzyさんの動画を見ていただきたいです。

 

きっとあなたの考えは180度変わるかもしれませんよ!