YouTuber

高田ふーみん(wakatte.tv)の本名や年齢などのwiki風プロフ!高校はどこ?センターや東大は?

高田ふーみん(wakatte.tv)の本名や年齢などのwiki風プロフ!高校はどこ?センター試験の点数は?

(画像出典:https://twitter.com/)

 

学生・学歴をテーマとし、動画を配信している『wakatte.tv』の高田ふーみんさん。

 

現在、武田塾の講師として働きつつYouTubeで多数動画を挙げています。結構動画で炎上することが多い高田ふーみんさんですが、その知識と説得力のある話しに定評があります。

 

今回はそんな高田ふーみんさんについてまとめてみました。高田ふーみんさんのwiki風プロフ、高校やセンター試験の点数を紹介します。

 

高田ふーみん(wakatte.tv)の本名や年齢などのwiki風プロフ!

高田ふーみん(wakatte.tv)の本名や年齢などのwiki風プロフ!高校はどこ?センター試験の点数は?

(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは高田ふーみんさんの本名や年齢などのwiki風プロフを紹介します。

 

名前高田ふーみん
本名高田 史拓(たかだ ふみひろ)
生年月日1995年11月13日(2020年で25歳)
出身地兵庫県淡路島
身長170㎝~180㎝
YouTubewakatte.tv
Twitter高田ふーみん@東大受験!

 

東大合格に向けての動画を多数配信している高田ふーみんさんですが、本名は高田史拓(たかだ ふみひろ)さんといいます。1995年11月生まれの現在24歳です。

 

wakatte.tvで共演しているびーやまさんと比べると年上感が強く、びーやまさんに対してため口なことから同い年か少し年上かと思っていました(笑)

 

こちらは先日アップロードされた東大受験の動画です。

 

2月28日にアップロードされ、わずか2日で再生回数15万回を記録しています。彼らの注目度が伺えますね。

高田ふーみん(wakatte.tv)の高校はどこ?

中学校 高校

さて、東大受験をした高田ふーみんさんですが、出身高校はどこなのでしょうか。

 

高田ふーみんさんの卒業した高校は、淡路島にある兵庫県立明石北高等学校でした。OB有名人として高田ふーみんさんが載っていたので紹介します。こちらのページをご覧ください。

 

みんなの高校情報 兵庫 兵庫県立明石北高等学校 有名人

 

このページに載るまでの人物になったんですね。

 

進学率としては京都大学に毎年5人前後輩出しているようです。よって京都大学に合格した高田ふーみんさんは学年でトップ10には確実に入りますね。すごいです。

 

なんでも高校3年時に武田塾を利用し、成績が爆発的に伸びたとか。

 

京都大学入学後は武田塾の社長よりアプローチがあり、在学中に武田塾の関西進出に貢献したようです。こちらは武田塾の社員紹介です。

WANTEDRY 高田史拓(たかだふみひろ)社員インタビュー

 

そんな高田ふーみんさんは、現在、京都大学を中退し、現在は東大入学を目指しています。こちらの動画は京都大学を辞めるときに配信された動画です。

 

2年間休学を経て、結局6年間京都大学生だったのに、東大受験のために退学するとは決意が固いですよね。合格発表まではあと少しです。

 

動画内では試験の出来は微妙な感じですが、受かるというのが想像できるのは私だけではないと思います。楽しみにしておきましょう。

高田ふーみん(wakatte.tv)のセンター試験の点数は?

点数 スコア

先日、東大二次試験を終えた高田ふーみんさんですが、東大といえばセンター試験の点数で足切りが行われます。

 

高田ふーみんさんは受験をしたということで足切りにかからなかったようですが、いったいセンター試験は何点だったのでしょうか。

 

高田ふーみんさんがセンター試験の得点について紹介していました。

 

なんと9割越えの825点だったようです。受験するのは文科Ⅲ類で、足切りは575点と余裕の合格ですね。ちなみに最高点は870点だそうです。

 

センター試験というのは全員が同じ問題を解くので点があまりばらけないと思います。しかし、京大を受験したのが6年前でブランクがあるのにこの高得点というのはやはり本物だと思います。

高田ふーみん(wakatte.tv)は東大に合格した?

原因 疑問

センター試験の得点率9割で東大受験への第一ハードルを突破し二次試験に挑んだ高田ふーみんさん。

 

緊張の合格発表が3/10日に行われました。

高田ふーみんさんは合格できたのでしょうか。wakatte.tvで結果をアップしていたのでご覧ください。


残念ながら高田ふーみんさんは不合格となってしまったようですね。

 

京大合格者であっても不合格になってしまうとは東大の壁の高さを感じざるを得ません。

 

東大受験は今回がラストチャンスと決めていただけに悔しさは想像を絶するものだったでしょう。

 

とはいえ高田ふーみんさんの東大受験への姿勢は視聴者に勇気を与えたことは事実です。YouTubeの動画にも感動したというコメントや励ましの言葉も多く見られました。

 

3/10のツイッターには「高田ふーみん」というワードでトレンドになっていましたし、それだけ応援していた方が多かったのだと思います。

 

残念ながら東大合格とはいきませんでしたが、高田ふーみんさんはUkatte.TVを通して本気で努力することがどういうことかというのを私達に教えてくれました。

 

高田ふーみんさんにはこの経験を糧に今後も頑張っていったほしいですね!

 

wakatte.tvのびーやまさんの記事もおすすめです!

びーやま(wakatte.tv)の年齢や身長などのwiki風プロフ!大学などの学歴や彼女は?