MENU
YouTuber

きいた(バンカラジオ)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学の学部は?英語が上手い?

きいた(バンカラジオ)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学の学部は?英語が上手い?

(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

早稲田大学生2人からなるYouTuberユニット「バンカラジオ」をご存知でしょうか?

 

「バンカラジオ」は、早稲田大学2年生きいたさんとやねすけさんによるオールジャンルエンターテインメント。

 

2017年にYouTubeチャンネル「バンカラジオ」を開設し、現在5万7000人ものチャンネル登録者数がいます。

 

今回は、バンカラジオのきいたさんに焦点を当て、きいたさんの年齢や身長などのwiki風プロフをご紹介しつつ、きいたさんの出身高校・早稲田大学の学部、また英語力について徹底深堀りしていきます!

 

ぜひご一読ください!

 

きいた(バンカラジオ)の年齢や身長などのwiki風プロフ!

きいた(バンカラジオ)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学の学部は?英語が上手い?

(画像出典:きいたTwitter)

 

それでは早速きいたさんのwiki風プロフを見ていきましょう!

 

氏名きいた
本名非公開
生年月日1997年1月17日
身長177cm
体重59.2kg
YouTubeチャンネルバンカラジオ
Twitterきいた
インスタグラムきいた

 

バンカラジオのきいたさんは、1998年1月17日生まれで、現在22歳

 

身長は177cmと背が高くスラッとした体型が特徴です。

 

昔からどんなに食べても太ることのないきいたさんは、こちらの動画で「デブエット」をすると宣言。

 

毎日自分の体重を他人に見せることで、理想の体重に近づくという説が事実なのかを検証する動画ですが、この動画内できいたさんの身長と体重が明かされています。

 

デブエットを始める前のきいたさんの体重はなんと、59.2kg

 

適正体重よりも9kgも少なく、なんとも羨ましい限りです。

 

企画を通して、晴れて体重を増やすことができたものの、また当初の59.2kgに戻ってしまったようです。

 

そんなきいたさんは、ラーメン屋・武道家早稲田本店でアルバイトしていることを公表しており、ツイッターでもリスナーさんが遊びに来てくれたと報告しています。

 


さらには、きいたさんは自身でアルバイトのシフトもこのようにツイッターに書いているので、ファンたちはきいたさんに会いにラーメン屋にかけつけているようです。

 


それにしても、バイト先でラーメンをよく食べているのに、こんなに痩せているのは本当に羨ましい限りですね。

 

大学在学中にきいたさんが相方のやねすけさんを誘ったことで始まったバンカラジオ。

 

大学在学中に何か大きいことをやりたいと思っていたものの、なかなか新しいことにチャレンジすることができず、相方のやねすけとたまたまYouTubeの話になり、きいたさんの方から「YouTubeをやってみないか!?」と誘ったそうです!

きいた(バンカラジオ)の高校はどこ?大学の学部は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

きいた(@kiita_br)がシェアした投稿

 

きいたさんが卒業した高校は、残念ながら非公開となっています。

 

ただ、こちらの動画では高校時代から浪人時までの生活を詳しくお話されています。

 

 

バスケしかしてこなかった高校生時代。

 

世界史の授業はほとんど寝て過ごし、英語の試験も100点中17点を取って、学年最下位の座も取ったほど。

 

高校3年生時、バスケ部引退してから本格的に大学入試の準備に取り掛かったそう。

 

当時は秋田の国際教養大学を目指していたものの、惜しくも落ちてしまい浪人生活が始まりました。

 

浪人時には、塾に通い私立の文系コースを選択し、勉強に明け暮れる日々を送っていたそう。

 

塾のクラス分けテストではなんとカンニングをし、トップクラスに入ったよう(笑)

 

それでも1日の勉強量は半端なく、朝の9時から19時まで勉強に励んでいたらしく、驚きですね。

 

1年間の浪人生活を経て、見事に受かったのは早稲田大学の国際教養学部

 

なんと偏差値は、67.5と超難関学部です。

 

こちらの動画では、早稲田大学国際教養学部の攻略法について、きいたさんが詳しく説明してくれています。

 

 

高校時代は学年最下位だったのにもかかわらず、超難関大学の難関学部に入ったとは本当にすごいですね。

きいた(バンカラジオ)は英語が上手い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

きいた(@kiita_br)がシェアした投稿

 

きいたさんが合格した早稲田大学国際教養学部の試験教科は「英語」「国語」「地歴または数学」「英語4技能テスト」です。

 

配点のほとんどを英語を占めているので、この学部に入学するにはかなりの英語力が必要となります。

 

高校時代の英語の点数は学年最下位だったきいたさんが、見事に国際教養学部の試験に受かったのはすごいですよね。

 

実はきいたさんは、中学2年間を海外で生活していた帰国子女

 

とはいえ、海外にいる間は日本人学校に通っていたため、英語を使う機会はほとんどなかったらしいのです。

 


こちらの動画では、きいたさんの英語の勉強方法について詳しく説明されています。

 

 

実は、バンカラジオのきいたさんと相方のやねすけさんは2019年12月から早稲田大学を休学し、今ではYouTube一本に絞って集中されているようです。

 

せっかく一生懸命勉強して合格したのにちょっと勿体無いとも思ってもしまいますが、それだけ腹をくくってYouTubeに専念するという強い決心には脱帽です。

 

さて、今後バンカラジオはどのようなYouTuberに変身していくのでしょうか。

 

これからもバンカラジオからは目が離せません!

 

バンカラジオのやねすけさんの記事もおすすめです!

やねすけ(バンカラジオ)の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学の学部は?彼女はいる?