YouTuber

けい(ASMR BlueKatie)の年齢や本名などのwiki風プロフ!ハーフ?高校や大学はどこ?

けい(ASMR BlueKatie)の年齢や本名などのwiki風プロフ!ハーフ?高校や大学はどこ?

(画像出典元:けいASMR Blue Katie Twitter)

日本ではここ数年、ASMR動画が爆発的ヒットを遂げていますが、日本のみならず海外でもASMRは大人気。

 

今回ご紹介するYouTuberは、オランダ在住のけい(ASMR Blue Katie)さん。

 

2017年6月にYouTubeチャンネル「ASMR BlueKatie」を開設し、週に1本のペースでさまざまなASMR動画を投稿し、今ではチャンネル登録者数が16万人もいます。

 

けいさんのYouTube動画は耳がリラックスできるだけでなく、けいさんの可愛さから目も癒やされる!

 

今回は癒やし満載のYouTuberけいさんのwiki風プロフをご紹介しつつ、けいさんのハーフ説、またけいさんが通っている高校・大学についても深く掘り下げていきますので、ぜひご一読ください。

 

けい(ASMR BlueKatie)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

けい(ASMR BlueKatie)の年齢や本名などのwiki風プロフ!ハーフ?高校や大学はどこ?

(画像出典:https://twitter.com/)

 

それでは早速、けいさんのwiki風プロフを見ていきましょう!

氏名けい(ASMR BlueKatie)
本名けい
生年月日2002年2月10日
出身地日本
居住地オランダ
身長161.5cm
家族構成父・母・弟・猫2匹
趣味お菓子作り・寝ること
YouTubeチャンネルASMR BlueKatie
Twitterけい(ASMR BlueKatie)
インスタグラムけい/Katie

けいさんは、2002年2月10日生まれで、現在18歳

 

けいさんの本名は「けい」

 

ハンドルネームは「Blue Katie」なので、本名はKatieなのかな?と思ってしまいますが、実際の本名は「けい」のようです。

 

Blue Katieにした理由は、好きな色が青。

 

そして、けいという名前があまり好きでないから「Katie」をニックネームにし、合わせて「Blue Katie」にしたそうです。

 

けいさんの身長は、161.5cmと日本では標準的な身長でありますが、けいさんが住んでいるオランダでは背が小さい方で、学年の中でも1番背が低く、生徒からは「チビ」とバカにされてしまうそうです。

 

161.5cmで「チビ」なんて言われてしまっては、日本に住んでいる人のほとんどがチビになってしまいますよね(汗)

 

オランダでは、男性の平均身長が180cmで女性の平均身長が170cmらしいですよ。

 

けいさんの趣味はお菓子作りで、タルト、チーズケーキと本格的なスイーツづくりが大得意。

 

また寝ることも好きなようで、起こさなれなければ何時間でも寝れるそうです。

 

YouTubeチャンネルを開設した当初は、ASMRではなく子守唄動画を投稿していたけいさんですが、歌がとても上手。

 

 

聞いているだけで心が落ち着きますが、けいさんは特に音楽専門学校や音楽のレッスンを受けていたわけでもないようです。

 

ここまで歌が上手なんて羨ましいです。

けい(ASMR BlueKatie)はハーフ?

けい(ASMR BlueKatie)の年齢や本名などのwiki風プロフ!ハーフ?高校や大学はどこ?

けいさんは、オランダ人と日本人のハーフです。

 

お父さんがオランダ人でお母さんが日本人。

 

生まれは日本ですが、9歳のときにオランダに引っ越したそうです。

 

なんとけいさんは、オランダ語・日本語・英語の3カ国語が喋れるトライリンガル。

 

家の中では、両親同士が英語で会話をし、お父さんと弟はオランダ語で話をし、お母さんとは日本語でしゃべるそう。

 

家の中では3カ国語が飛び交っているそうです。

 

なんかかっこいいですよね。

 

でも、けいさんはお母さんと日本語で話したことを再度お父さんにオランダ語で説明しないといけないのが面倒のようです(笑)

 

現在、けいさんは学校でドイツ語も学んでいるそうなので、近い日にはクァドリンガルになるかもしれませんね!

 

けいさんにはかわいい弟もおり、名前はアンディ。

 

けいさんの動画にもこのように何度か登場しております。

 


とってもかわいい!!

 

けいさんと一緒にASMRに挑戦している姿がなんとも愛くるしくて、見ているだけでも癒やされてしまいます。

けい(ASMR BlueKatie)の高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

けい/Katie🐱💤(@asmrbluekatie)がシェアした投稿


現在、けいさんは高校3年生。

 

気になる高校は非公開となっていますが、こちらのけいさんの投稿を見ると、私立の高校なのかな?と予測します。

 

裕福な子が多いということは、私立の高校なのでしょう。

 

学校で習っている教科は、英語、オランダ語、ドイツ語、経済学、会社経営学、数学、物理、生物学、化学、政治、体育、英文学と日本の高校ではなかなか学べない専門知識の授業が多いです。

 

現在高校3年生のけいさんは、高校なのにもかかわらず卒論を書いているようで、なんとその量は100ページ!

 

勉強熱心な理由には、けいさんの将来の夢が関係していました。

 

けいさんの将来の夢は医者になること。

 

そのため、けいさんが目指している大学は医学部

 

日本の大学やアメリカの大学は学費が高いため、オランダの大学への入学を考えているそうです。

 

なんとけいさんは大学にかかる費用は全て自分で払うらしいのです。

 

まだ若いのにしっかりしていて頭が上がりません。

 

けいさんのツイッターでは、このように大学について投稿されていました。

 

まだどの大学に行くかは悩んでいるようですが、今のところはオランダのワーヘニンゲン大学が濃厚のようですね。

 

医学部の大学となると、勉強に追われる日々になってしまいまそうですが、大学生になっても自分のペースで動画の投稿は続けてほしいですよね。

 

最後にご紹介するのは、気になるけいさんの地声!

 

こちらの最後の部分で、けいさんは地声でお話されています。

 

とにかくかわいい!

 

ささやき声のイメージとは全く変わらない地声です。

 

大学生になってもけいさんがYouTubeを続けてくれることを祈りつつ、今後もけいさんの動画投稿を楽しみに待っておきましょう!