YouTuber

しょっぴんの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事はコンサル?炎上したことがある?

しょっぴんの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事はコンサル?炎上したことがある?

(画像出典元:しょっぴん/ミニマリストYouTuber Twitter)

皆さん「ミニマリスト」という言葉を一度は聞いたことはありますよね。

 

中にはご自身がミニマリストだという方もいるのではないでしょうか。

 

ミニマリストとは、持ち物を減らし必要最小限の物だけで暮らす人たちのことを指します。

 

今回ご紹介するYouTuber・しょっぴんさんも「ミニマリスト」で検索すると上位に表示される一人。

 

自身のYouTubeチャンネル「しょっぴん/SHOPPIN」では、ミニマリストの生活のチップや、しょっぴんさんの人生観・仕事観などについて紹介しています。

 

今回は、そんなしょっぴんさんのwiki風プロフをご紹介しつつ、しょっぴんさんのお仕事、また炎上の疑惑についても深く掘り下げていきますので、ぜひご一読ください!

 

しょっぴん / SHOPPINの年齢や本名などのwiki風プロフ!

しょっぴんの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事はコンサル?炎上したことがある?

(画像出典:https://www.youtube)

 

それでは早速、しょっぴんさんのwiki風プロフを見ていきましょう!

 

氏名しょっぴん
本名吉川将一
生年月日1990年4月23日(現在29歳)
最終学歴成蹊大学
高校国立東京工業高等専門学校
性格ケチ
好きなもの神社仏閣
趣味筋トレ
YouTubeチャンネルしょっぴん/SHOPPIN
Twitterしょっぴん/ミニマリストYouTube
インスタグラムしょっぴん

一般的なYouTuberは本名を隠しがちですが、しょっぴんさは本名を公開しています。

 

しょっぴんさんの本名は吉川将一さん。

 

年齢は、現在29歳です。

 

誕生日は、4月23日です。

 

しょっぴんさんのこちらのツイートで誕生日が4月23日だということがわかります。


しょっぴんさんと言えば、やはり断捨離

 

こちらの動画では、しょっぴんさんの気持ちのよい断捨離風景を見ることができます。

 

 

しょっぴんさん曰く断捨離の秘訣は「迷ったものは使わない」と考えること。

 

つまり「これを捨てようかな〜」と迷うものは、全て捨ててしまうそうです。

 

そんなしょっぴんさんがミニマリストになる経緯についてはこちらで詳しくお話しています。

 

 

ミニマリストになる前は、物をたくさん持っていたしょっぴんさん。

 

地面が見えないぐらい部屋の床は物で埋め尽くされていたそうです。

 

そんなしょっぴんさんがミニマリストになったのは、2014年。

 

勤めていた会社を辞め起業したとき。

 

起業するために通っていたビジネススクールでゲストとして呼ばれていた天然石会社の社長が「物を捨てましょう」と話をしたのをきっかけにミニマリストに目覚めたらしいのです。

 

言われた通りに断捨離を始めていくと、収入はどんどん上がっていき、そこから完全なるミニマリストになったそうです。

 

ミニマリストになったのは意外と最近のことだったんですね。

 

床が見えないぐらい物を持っていた人がここまで変われるとは驚きです。

しょっぴん / SHOPPINの仕事はコンサル?

しょっぴんの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事はコンサル?炎上したことがある?

(画像出典:https://www.youtube)

 

しょっぴんさんは、YouTube一本で生計を立てているわけではなく、先ほどもお話した通り、ご自身で起業されています。

 

具体的な仕事内容は明かされていませんが、分かっていることは「コンサルタント」業を営んでいるということ。

 

起業する際はビジネススクールに通っていたので、知識も豊富なのでしょう。

 

さらには動画を見ても、その軽快なトークからコンサルタントをされていることがとてもよくわかります。

 

コンサルタント業以外にも、輸出業のお仕事もされるなど多方面で活躍されているそうです。

しょっぴん / SHOPPINは炎上したことがある?

炎 炎上

しょっぴんさんですが、過去に一度だけちょっとした炎上を起こしたことがあります。

 

普段はYouTube内でミニマリストのメリットやお金の稼ぎ方について話しをしていましたが、ある時点から具体的な稼ぎ方を有料版でシェアしていくスタイルを取り始めたのです。

 

これが原因で視聴者からは「情報商材屋か!?」と疑いの目で見られるようになったのです。

 

現在は、しょっぴんさんは情報商材的な動画は一切投稿していないので、炎上もしていません。

 

情報商材は決して悪い仕事ではないのですが、どうしても怪しいイメージが付きもんですよね。

 

ここ最近は、流行中のコロナウイルスにちなんで、このようにコロナ疲れをしてしまっている人へ向けた動画などを投稿しています。

 

 

一度ご覧いただくと、しょっぴんさんは決して怪しい人ではないということはわかります!

 

また最近では、ミニマリストでない彼女との同棲も始めたしょっぴんさん。

 

果たしてミニマリストとそうでない人が共同生活を送るとどうなるのかも見ものです!

 

最近気持ちがパッとしないな。

 

毎日の変わりない生活にうんざりしてしまっている人は、ぜひ一度しょっぴんさんの動画を見てみてください。

 

ミニマリストや断捨離に全く興味がなくても、動画を見終わるときには不思議と今すぐ断捨離をしたくなり、前向きな気持になれますよ。

 

ミニマリスト・しぶさんの記事もおすすめです!

ミニマリストしぶの年齢や本名などのwiki風プロフ!大学はどこ?彼女や結婚は?