YouTuber

エヌケンの年齢や本名などのwiki風プロフ!炎上したことがある?彼女はいる?

エヌケンの年齢や本名などのwiki風プロフ!炎上したことがある?彼女はいる?

(画像出典元:CHINTAI情報局

ありふれた日常を紹介する動画「Vlog」は、主に女性の間で人気を博していますが、最近は男性YouTuberのVlogも人気に火がつきはじめています。

 

今回ご紹介するYouTuber・エヌケンVlogさんもその一人。

 

エヌケンはさんは【ひとり暮らしを充実させたい人】に向けて、日々の暮らし方を発信しているYouTuber。

 

自身のYouTubeチャンネル「エヌケンVlog」では、男性一人暮らしのお部屋や買ってよかった物などを紹介されています。

 

今回は、そんなエヌケンさんのwiki風プロフをご紹介しつつ、炎上説、さらには彼女がいるのかについて徹底調査しましたので、ぜひご一読ください。

 

エヌケンVlogの年齢や本名などのwiki風プロフ!

エヌケンの年齢や本名などのwiki風プロフ!炎上したことがある?彼女はいる?

(画像出典:https://mobile.twitter.com/)

 

それでは早速、エヌケンさんのwiki風プロフを見ていきましょう!

 

氏名エヌケン
本名非公開(本名の頭文字がN.Ken)
生年月日1996年3月生まれ(現在24歳)
出身和歌山
職業ネットアパレル会社勤務・インフルエンサー
YouTubeチャンネルエヌケンVlog
ツイッターエヌケンインスタフォロワー20万の身にブロガー
インスタグラムエヌケン
noteエヌケン

エヌケンさんは、1996年3月生まれで、現在24歳

 

こちらの動画でご自身についてお話されています。

 

 

具体的な誕生日は公表されていませんが、エヌケンさんのツイッターのIDは、「march_2」なので3月2日なのではないかと予測します。

 

エヌケンさんの本名は公開されていませんが、ハンドルネーム「エヌケン」は、名字と名前の頭文字を取ったそう。

 

Nがつく名字ということは、「野村」「野田」「野坂」といった名前でしょうか。

 

エヌケンさんは、和歌山の工業高校を卒業後、進学のために大阪に引っ越し、大阪モード学園に進学しました。

 

工業高校からファッション系に進むのはなかなか珍しいですよね。

 

大阪モード学園で2年間勉強したあとは、大手レディースアパレルで販売職として入社。

 

3年間勤務した後に、ネットアパレル会社に転職し、今に至るそうです。

 

ネットアパレル会社ということは、ZOZOのような会社でしょうか。

 

アパレル界を渡り歩いているだけあり、エヌケンさんはとてもオシャレ。

 

こちらの動画でもエヌケンさんの持っている洋服が紹介されています。

 

 

シンプリストのエヌケンさんは、1点豪華主義で、1つの洋服にお金をかけて長く着ることをモットーにしているらしいですよ。

 

そんなエヌケンさんがYouTubeをはじめたのは、「自分の口で発信したいから」という理由から。

 

YouTubeチャンネルを開設する前から、SNSで精力的に活動していたエヌケンさんのインスタグラムのフォロワー数は、20万人

 

フォロワーから質問が沢山来るのにも関わらず一人ひとりにきちんとお返事ができていないということで、YouTubeで「伝える」ことを始めたそうです。

 

つまり、SNSのまとめとしてYouTubeを活用しているらしいです。

エヌケンVlogは炎上したことがある?

炎 炎上

物腰も柔らかく、見た目もとても優しそうなエヌケンさんですが、過去に一度炎上を起こしたことがあります。

 

エヌケンさんのブログでも炎上したことはお話されていました。

実はエヌケン最近炎上しまして、その時に取った私の対応が気に食わない人がさらに炎上を加速させて、とんでもない事態に苛まれました。

ユーザーは本人の意見より支持が集まってる意見に加担します。

これはアンチコメントを支持するセカンドアンチが生まれ、更にそれを支持するサードアンチが生まれ、、、と言った具合に無限にアンチが発生する現象こそが炎上といえるでしょう。

(引用元:TOPSELLER.WEBSTYLE

 

エヌケンさんが炎上した理由は、このインスタグラムの投稿。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

エヌケン(@nken_second)がシェアした投稿

 

フリーランスの1日のルーティーンという投稿の中で、11時〜17時までスタバで仕事をするという内容のものでした。

 

すでにコメントは消されてしまっていますが、これを見た人たちは「お店に迷惑だ!」「5時間も店に居座るのはいかがなものか!?」といった批判のコメントの嵐となってしまいました。

 

この炎上を受けて、エヌケンさんはこのように話しています。

 


この炎上がきっかけでフォロワーが1000人も減ってしまったんですね。

 

では、どのようにこの炎上を抑えたのか?

 

こちらについてもブログで本人が話していました。

 

結局『スルー、ブロック』という対応をとって収めましたが、この時にたくさんのことを学びました。

(引用元:TOPSELLER.WEBSTYLE

 

スルーとブロックという対応策を取ったんですね。

 

なんとも潔い!

 

今では徐々にフォロワー数は回復し、ほとぼりも冷めましたが、炎上真っ只中のときは凹んでいる様子のエヌケンさんでした。

 

でも、たしかにスタバに5時間滞在はやや迷惑な気もします…。

エヌケンVlogに彼女はいる?

恋人 カップル 彼氏 恋人

さて、気になるエヌケンさんの彼女の存在ですが、過去に動画でエヌケンさんは彼女はいないとはっきりと話しています。しかし残念ながら現在はその動画を非公開にしているようです。

 

因みに、「彼女にもミニマリストを求めますか?」といった視聴者からのコメントには「恋人にはミニマリストを求めない。結婚、同棲は多少のすり合わせが必要だし、自分がミニマリストだから相手もミニマリストだったら疲れるかもしれない」とも話しています。

 

YouTubeでは優しい温和なイメージですが、ツイッターではズバズバと物を申し、持論を繰り広げるエヌケンさん。

 

ツイッターではSNSマーケティングや解析についても毎日投稿しているので、これからSNSを始めたい人、またブログでお金を稼ぎたい!と思っている人は、エヌケンさんのツイッター、YouTubeをチェックしましょう!

 

エヌケンさんの真似をすればあなたもよりあなたらしい人生、充実した日々を過ごせるようになるかもしれませんよ!