YouTuber

ザビエル(YouTuber)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?炎上したことがある?

ザビエル(YouTuber)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?炎上したことがある?

(画像出典元:ザビエルTwitter)

 

YouTuberにも様々な種類のYouTuberがいますが、今回ご紹介するYouTuberは教育系Youtuber・ザビエルさん。

 

ザビエルさんは、見た目はオシャレでイケイケのお兄さんに見えますが、実は予備校講師、家庭教師、大手塾看板講師として5年間働き、多くの受験生を逆転合格させた天才YouTuber。

 

自身のYouTubeチャンネル「ザビエル」では、独自の受験勉強法や受験生のモチベーションを上げる方法など、受験に役立つ動画がたくさん投稿されています。

 

今回はザビエルさんのwiki風プロフをご紹介しつつ、ザビエルさんの出身高校・大学、またザビエルさんの過去の炎上についてご紹介いたします!

 

ザビエル(YouTuber)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

ザビエル(YouTuber)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?炎上したことがある?(画像出典元:ザビエルTwitter)

それでは早速、ザビエルさんのwiki風プロフを見ていきましょう!

氏名ザビエル
本名非公開(原田慎太郎?)
生年月日1994年8月4日
身長178cm
居住地長崎県
趣味ボクシング
YouTubeチャンネルザビエル
Twitterザビエル
インスタグラムザビエル

それでは早速、ザビエルさんのwiki風プロフを見ていきましょう!

 

ザビエルさんは1994年8月4日生まれで、現在26歳です。

 

ザビエルさんの本名は非公開となっているのですが、ネット上で広まっている本名は「原田慎太郎」です。

このことについては、後ほど詳しくお話させていただきます!

 

身長は178cmと意外と高く、ほっそりとした姿ですが、実は趣味はボクシング。

 

週に何回かボクシングジムに通っているようで、勉強のみならずスポーツも万能で、高校時代はラグビー部にも所属していたようです。

 


ザビエルさんは受験生の間でとても人気でオフ会を開催したり、なんとこのように自身のオリジナルグッズまで販売されたりと、多くの人たちに支持されていることがわかります。

ザビエル(YouTuber)の高校や大学はどこ?

xavier3(画像出典元:ザビエルTwitter)

教育系YouTuber・ザビエルさんですが、気になるのは彼の出身高校と大学ですよね。

 

ザビエルさんが卒業した高校については、最近のザビエルさんのツイートでどこかが分かりました。

通っていた高校は「愛光高等学校」です。

 

愛媛県松山市にある難関校で、偏差値はなんと「75」!

 

ザビエルさんといえば、勉強法だけでなく受験生のメンタル面もサポートする動画も多く投稿しており、こちらの動画でも惜しくも受験に失敗してしまった人たちに向けてとても素敵なお話をされています。

 

 

一般的な教育系YouTuberは必勝法やモチベーションをアップさせるような話ばかりしますが、ザビエルさんは受験に失敗してしまった人たちを少しでも前向きにさせてくれるようなお話をしてくれるのも人気の1つなのではないでしょうか。

 

そして気になるザビエルさんの出身大学。

 

大学名はは公表されていません。

 

公表されている情報は、ザビエルさんは現役医学生なこと。また二浪して今の大学に合格したということです。

 

 

ただ、ネットで検索するとザビエルさんの出身大学は「長崎大学歯学部」ということが判明しました。

 

それがこちら。

 

 

これは、ザビエルさんが通っていた予備校のパンフレットに掲載されていたもの。

 

確かに出身校は愛光高等学校と書いてありますし、お顔もザビエルさんですね。

 

本名は原田慎太郎さんだったんですね。

 

つまり、ザビエルさんが通っている大学は「長崎大学歯学部」で間違いないでしょう。

 

偏差値は60とかなり高いです。

 

二浪はしたもののそれでも国立大学の歯学部に進学できたなんてすごいですよね。

 

ザビエル(YouTuber)は炎上したことがある?

ザビエル(YouTuber)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?炎上したことがある?(画像出典元:ザビエルTwitter)

ザビエルさんは過去に一度炎上したことがあります。

 

本人のこちらのツイートでも炎上のことに少し触れています。

 


ザビエルさんのYouTubeチャンネルでは、以前から灘高校というキーワードが出てきます。

 

誰もが知っている名門校ですよね。

 

 

 

このことから、見ている視聴者たちはてっきりザビエルさん自身が灘高校出身と思っていたのでしょう。

 

ただ、ザビエルさんが灘高校出身ではないことが分かり、視聴者たちは「騙された」「嘘つき」といった批判の声をあげました。

 

ただ、先ほどの動画を見ていただくと分かるように、「灘高出直伝」とサムネに記載されているので、決して本人は嘘をついたわけではないのです。

 

それでもやはり灘高校勉強法といった動画があまりにも多く投稿されていたので、視聴者立ちに不信感を与えたのでしょう。

 

ただ問題はここから

 

当初、ザビエルさんは現役医学生と名乗っていたのですが、実は医学部出身ではなく歯学部出身だったんですね。

 

これは大きな炎上となり、ネット上でも多くの批判の声があがりました。

 

流石に学歴を偽るのはよくないですよね。

 

例え医学部でなくとも、歯学部でも充分立派ですしね。

 

今では炎上もおさまり、継続的に受験生を応援する動画の投稿を続けているザビエルさん。

 

色々と炎上はありましたが、ただ1つ確信して言えることは、ザビエルさんは受験生を一人でも希望の大学に合格させたいという気持ちは変わらないこと。

 

それはザビエルさんの動画を見るととても伝わってきます。

 

ザビエルさん自身も受験で辛い経験をしてきたからこそ、受験生の悩み・心の痛みが理解できるのでしょね。

 

受験に失敗してしまった人、また今年受験生の人は、ぜひ一度はザビエルさんの動画をチェックしてみてください!

 

勉強法だけでなく、メンタル・モチベーションキープの話も多いので、より効率的に受験勉強に励むことができるようになりますよ!