YouTuber

かたせあいか(aica katase)の年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事は何?あざの理由は?

かたせあいか(aica katase)の年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事は何?あざの理由は?

(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

今回ご紹介するのは、aica kataseというチャンネル名で活動されている、かたせあいかさんについてです。

 

あいかさんは主に、デパコスを中心に、メイクやスキンケア、香水などの所謂美容愛好家Youtuberとして活動されています。

 

そんなあいかさんについて、年齢や本名などのWiki風プロフィールから、仕事やあいかさんのあざの理由などを調べてみました!

 

かたせあいか(aica katase)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

かたせあいか(aica katase)の年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事は何?あざの理由は?

(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

それではまずあいかさんのプロフィールからご紹介していきます。

 

名前かたせ あいか
生年月日1982年5月8日
年齢37歳
身長151㎝
血液型A型
出身地福岡県
得意料理ドライカレー
好きなコスメブランドトムフォード、ゲラン、MAC
趣味ルパン三世、食べる事
好きな食べ物チョコレート、エビ、椎茸、酢豚、お寿司、焼肉、エスニック
YouTube(メイン)aica katase
YouTube(サブ)aicaの有休消化
Twitteraica
Instagramaica
Facebook主婦コスメcosmeblog.net
Line@@edm3093m
ブログコスメを探して三千里
グッズショップaica Beauty

 

あいかさんは現在37歳なんですが、なんと2児の母なんです。年齢よりも若く見えますよね。活動名でもある「かたせあいか」は本名なんだそう。

 

あいかさんがコスメに興味を持ったのは子供が生まれてからだそうです。それまでは学生時代もあまり興味は持っていなかったとか。

 

それが出産を経験して、子育てをするうちに機能性や動きやすさを重視した服装になっていくについれて、メイクに興味が沸いてきたんだそうです。

 

デパコスデビューはルナソルのクリスマスコフレだったそうでなんですが、初めて整理券を貰って並び、予約するという流れに「デパコスにはこんな世界があるのか」と驚いたと話されていました。

 

元々は国産のコスメを中心にスキンケアなども使っていたそうですが、現在は雑食系ということで、アメリカや韓国などの海外コスメなど、少しでも自分が興味があるものはいろいろと取り寄せて試すのが好きだそうです。

かたせあいか(aica katase)の仕事は何?

かたせあいか(aica katase)の年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事は何?あざの理由は?

(画像出典:https://www.instagram.com/)

 

もともとあいかさんはアパレル関係のお仕事をされていたんだそうです。

 

25歳の時に現在の旦那さんと結婚され、出産してからもしばらくはアパレル関係の仕事を続けていたんだとか。

 

現在では福岡に住みながら、ブログや、美容プロモーションの仕事をしつつ、Youtuberとしても活動されているとのこと。アパレル以外にも営業事務として働かれていた経験もあるんだそうです。

 

 

そんなあいかさん、実は以前ブラック企業に勤められていた事があったんだそうです。

 

その当時働かれていた職場は土曜日も出勤しなければならず、週休1日しかなかったんだそう。この時あいかさんの健康状態は非常に悪くなっており、食欲低下、興奮して夜眠る事が出来ない、体が動かないなどの不調が続いていたそう。

 

たまたま土曜日に休みが取れた日に、このままではだめだと病院へ行ったそうなんですが、その時に症状や自分の状態を説明する中、知らず知らずの内にあいかさんは「会社の為に」という言葉を連呼していたんだとか。

 

そこで話を聞き終えた医師から「どうしてあいかさんが会社の為にそこまでしなくてはいけないんですか?」と言わたんだそうです。

 

医師はすぐに会社が休めるよう書類なども書いてくれたそうですが、ブラック企業に洗脳されていたあいかさんは、こんなものもらったけどどうしたらいいのかと悩んだそうです。

 

そのあとは両親や周りの人達が助けてくれたのもあり、そのブラック企業は無事辞める事ができたんだそう。

 

その会社では結婚をして子供がいる女性が多く働いていて、ここを辞めたら行き場がないという考えが蔓延していたんだとか・・・。その為休日だろうが仕事があれば出勤するし、残業代が出なくても残業していて、それが普通にまかり通っていたんだそうです。

 

当時を振り返りながら、あいかさんも子供が小さかったころはハローワークに行ってもろくな求人を紹介してもらえなかったと仰っていました。

 

ブラック企業は洗脳が本当にうまいと、私も思い当たる事があります。あいかさんが仰ったように、一人で悩まずいろんな人に相談することが大切ですよね。

かたせあいか(aica katase)のあざの理由は?

原因 疑問

あいかさんには、顔にあざがあります。

 

これはポートワイン母斑という血管腫で、生まれつきのものだそうです。

 

このあざ、日焼けなどの紫外線で濃くなってしまったり、また成長とともに消える事もないものの為、あいかさんは4歳の頃から医療用のコンシーラーなどをあざに使用していたんだとか。

 

こういったものはコンプレックスとして隠したくなるのが女性だと思うのですが、あいかさんはそれを全面的に出し、さらに同じような悩みを持つ女性に向けてあざのカバー方法などの動画も出されています。

 


こういった動画は同じ悩みを持つ女性にとっては本当に助かる内容だと思いました。コメントにも参考になった人や同じ悩みを持つ方からの相談などで溢れていました。

 

以上かたせあいかさんについてでした。Youtuberとしてだけでなく、SNSを使って様々な情報を発信していてとても参考になりました!2児の母にはとても見えない落ち着いた女性で、これからもたくさんの情報の発信が楽しみですね、