YouTuber

きょんきょん(ニコクル)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?ラケットやラバーはなに?

きょんきょん(ニコクル)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?ラケットやラバーはなに?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

きょんきょんさんは、卓球のYouTuberグループ「ニコクル」のリーダーです。試合動画や必殺技シリーズなどの動画投稿をしています。

 

2020年6月現在のチャンネル登録者数は、2.98万人です。

 

今回はそんなきょんきょんさんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや出身高校や大学、現在使用しているラケットやラバーについて調べてみました。

 

きょんきょん(ニコクル)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

きょんきょん(ニコクル)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?ラケットやラバーはなに?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

まずは、きょんきょんさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前きょんきょん
本名不明
生年月日不明
出身地東京都?
卓球歴小学生から
趣味アニメ・漫画
所属クラブ目黒不動クラブ
YouTubeニコクル

ニコクルの練習場

Twitterきょんきょん(ニコクル)(@nicocrew_kyon)
Instagramきょんきょん(ニコクル)(@kiyonkiyonnikokuru)
TikTokニコクル(nikokuru)

 

きょんきょんさんのプロフィールを調べてみましたが、謎に包まれている方で、あまり自分のプロフィールを公表していませんでした。

 

卓球の試合には現在も出場しているようですが、本名についてはわかりませんでした。

 

年齢についても、誕生日などを公表していないのでわかりませんでしたが、動画での話し方や雰囲気などから、20代前半なのではないかな?と思いました。

 

視聴者さんでも気になっている方が多いと思うので、これから動画やTwitterなどで話すことがあるかもしれませんね。

 

出身地については、東京都である可能性が高いです。

 

 

こちらのツイートから大会が東京都での開催だということや、小学校の友達とダブルスを組んだこと。

 

人気卓球YouTuberの卓キチちゃんねるさんとチームメイトであることから東京都出身で、現在も東京都に住んでいるのでは?と思います。

 

いろいろな大会に出場しているきょんきょんさんですが、卓キチちゃんねるさんと同じチームだということをTwitterで公表しているので、「目黒不動クラブ」に所属していることがわかりました。

 

 

東京都でもレベルの高いと言われる大会に出場するほど、きょんきょんさんの卓球技術がすごいことがわかりますね。

 

今後も試合で活躍することがあると思うので、大会でお会いできることがあるかもしれません。

 

きょんきょんさんは、漫画やアニメが大好きで、動画でも漫画などのネタを取り入れていてとっても面白いです。

 

 

最近流行りの鬼滅の刃の技名を出していることなども人気の秘訣かもしれませんね。

 

もっといろいろな漫画にちなんだ動画を出してほしいなと思います。

きょんきょん(ニコクル)の高校や大学はどこ?

きょんきょん(ニコクル)の年齢や本名などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?ラケットやラバーはなに?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

きょんきょんさんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

調べてみましたが、残念ながら情報がありませんでした。

 

試合の出場情報などからいろいろ調べてみましたが、本名がわからず、調べることができませんでした。

 

ですが、小学校から卓球を始めていて、東卓リーグという東京都でもトップレベルの大会の1部にも出場していることから、高校や大学は強豪校出身なのでは?と思いました。

 

高校での最高実績について、動画のコメント欄で「東京都で32位だった」と言っていました。

 

どの大会での情報かはわかりませんが、相当強かったのではないかなと思います。

 

大学については、大学名は言っていませんが、国公立出身であることだけはわかりました。

 

東京で言うと絞られてきますが、大学名は不明なのでどこなのかまでは追及できませんでした。

 

ですが、国公立3位となると相当すごいですよね。

 

学生時代のプレーなどを見てみたいので動画などを挙げてほしいなと思いました。

 

動画のコメント欄では、いろいろと返事をくれるので聞いてみるといいかもしれませんね。

きょんきょん(ニコクル)が使っているラケットやラバーは?

疑問

 

卓球の技では、横入れが大の得意のきょんきょんさんですが、ラケットやラバーは何を使っているのでしょうか?

 

ニコクル公式サイト内のブログで紹介していました。

 

ニコクル公式サイト

 

現在使っているラケットは、林高遠ALCを使っています。

 

 

このラケットは、中国の選手の林高遠選手の使用モデルで高い反発力と安定性を兼ね備えたラケットで、アリレートカーボン搭載の高性能なラケットです。

 

メリットは、アリレートカーボンの中でも柔らかい感触で、コンパクトなスイングでもボールがすごく走るそうです。

 

カウンタープレーの目指す選手にはおすすめなラケット。

 

デメリットは、思いっきり力強く打つと、ボールがえげつない速度で走ってしまうことだそうです。

 

そして、現在使っているラバーは、フォアテナジー05トクアツ、バックテナジー80トクアツです

 

 

もともとは、安定重視であまり弾まないものを使っていましたが、YouTubeを始めてから、もっと攻撃的なものにしようと思って変えてみました。

 

このラケットとラバーに変えてからは、よく弾むし、すごくボールが飛んで、力をぬいて打ってもいいところにボールが入るようになりました。

 

プロ選手などは、弾むラケットとラバーを使っているので、安定して使えるようになることが目標だそうです。

 


きょんきょんさんは、卓球の面白さを引き出し、未経験の方でも経験している方にも楽しめる動画がとても多く、技の解説動画もたくさん投稿しています。

 

最近では、卓球YouTuberがすごく増えてきていますが、その中でもトップに入るほど、人気急上昇中です。

 

今後の活躍に期待したいです。

 

卓球Youtuber・卓吉さんの記事もおすすめです!

卓キチの本名や年齢などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?仕事はなに?
卓キチの本名や年齢などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?仕事はなに? 卓キチさんは、卓球の試合動画や卓球あるある、技術や練習風景などを投稿する男性YouTuberです。 2018年2月...