YouTuber

クレア先生のwiki風プロフ!歌ってみたが消えた理由は?英語の教科書がモデル?

クレア先生のwiki風プロフ!歌ってみたが消えた理由は?英語の教科書がモデル?(画像出典:https://twitter.com/)

 

クレア先生は、英語の発音や英会話などを中心に投稿するVTuberです。

 

もともとゲーム部プロジェクトというチャンネルに時々登場していましたが、2019年9月から個人チャンネルを開設しました。

 

今回はそんなクレア先生の年齢や前世(中の人)などのwiki風プロフィールや歌ってみた動画の消えた理由、クレア先生のモデルについて調べてみました。

 

クレア先生(英会話)の年齢や前世(中の人)などのwiki風プロフ!

クレア先生のwiki風プロフ!歌ってみたが消えた理由は?英語の教科書がモデル?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、クレア先生のプロフィールについて調べてみました。

 

名前クレア先生(クレア英会話)
誕生日11月20日
出身アメリカ東側
身長163㎝
体重秘密
職業高校の英語教師
特技
苦手な食べ物わさび
好きなアニメ鬼滅の刃
好きな漢字凸凹
所属事務所株式会社BraveGROUP(旧株式会社Unlimited)
YouTubeクレア英会話
Twitter

 

クレア先生は高校で英語の先生をしています。

 

年齢は、11月20日が誕生日というのはわかりましたが、だいたい20代後半~30代前半であると思います。

 

 

この曲は2012年に発売された曲で、大学生時代に歌っていたので、このくらいかな?と思います。

 

身長や体重については、動画の質問コーナーで話していました。

 

 

アメリカの方なので、きっとスタイルもいいのでしょうね。

 

ちなみに、この動画の中で結婚してくださいなども多く言われていますが、婚活中なんだそうです。

 

もしかしたら視聴者さんでクレア先生のことが大好きな方は、結婚できるチャンスがあるかもしれません。

 

クレア先生はVtuberなので、前世(中の人)が気になりますよね。

 

中の人について調べてみましたが、情報がありませんでした。

 

現役の高校教師なので、身バレ顔バレなどは徹底しているようです。

 

2018年に日本に来たばかりなので、まだまだ情報がないのも納得できますよね。

 

声の雰囲気や話し方、アメリカ出身でなので、相当美人さんである可能性は高そうです。

 

今後の配信で、もしかしたら身バレ顔バレなどがあるかもしれないので、要チェックですね。

クレア先生(英会話)の歌ってみた動画が消えた理由は?

疑問

クレア先生は、英会話などの動画のほかに、英語で歌ってみたの動画も多く投稿しています。

 

ですが、今までアニメなどの人気曲や話題曲など歌ってみた動画がいくつか消されています。

 

その理由について、気になるので調べてみました。

 

調べてみると、Twitterでクレア先生がツイートしていました。

 


なんと、コンプライアンスの関係で、非公開になってしまったのだそう。

 

所属事務所のHPでも、詳しいことが載せられています。

 

そのHPがこちら

 

コンテンツ管理が強化され、非公開になっている動画がたくさんあるようです。

 

きっと、著作権の関係などから非公開になってしまったのですね。

 

コンプライアンス違反にならない歌ってみた動画はまだ残されているのですが、その動画もいつか消されてしまうことがあるかもしれません。

 

事務所に所属せず、独立するようになれば、今後もしかしたらいろいろな歌ってみた動画がみれるかもしれません。

 

もっと人気になってほしいですね。

 

ちなみに現在まだ残っている歌の動画を見ると、とっても上手で何回も聞きたくなってしまいます。

 


普段は英語で歌っているのですが、この曲は日本語で歌っています。

 

歌声も綺麗なので、ずっと聞いていたいなと思えますね。

クレア先生(英会話)のモデルは英語の教科書?

クレア先生のwiki風プロフ!歌ってみたが消えた理由は?英語の教科書がモデル?(画像出典:https://twitter.com/)

 

クレア先生、とってもかわいらしいキャラクターですよね。

 

VTuberと言えば、必ず絵師さんがいて、その方がキャラクターデザインをするのですが、クレア先生のモデルが英語の教科書であるという噂がありましたが、その理由はなんでしょうか?

 

まず、担当の絵師さんは、necomiさんという方です。

 


先生という感じがあっていいですよね。このイラストを公開した時すごく好評だったようです。

 

この絵のモデルが英語の教科書という噂はどこから来たのでしょうか?

 

クレア先生がゲーム部プロジェクトの動画に出ていた時、視聴者さんから「英語の教科書に出ていた先生」とコメントがたくさん書かれていました。

 

そして、絵師さんの先ほどのTwitterのリプライにも

 

 

見比べてみると、確かに似ていますよね。

 

しかも、英語の教科書に出てくるので、モデルが教科書の先生であると言われてもおかしくないですね。

 

ちなみに、教科書に出てくる先生の名前は「エレン・ベーカー先生」というようです。

 

髪型や服装、色、持ち物など似ている部分がたくさんあるので、モデルになっていると言われても、納得できてしまいます。

 

ですが、実際のところ、本当にモデルにして書いたのかはわからないので、あくまでも噂ということですね。

 

今後の動画などで、詳しいお話が出るかもしれませんね。

 

 

クレア先生は、外国人にもかかわらず、日本語がとても上手で、動画ではどちらの言語も話しています。

 

英会話についての動画や、日本の文化について、歌ってみたなどいろいろな動画を投稿しています。

 

人気の動画では、42万回も再生されるなど、現在人気急上昇中ですが、今後もどんどん人気になること間違いなしのVTuberです。

 

今後の活躍に期待したいです。

動画配信するならPococha(ポコチャ)がおすすめ

クレア先生さんのように好きなことで生きているYoutuberにはついつい憧れちゃいますよね。

 

あなたも好きなことを配信して生活ができたり、お小遣いが稼げたらいいなと思ったことがあるかもしれません。

 

とはいえYoutubeはチャンネル登録者が1000人以上で過去12ヶ月の動画再生時間が4000時間を超えないと収益化できないのでかなりハードルが高いですよね(-_-;)

 

すでに始めている方も多いですし、あなたも今から始めようと思っても参入障壁の高さからなかなか手が出ないのが現状だと思います。

 

できることならもっと手軽に動画配信でお小遣いを稼げたらいいなと思いませんか?

 

そんなあなたにおすすめなのがPococha(ポコチャ)という動画配信アプリです!

 

Pocochaはたった5分配信するだけで「ダイヤ」というものが貰えて、1ダイヤ=1円で換金できます

 

配信するだけで収益化できるなんて夢のようですよね(^^)

 

さらにリスナーの視聴時間やコメント・いいねなどの数値に応じてさらにダイヤをもらうことができます。

 

ライバーランク(配信者のレベル)を上げれば貰えるダイヤも増えるのでやればやるほど効率的にダイヤを集めることができますよ。

 

しかもPocochaは配信者がまだまだ少ないので今からいち早く始めれば人気者になれるチャンスでもあります!

 

もちろんインストールや配信は無料で出来るので簡単に始められるのも特徴です!

Youtubeのように収益化の条件もないのですぐにダイヤを集めることができますよ!

 

ぜひあなたもPocochaでクレア先生さんのような人気配信者になってくださいね!

 

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ
Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

クレア先生とよくコラボしている風見唯花さんの記事もおすすめです!

yuica
風見唯花の年齢などのwiki風プロフ!声優は誰?中の人(前世)の顔や身バレしたことはある? (画像出典:風見唯花@メンバーシップ始めましたTwitter) 今回ご紹介するYouTuberは、バーチャルYouTuberの風見...