速報

人気女性歌手で女優のXが営業メール?誰で名前は?西内まりあが有力か?

人気女性歌手で女優のXが営業メール?誰で名前は?西内まりあが有力か?画像出典:https://www.asagei.com/

 

人気女性歌手で女優のXがいきなり複数のテレビ関係者に営業メールを送ったと話題になっています。

 

仕事がないからそういうことをしたのかもしれませんが、今の御時世に営業メールを自分から送るとは驚きですよね。

 

このXは誰で名前は何というのでしょうか。

西内まりあだという噂もありますが、本当なのか調査してみました。

 

人気女性歌手で女優のXが営業メール?

newsニュース

人気女性歌手で女優のXが営業メールが送ったと報じたのはトカナでした。

 

人気女性歌手Xが、複数のテレビ関係者に「2人で飲みに行きませんか」とのメールを送ったという話が業界内で密かな話題となっている。

<中略>

こう話していたのは過去、Xが出演した音楽番組の関係者だが、現在は衛星放送で別ジャンルの番組を手掛けており、「Xと接点が生まれるような仕事はない」(同)という。唐突に届いたメールに困惑するのは、彼女が以前、大手の所属事務所とトラブルになって独立したことも大きい。

(出典:https://tocana.jp/)

 

そもそも営業メールは事務所が送るものだと思っていましたが、Xは独立していたため自分で送ったのでしょうね。

 

とはいえいきなり「2人で飲みに行きましょう」だなんて言われたらめちゃくちゃ警戒しますよね。

 

仕事がほしいのでしょうが怪しさ満点のメールですし、業界内で話題になってしまうのも無理はないのかなと思いました。

人気女性歌手で女優のXは誰で名前は?西内まりあが有力か?

疑問

ところでこの人気女性歌手で女優のXが誰だか気になりますよね。

 

ヒントとなる情報には以下のようなものがありました。

 

・モデル出身

 

・女優としてもデビュー

 

・歌手としても活動するが大きなヒット曲はない

 

・事務所サイドとトラブルがおきた噂があり、最終的には独立

 

この4つの情報をもとに調べたところ、このXというのは西内まりあさんなのではないかと思いました。

 

西内まりあさんは20007年にニコラの専属モデル(ニコモ)として芸能界の活動をスタートしています。

 

翌年にはドラマ「正義の味方」で女優デビューしており、以後は女優業も始めています。

 

そして2014年にには歌手デビューし、第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞などを受賞しています。

 

CDもシングル7枚、アルバム2枚出していますが、オリコン最高順位は10位と大きなヒット曲はないと言えます。

 

レコード大賞で受賞しているのにも関わらずそこまで売れていないというのは事務所のゴリ押し感が見られますね汗

 

そして2018年には所属事務所のライジングプロダクションとの契約が満了し対処しています。

 

しかしこの裏には事務所とのトラブルがあったと言われています。

 

西内まりや「仕事らしい仕事」ほとんど“ゼロ”でこのまま引退か

 

一時期は芸能ニュースでも取り上げられることが多かったので覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

事務所と揉めてしまうと干されてしまう可能性もグッと上がってしまいますし、それで仕事が激減してしまったのでしょう。

 

そのため仕事を求めてテレビ関係者に営業メールを送った考えれば筋が通ります。

西内まりあの最近の活動は?

人気女性歌手で女優のXが営業メール?誰で名前は?西内まりあが有力か?画像出典:https://www.asagei.com/

 

西内まりあさんといえば一時期はテレビでは見ない日はないと言えるほど活躍している印象でしたが、最近ではめっきり見なくなっていますよね。

 

最近はどんな活動をしているのか気になったのでウィキペディアも見てみたのですがなんと2018年12月までの活動記録しかありませんでした汗

 

もちろんこの間にもお仕事はされていると思いますが、表立った活動というのは1年半以上もしていないようです。

 

これだと金銭的にも厳しくなってくるでしょうし、なんとかして良い仕事がほしいと思ってしまうのも無理はありません。

 

とはいえXが果たして本当に西内まりあさんなのかは真相は不明です。

 

もし違うのであればバシッと否定してほしいものです。