速報

今泉佑唯がコロナに感染!真夏の少年やレコメンは放送休止で延期になる?

今泉佑唯がコロナに感染!真夏の少年やレコメンは放送休止で延期になる?

元櫻坂46で現在は女優として活動している今泉佑唯さんが新型コロナウイルスに感染していることが明らかになりました。

 

今泉佑唯さんは真夏の少年やレコメンに出演していましたが、今後の放送は休止になったり延期してしまうのでしょうか。

 

気になったので調べてみました!

 

今泉佑唯が新型コロナウイルスに感染!

newsニュース

2020年8月12日に今泉佑唯が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所のエイベックスが発表しました。

 

元欅坂46で女優の今泉佑唯(21)が、新型コロナウイルスに感染したことを12日、所属事務所のエイベックスが公式サイトが発表した。現在は自宅にて治療を行っており、濃厚接触者については保健所より「該当者無し」と判断されている。

今泉は6日夜に発熱症状が見られ、以降は自宅にて療養。8日に医療機関でPCR検査を受診し、11日に新型コロナウイルスに感染していると判断された。

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

 

日本ではここ最近の感染者数はかなり多くなっていましたが、まさか今泉佑唯さんが感染するとは思いませんでした。

 

芸能人ともなると多くの方と接触していそうですしひょっとすると芸能界でパンデミックが起きる…なんてこともありえますね。

 

濃厚接触者はいないとのことですが、番組の収録などではどうしても近距離でお話することもあるでしょう。

 

共演者やスタッフさんたちが感染していないことを願うばかりです。

真夏の少年やレコメンの放送は休止や延期になる?

疑問

今泉佑唯はドラマ「真夏の少年」に出演中で、ラジオ番組「レコメン」にゲスト出演することになっています。

 

これらの放送は今後どうなるのでしょうか。

 

「真夏の少年」の放送はどうなる?

まずは「真夏の少年」について調べてみました。

 

公式サイトを覗いてみましたが、8/12の17:00現在ではこれといった記載はありませんでした。

 

高校を舞台にしたドラマということもあり、学生役など多数の出演者がいる内容ですが、今のところは休止せずそのまま放送するようですね。

 

すでにクランクアップしていれば後は放送するだけなので安心できますが、「真夏の少年」は7月末に放送開始したばかりです。

 

さすがに数話分はストックがあるとは思いますが全話分は収録できていないと思います。

 

今後は出演者らも検査すると思いますし、他にも感染者がいたら撮影が困難になり、休止するかもしれませんね。

 

レコメンの放送はどうなる?

今泉佑唯さんは文化放送のラジオ番組「レコメン」にも出演されていますがこちらの放送はどうなるのでしょうか。

 

公式サイトや公式ツイッターを見てみましたが、今泉佑唯さんの休止情報などは記載されていませんでした。

 

とはいえ本人は自宅で治療中となっているので、今泉佑唯さんは欠席すると思われます。

 

欠席したまま放送するか、誰か代わりの人がピンチヒッターを務めることになるでしょう。

 

どうやら先週はリモート出演ということだったので、この番組の関係者とは直近は接触していないはずです。

 

安心はできませんが、コロナが感染っている可能性は低いでしょうし、放送休止せずそのまま放送し続けるものだと考えられます。

 

なにわともあれ今泉佑唯さんにはゆっくり休んでもらって元気になってほしいですね!

 

これからの今泉佑唯さんの活躍にも期待しております!