芸能

政治活動家Aと伊勢谷友介は大麻の関係?誰で名前は?奥田愛基が有力?

政治活動家Aと伊勢谷友介は大麻の関係?誰で名前は?(画像出典:https://jisin.jp/)

 

伊勢谷友介さんが大麻取締法違反の容疑で逮捕されてから連日、関係者の大麻疑惑の報道がされていますね。

 

芸能界と大麻などの薬物は根深い問題があるようですし、1人が逮捕されると芋づる式に候補が出てくるのでしょう。

 

そんな中で、なんと政治活動家Aが伊勢谷友介さんの大麻人脈の1人であるという報道がされました。

 

この政治活動家Aは誰で名前は何というのか徹底的に調べてみました!

 

政治活動家Aと伊勢谷友介は大麻の関係?

newsニュース

政治活動家Aと伊勢谷友介が大麻人脈で繋がっていると報道したのはトカナでした。

 

前出記者は「伊勢谷にはたしかに、大麻解禁の主張もしている政治活動家A氏との交遊関係があって、活動資金の捻出までサポートしていた」という。

<中略>

もし警察情報の“芸能人”が伊勢谷なのであれば、その先の政治活動家は大麻人脈にも重なるA氏しか考えられないんですよ

(出典:https://tocana.jp/)

 

最近では外国で大麻が合法であることを理由に日本国内でも解禁すべきだと唱える人も増えてきましたよね。

 

良くも悪くも大麻に魅了されてしまうのは芸能人でも政治活動家でも同じなのでしょうね。

 

とはいえその垣根を超えて伊勢谷友介さんとAさんが繋がっているというのは驚きでした。

 

芸能界と政治が繋がっていたら大麻使用者は大量に発生していても不思議じゃありませんし、ちょっと怖いですよね(-_-;)

伊勢谷友介の大麻人脈である政治活動家Aは誰?

疑問

ここで気になるのが政治活動家Aとは誰なのかということですよね。

 

トカナには政治活動家Aに関する情報としてこんなことが書いてありました。

 

・大麻解禁を主張している

・憲法改正などに反対し、若者の支持者を集めていた

・数年前の集会に大麻を持ち込んだ疑惑がある

・メディアでもてはやされた時期がある

・大麻騒動の直後に政治団体を解散した

 

これらの情報を元に調べてみるとある人物が浮上しました。

 

その人物の名前は奥田愛基さんです。

 

政治活動家Aと伊勢谷友介は大麻の関係?誰で名前は?(画像出典:https://ja.wikipedia.org/)

 

「誰?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、学生団体SEALDs(シールズ)の創設者の1人といえばピンと来ると思います。

 

SEALDsといえば憲法改正や安全保障関連法案に反対していたことで有名です。

 

また若者からの支持も非常に高く、若い世代の政治への関心を高めた存在であったと言えますね。

 

一時期はテレビで見ない日はなかったですし、SNSでの発信力もすごく、メディアにもてはやされたという部分にも合致しますね。

 

そんなSEALDsは2016年8月15日に解散しています。学生団体として活動したのは1年ちょっとということになりますね。

 

 

残念ながら大麻や薬物に関する情報は出てきませんでしたが、伊勢谷友介さんと奥田愛基さんが繋がっている情報はありました。

 

こういったところで関係が築かれ、大麻解禁に意気投合するということは十分に考えられますよね。

 

話すだけなら合法ですし^^;

 

これなら奥田愛基さんが大麻解禁を主張したり、集会に持ち込んだということも事実である可能性は高いですね。

 

話が表沙汰になっていないのは当時のSEALDsの関係者が半ば強引にもみ消そうとしたからかもしれません。

 

とはいえこれは推測の域に過ぎません。

 

もし違うのであれば奥田愛基さんにはビシッと否定してほしいですね!

 

こちらの記事もおすすめです!

男性グループ元メンバーXに違法薬物の売人疑惑?誰で名前は?
違法薬物疑惑の美人ハーフモデルXは誰で名前は?トリンドル玲奈や池田エライザか? 芸能界を悪い意味で盛り上げてしまう薬物疑惑ですがまた新たに1人の人物がしようしたのではないかと報じられました。 違...
疑問
薬物疑惑の女芸人Xは誰で名前は?近藤春菜の可能性が高い?その理由は? 沢尻エリカ被告が逮捕されてからいろんな芸能人の人が違法薬物をしようしているのではないかと噂されるようになりました。 ...