速報

江頭2:50が大川興業を退所した理由はYouTubeスタッフの給料問題にあった?

江頭2:50が大川興業を退所した理由はYouTubeスタッフの給料問題にあった?

10月1日に芸人でYouTuberの江頭2:50さんが所属事務所の大川興業株式会社を退所したことを発表しました。

 

長年お世話になっていたであろう事務所を退所するということもあってビッグニュースになっていますね。

 

しかしなぜ今になって事務所を退所したのでしょうか?

 

その理由はYouTubeのスタッフの給料にあるというの噂もありますが本当なのか調べてみました!

 

江頭2:50が事務所を電撃退所!

newsニュース

江頭2:50さんが所属事務所の大川興業株式会社を退所したことを大川興業株式会社が発表しました。

 

お笑いタレントの江頭2:50(55)が1日、所属事務所の大川興業株式会社を退所したことを発表した。

同事務所のホームページに「江頭2:50は、9月末日をもちまして、所属事務所である大川興業株式会社を退所いたしました。在籍中、長年に渡って応援してくださった皆様、お仕事でお世話になりました皆様、誠にありがとうございました」とあいさつの言葉を掲載した。

(出典:https://news.livedoor.com/)

 

あまりに突然すぎて多くの方がびっくりされたかと思います。

私も朝起きてそうそうに「ええー?」って思っちゃいましたね。

 

大川興業株式会社のホームページで実際に確認しようとしたのですが、アクセスが殺到しているようで私はアクセスできませんでした^^;

 

それだけ知名度と人気があるということなのでしょうね。

 

最近はテレビの規制も多くなってきたことも有り、テレビではあまり見かけなくなっていました。

 

しかしYouTubeで動画投稿を始めたときは大きなニュースになったり、急上昇動画にもたくさんランクインしています。

 

そのため若者でも多くの方が江頭2:50さんのことを知り、ファンになっていたのでしょう。

江頭2:50が大川興業を退所した理由はYouTubeスタッフの給料問題にあった?

YouTubeをメインの活動舞台に移したとしても、わざわざ事務所を退所する必要はないように思えますよね。

 

事務所としてはテレビであろうとYouTubeであろうと稼いでくれれば問題ないはずです。

 

それなのになぜ江頭2:50さんは長年お世話になった大川興業を退所することにしたのでしょうか。

 

本人がその真相を語ったわけではないですが、理由の一つにYouTubeスタッフの給料問題があるようです。

 

江頭2:50さんのYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」、「エガチャンネル〜替えのパンツ〜」は本人と気心の知れたスタッフさんたちで動画制作しています。

 

本人たちが自由にやっているようですし、事務所がなにか仕事を企画しているというわけではなさそうです。

 

それにもかかわらず、事務所が取り分として収益の一部を持っていっていき、スタッフ(ブリーフ団)に本来渡すべき金額を渡せていないようです。

 

 

実際、江頭2:50さんの対処報道を受けて、ネットではスタッフの給料のことを指摘する声がありました。

 

「これでtubeの収入は全額エガちゃんとスタッフに入るワケか
まあ今のうちに稼げるだけ稼ぐのが一番だろうな」

「金の取り分とかそういう奴?」

「大川興業って江頭以外ろくなのいないのにw
あのYoutubeのスタッフたちと食っていくと決めたのかな」

YouTubeの金が大川興業に流れて、YouTubeのスタッフにいかないからだろうな」

「ユーチューブで億万長者だからなw
中抜きされるのが嫌だから個人事務所でやるんだろう
何十年もお世話になった大川総裁裏切るとは金って人を変えるね」

「大川興行よりもYouTubeのスタッフを優先した感じなんだろうね」

「やっぱブリーフ団に還元したいんじゃねぇかな。あとはロクに稼いでこない他の大川興業のメンツに嫌気さしたとか。」

「YouTubeで家映してたけどビビるほど質素だったからな
風俗に全振りしてんのか摂取されてんのかと勝手に思ってたけど後者の方だったのかもな」

(出典:http://hayabusa3.2ch.sc/)

 

YouTubeの収益の大部分を大川興業が貰っているのではないかという声が多くあるのが分かりますね。

 

江頭2:50さんはとても誠実な人柄ですし、頑張っているスタッフ(ブリーフ団)が報われないのは納得がいかないのかもしれません。

 

それに今年はコロナの影響もあり、テレビ出演だけでなく地方営業の数も激減しているはずです。

 

となると「あまり事務所は江頭2:50さんのために働いていないのでは…?」という疑惑も出てきますよね^^;

 

にもかかわらずYouTubeの収益を取られ、スタッフにしっかり給料を渡せていないのならば、江頭2:50さんが退所する決意をしても不思議では有りません。

 

今後はフリーで活動することになりますが、YouTubeスタッフの方々と頑張ってほしいですね!

 

いつもと変わらず笑いを届けてくれると嬉しいです!

これからの江頭2:50さんの活躍にも期待です!

 

こちらの記事もおすすめです!

政治活動家Aと伊勢谷友介は大麻の関係?誰で名前は?
政治活動家Aと伊勢谷友介は大麻の関係?誰で名前は?奥田愛基が有力? 伊勢谷友介さんが大麻取締法違反の容疑で逮捕されてから連日、関係者の大麻疑惑の報道がされていますね。 芸能界...