YouTuber

SHAKA(釈迦)の本名や引退理由は?嫁(奥さん)の顔画像はある?【デトネーター】

釈迦

元プロゲーマーであり、現在はストリーマーとしてYouTubeなどでPUBGといったゲーム配信をしているSHAKA(釈迦)さん。

 

プロゲーミングチーム・DeToNator(デトネーター)に所属しているものの、現在ではプロを引退していますがその理由が気になります(p_-)

 

またSHAKAさんの本名や、奥さん(嫁さん)といったプライベートのほうも気になったので調べてみました!

 

SHAKA(釈迦)の本名は?

釈迦

SHAKA(釈迦)さんはAVAなどで圧倒的な腕前を持っていますし、数多くの大会で優勝しているため世界的に見ても知名度が高いです。

 

このためSHAKAという名前はFPSゲーマーにとって知れ渡っていると言っても過言ではありません。

 

しかしながら芸能人の芸名もそうですがこういったペンネームが有名になると本名の方も気になりますよね(p_-)

 

一体SHAKAさんの本名はなんと言うのでしょうか。

調べてみると、川上 力(かわかみ ちから)というようです。

 

力という名前は男らしくてかっこいいです!

ゲーム業界で多大な力を発揮されていますし、まさに名は体を表すといえますね(^^)

SHAKA(釈迦)がプロゲーマーを引退した理由は?

釈迦

SHAKA(釈迦)さんは今でもFPSの腕前が非常に高く、それはYouTubeなどで実況配信を見ていても分かると思います。

 

そのため「さすがプロゲーマー!上手すぎ!」と思う方もいるかも知れません。しかしそれは違います。

 

というのもSHAKAさんは2017年1月をもってプロゲーマーを引退しています。

 

もう2年以上前に引退していたというのはかなり意外ですよね^^;

 

引退にあたりSHAKAさんはデトネーターのサイトでコメントを発表しています。以下にリンクを貼っておくのでぜひ一読してください。

 

ゲーム人生を振り返って SHAKA編

 

プロゲーマーとして圧倒的な実力があったSHAKAさんでも最初は辛酸を嘗める時期が続いたというのは驚きでした。

 

それだけトップを取るということが難しいのでしょうね。当時は今ほどプロゲーマーは認知されていなかったでしょうし人口も少なかったはずです。

 

それでも優勝するのが困難だというのが衝撃的すぎました^^;

 

しかしながらこの記事からは引退理由までは語っていませんね。他にも調べてみましたが具体的な引退理由を述べている情報は見当たりませんでした。

 

きっと理由についてはあまり言及したくないのかもしれませんね。

 

とはいえAVAなどのFPSは勝ったときの達成感は高いものの負けたときのストレスは半端ないものがあります。

 

特にトップを目指すということは負けは絶対に許されないわけですから精神的にも辛いものがありそうですよね(-_-;)

 

そういった状況に何年も身を置き続けた結果、SHAKAさんとしても限界が来たのかもしれません。

 

もう少し肩の荷をおろしてゲームを楽しみたい気持ちが強くなってもおかしくないですよね。

 

SHAKAさんはプロになる前から勝ちにこだわるタイプだったようですが、そうだとしてもプロとアマチュアでは求められる気持ちの強さは異なります。

 

プロとしてやっていくよりもアマチュアとして少しフランクにゲームをやっていきたいと考えて引退を決めたのかもしれません。

 

楽しむ気持ちが一番ですからね(^^)

SHAKA(釈迦)の嫁(奥さん)の顔画像はある?

釈迦

SHAKA(釈迦)さんは現在結婚されています。配信では奥さんのことを「ゴリラ」と呼んでいます。

 

「女性、ましてや奥さんにそんな呼び方をするなんてひどくない?」と思う方もいるかも知れませんが、実はゴリラというのは奥さんのゲームアカウント名が由来しているのです。

 

ちなみに当時の奥さんのアカウントIDは「haha_gorira」rというものでした。まんまゴリラですね笑

 

なので別に悪口としてこう呼んでいるのではなく、むしろ愛称として呼んでいることが分かります。

 

そんなゴリラさんことSHAKAさんの奥さんの顔画像はあるのか気になりますよね。SHAKAさんは高身長イケメンでトップゲーマーですから、きっと美女を射止めたに違いありません(p_-)

 

そんな奥さんの顔画像ですが見つけることができました!

それがこちらです!

 

 

変顔+ちょっとぼかしてあるので正直見えづらいですよね^^;

しかしながら探してみたところこの画像しか見つかりませんでした。

 

あくまで一般人ですしあまり顔を晒したくはないのでしょうね。

 

とはいってもこの画像からでも顔立ちがキレイなのは伺えますし、美人な方である可能性が高いです(p_-)

 

いつの日か見てみたいものです笑

 

まとめ

ここまでSHAKA(釈迦)さんや奥さんについて調べてきました。

 

・SHAKA(釈迦)の本名は川上 力(かわかみ ちから)

 

・プロゲーマーからの引退理由については言及していない。

 

・奥さん(嫁さん)の顔画像はある

ということが分かりましたね。

 

SHAKAさんはプロゲーマーを引退したものの、今でもゲーム業界を盛り上げていることには変わりません。

 

これからも圧倒的な腕前でスーパープレイを披露し続けてほしいですね!

 

SHAKAさんの所属するデトネーターのメンバーの記事もおすすめです!

SPYGEA(スパイギア)の本名は高橋?岩手の実家はアスパラ農家?【デトネーター】

YamatoN(やまとん)の本名などwiki風プロフ!石油王とは?チートやチーミングも?

スタイリッシュヌーブの嫁との馴れ初めや顔画像は?子供の名前は?

ゲーミングマウスはロジクールの「G Pro Wireless」がおすすめ!

釈迦さんのプレイ動画を見ているとこっちも俄然PUBGやAPEXのやる気が上がってきますよね!

 

意気揚々にいざプレイしたものはいいものの、焦りからかキーボードを押し間違えて相手にやられてしまう…なんてことがあると思います。私も多々あります汗

 

こういった些細なミスが負けに直結するのが対人ゲームの辛いところです…。

とはいえできればもっと簡単に操作したいですよね。

 

そんな人におすすめなのがロジクールの「G Pro Wireless」というゲーミングマウスです!

 

G Pro Wirelessはプロゲーマーも設計に加わって製造された、ゲームを上達したい方向けのマウスです。

 

このマウスはサイドボタンが左右に2つずつ、計4つあるので普通のマウスよりも多く操作を割り振ることができます。 マウスはサイドボタンが左側に2つしかないものが多いですが、それの倍もあるとは驚きですよね!

 

また一般的なゲーミングマウスと違ってサイドボタンが左側に密集していないためボタンの押し間違えも少ないでしょう。 まさに考えられたデザインと言えます。

 

このゲーミングマウスの最もすごいところはワイヤレスなのに有線よりも通信速度が速いということです。これはロジクールの独自技術である「LIGHT SPEED」によって高速通信が可能になっています。

 

コードの煩わしさから開放されるのに有線より速いなんてすごいマウスですよね(^^)

 

バッテリーは最大60時間以上も持つため長時間プレイでも問題なくできます。

しかもPOWER PLAYワイヤレス充電にも対応しているので充電しながらプレイすることもできます。

 

充電というワイヤレスマウスの問題点を解決するとは驚きを隠せません!

 

また重さわずか80gなのにもかかわらず高耐久性もあるという優れものです。

ゲーム中はマウスを激しく動かしたりクリックしちゃいますから壊れにくいのはありがたいです。

 

しかもなんと2年間の無償保証があります。

これなら万が一壊してしまっても安心できますね!

 

アマゾンのレビューでも星4.6という驚異的な高評価の「G Pro Wireless」をぜひ使ってみてください!

今以上に簡単に、そして快適に操作できること間違いなしです!