家具

hbadaのオフィスチェアをレビュー!組み立てや良い点の紹介も!

ブログを書き始めてからというもの、家にいる間はパソコンの前にいる時間が増えてきました。

 

そうなると必然的にイスに座っている時間も長くなるのですが、首回りがとにかく疲れます(-。-;

 

ストレートネックにならないよう姿勢に気をつけているのですが、その分疲労が重くのしかかってくるようです。

 

この疲れのせいであまりブログ執筆にも集中できなくなって困っていました…

 

このままじゃ全然ブログ書けない…という不安を抱えてここ数日悶々と過ごしていましたが、ある日決めました!

 

長時間パソコンやってても疲れないイスを買おう!と。

 

かといってそこまで予算がないというのも事実。そこでコスパ重視でオフィスチェアを探し、すぐさま購入しました!

 

それがHbadaのオフィスチェアです!

今回はこのオフィスチェアのレビューをしたいと思います!

 

Hbadaのオフィスチェアとは?

そもそもHbadaのオフィスチェアって何?と思った方も多いと思います。そこでさくっと紹介しますね。

 

メーカーであるHbadaは中国のオフィスチェア専門の企業です。工場も中国にあるため生産コストがカットでき、価格も非常にリーズナブルなものとなっています。

 

「お手軽価格だと品質が心配…」と最初は思いましたがこの点についても大丈夫でした。

 

というのもこのオフィスチェアは米アマゾンの2018年上半期で200ドル以下の部門でベスト2にノミネートされたほどの商品なのです!

 

アメリカでもめっちゃ売れた商品でかつレビューも高評価ばかりということですし、品質面においては信頼して良さそうですね(^^)

 

また人間工学に基づいたデザインなので長時間使っていても疲れにくいのも特徴です!

 

私は以前使っていたイスで首周りがめちゃくちゃ疲れやすかったのですが、このオフィスチェアならヘッドレストも付いているので疲れにくいのかなと思ったのも買った理由の一つです!

 

コスパもよく疲れにくいというのは今の私にはぴったりでしたから。

Hbadaのオフィスチェアを購入~組み立て

Hbada箱ということでHbadaのオフィスチェアをアマゾンでポチッと購入しました。そして2日後には無事に家に届きました。

 

上記の画像がオフィスチェアの入ったダンボールなのですが、思った以上に大きくてびっくりしましたね笑

 

ダンボールを開封してみるとこんな感じでした。

hbada中身

 

ちょっと雑に入っているようにも見えますね^^;

しかしちゃんと一つずつ梱包してあったので特に傷などはありませんでした。

 

パーツやボルトを一通り取り出して早速組み立てていきます。

説明書は以下のようなカラー写真付きで見やすくて良かったです。

 

hbada説明書

 

実際に組み立ててみると1時間もしないうちに組み立てることができました

 

本格的なオフィスチェアなので結構大変なのかなと思っていましたが意外にもあっさり組み立てられたので良かったです。

 

こういった組み立てやすさも売れる理由なのかもしれませんね(^^)

 

Hbadaのオフィスチェアに座ってみた

完成したHbadaのオフィスチェアはこんな感じでした。

 

部屋の中にあるものの中でこのオフィスチェアは存在感が強いです笑

 

まあサイズが大きいので当たり前といえば当たり前ですけどね。そして完成して早速座ってみました。

 

感想としては背もたれが大きく、しっかり寄りかかることができ、ヘッドレストで首を休めることがめっちゃ良いです!!

 

座った瞬間に買ってよかったと思える商品でした!

米アマゾンでベスト2を受賞したのは伊達じゃないですね!

Hbadaのオフィスチェアの良い点と悪い点は?

○×

Hbadaのオフィスチェアを使い始めて早数日。良いところと悪いところが見えてきました。

 

Hbadaのオフィスチェアの良い点

良い点は先程も書きましたが以下のようなことです。

 

・しっかり寄りかかることができる

 

・長時間使っていても疲れにくい

 

・ヘッドレストがあるので首周りが楽

 

・コスパが良い

 

・背もたれがメッシュで通気性が良い

 

高くて疲れにくいチェアは数多くあると思いますが、2万円以下でこれだけ良いオフィスチェアはなかなかないと思います!

 

Hbadaのオフィスチェアの悪い点

コスパもよく購入して損はしなかったHbadaのオフィスチェアですがちょっとだけ気になる点がありました。それは、

 

・ギシギシ音がなる

という点です。

 

座って寄りかかろうとするとギシギシいうのが少し気になりますね^^;

 

といっても機能面で不便というわけではないので慣れれば気にならなくなると思います。

 

逆に言えばこれくらいしか悪い点が見つからないとも言えますね。機能性は抜群ですからこういった悪い点があっても、コスパ重視するならこれしかないと言えるほどです!

Hbadaのオフィスチェアの種類をご紹介!

ここまでHbadaのオフィスチェアの使用感などの実体験をお伝えしてきました。読んでくださった方には購入したくなった方もいるかもしれません。

 

長時間使用するであろうオフィスチェアとしてはかなり良い製品ですからね。

 

かくいう私もHbadaのオフィスチェアを買うまでは肩こりや腰の痛みに悩まされたものです。

 

しかし人間工学に基づいたHbadaのオフィスチェアを使うようになったことでこういった悩みは劇的に改善されました!

 

ぜひ皆さんにも体験してほしいと思うくらいです。

そこでHbadaのオフィスチェアをいくつかご紹介します!

好みのものがあればぜひ使用してくださいね!

 

まずは私が購入したこちらです。

 

ベーシックではありますがヘッドレストがついていて2万円を切っているのでまさにコスパ最高といえるオフィスチェアでしょう。

 

私も実際に使っているわけですが身体が疲れにくく長時間の作業もできるのでおすすめです!

 

しかも今なら1500円OFFのクーポンが使えます

お得に買うなら今しかありませんね!

 

 

続いてはこちらです。

 

ベースは先ほど紹介したのも同じですがフットレストが付いているのが大きな特徴です。

 

足を伸ばしたまま作業ができるので血行が滞りにくくなり、より疲れにくい状態で作業ができます。

 

休憩したいときにも使えますし、背もたれを倒せば寝ることもできるでしょう。ちょっとした仮眠にも使えそうですね(^^)

 

こちらも今なら1200円のクーポンが使えます!

 

 

そして最後に紹介するのがこちらです!

 

先ほど紹介したのと比べるとフットレストが無くなり、ランバーサポートが付いています。

 

デスクワークだと腰を痛めがちになりますがランバーサポートがあると腰痛予防にもなるのでありがたいですよね(^^)

 

これまで紹介した商品の中でも最も疲れにくいオフィスチェアと言えそうです。

 

こちらも今なら1500円OFFのクーポンが使えます

この機会にお得に買っちゃいましょう(^^)

 

まとめ

ということでHbadaのオフィスチェアのレビューをしてきました!

 

コスパもよく疲れにくい作りなので買ってよかったです!

組み立ても1人で簡単にできますし、男女問わずにおすすめできるオフィスチェアと言えそうです。

 

自宅でデスクワークしたり、PCに向かう時間が長い方は購入することを強くおすすめします!