映画

『この世界の片隅に』のテレビバージョンで違う箇所はエンドロールのどこ?

この世界の片隅に

大ヒット映画『この世界の片隅に』が本日8/3の21時からNHKで放送されます。

 

過去に地上波のテレビで放送されたことはないので大きな注目を集めていますが、それに加えて今回の放送はなんと一部が通常のものと異なる特別バージョンになるそうです!

 

映画が公開されてからだいぶ経ちますがそれにもかかわらず別バージョンも用意してくれるなんて嬉しすぎますね(^^)

 

いったい今回放送される『この世界の片隅に』のどこが特別バージョンになっているのでしょうか。

 

気になったので調べてみました!

 

『この世界の片隅に』の地上波放送は一箇所だけ違う?

この世界の片隅に

『この世界の片隅に』の地上波初放送で違うバージョンが放送されることが明らかとなったのは監督・片渕須直さんのツイートがきっかけでした。

 

 

まさか監督が直々にカミングアウトしてくるとは予想外でした!

でも放送前にこういう告知をしてくれたほうが盛り上がりますし視聴する楽しみが増えていいですよね(^^)

 

このテレビ放送に合わせてわざわざ用意してくれというのはありがたいですよね(^^)

 

視聴者のことを考えてくれてのことでしょうし映画作成陣の優しさが胸に染み渡ります。

『この世界の片隅に』のテレビバージョンで違う箇所はどこ?

この世界の片隅に

とはいいつつもどのシーンが変わっているのかは視聴前からだいぶ気になるところでもあります(p_-)

 

どこが変わっているのか予め分かっていないと「変わった部分はどこなのか」というのに意識を持っていかれてしまい、肝心の内容が頭に入ってきそうにないですからね^^;

 

それではせっかくの放送も楽しむことができなくなってしまいます。

 

一箇所だけ違うシーンはどこなのか分からないのかなあと調べていたら『この世界の片隅に』の公式ツイートアカウントでツイートされていました!

 


エンドロールだけが別バージョンになるということですね。これなら本編は安心してみることができます。

 

もし話の一部が異なるという場合だったら放送前までに一度通常バージョンを見て内容を頭の中にしっかり入れておかないといけないところでしたからね^^;

 

しかしこのツイートにもある「ほんのささやかな気持ちです」というのが気になります。きっと素敵なエンドロールになるのでしょうがどんなものになるのか楽しみです。

『この世界の片隅に』のテレビバージョンで違う箇所はエンドロールのどこ?

この世界の片隅に

映画と今回のテレビ放送でエンドロールがどのように変わっているか知りたいですよね。私としてもめっちゃ気になります。

 

現在はテレビ放送前なので実際にどう変わったかはまだ分かりませんが、放送後に改めて変更点を追記したいと思います!

 

8/4追記

テレビ放送での変更点をTwitterであげてくださっている方がいました!

 

 

クラウドファンディングで支援してくださった皆様」という一文がエンドロールに追加されていましたね!

 

クラウドファンディングしてくれた人がいなければ映画の公開もままならなかった可能性もありますし、制作側にとっては本当にありがたかったはずです。

 

だからこそ感謝の気持をテレビの場を借りて伝えたかったのかもしれませんね。

 

支援してくださった全員に直接感謝の気持を伝えることは難しいかもしれませんがこういう形なら皆に伝えることができますし素敵ですよね(^^)

 

まとめ

ここまで地上波で初放送される映画『この世界の片隅に』について調べてきました。

 

・『この世界の片隅に』が地上波で放送されるのは今回が初めて

 

・エンドロールが映画のもと異なる

ということが分かりましたね。

 

本編が楽しみなのはもちろんですがそれが終わったあとのエンドロールも非常に期待してしまいます!

 

皆さんもぜひ見てくださいね!