家具

睡眠用うどんは食べられる布団?価格(値段)はいくらでどこで購入できる?

布団

布団と言えば人間に生きていく上で必須と言っても過言ではないアイテムです。人生の3分の1は寝て過ごすと言われていますからね。

 

日々の疲れを癒やすためにも良い布団を選ぶ人も多いかと思いますが、この前衝撃的な布団を見つけてしまいました。

 

その名も睡眠用うどんです。

 

「え?うどん…?なら食べられるの?」と思われた方も多いと思います笑

私も初めて知ったときはそう思いましたから^^;

 

いったいこの睡眠用うどんとはどんなものなのでしょうか。

気になったので調べてみました!

 

睡眠用うどんとは?食べられる布団?

うどん

一体この睡眠用うどんとはなんなのでしょうか。

 

私が初めて知ったときは、「睡眠用うどんって睡眠導入剤の入ったうどんなのかな」と最初は思ってました。

 

しかし調べてみると違いました。

なんと睡眠用うどんとは全く新しいタイプの布団だったのです!

 

まさかのうどんが布団のモチーフになるとは驚きですよね笑

布団なので食べることはできません^^;

 

一体どんな形の布団なのか気になる方も多いでしょうし、画像を貼っておきますね!

 

睡眠用うどん

(画像出典:https://goku-nokimochi.com)

 

完全にうどんですよね笑

もはやこんな布団が存在していいのか疑ってしまうレベルです(-_-;)

 

よくこんな布団の発想に行き着いたなと感心する一方で、それを形にもしてしまう行動力にも驚かされました。

 

そんな睡眠用うどんですが機能面でもすごいんです!

睡眠用うどんは麺一本一本を取り外せる

この睡眠用うどんのすごいところはタテの麺一本一本を取り外せることです。

 

これによって汚れた分だけ洗うということもできるので清潔感をキープすることができます。しかも洗濯機で洗うことができるので特別な準備が要らないのも嬉しいポイントです。

 

普通だと布団は天日干しや室内干しくらいしかできませんが、それと比べるとすごくありがたいですよね(^^)

 

睡眠用うどんは簡単に温度調節ができる

人間は寝ている間に体温が上昇します。そのため途中で熱くなって布団を避けちゃうことが多いはずです。

 

そしてその後に体温が下がり肌寒さで目が冷めてまた布団に手を伸ばすという経験をした方も多いと思います。

 

寝てるときに自分で快適な温度調節するのはかなり難しいですし、こういった行動をとってしまうのはある意味仕方のないことでもあります。

 

しかし睡眠用うどんはこの問題も解決してくれるのです。

 

暑い時には麺を広げることで涼しくすることができます。

 

暑いうどん

(画像出典:https://goku-nokimochi.com)

 

逆に寒いと感じたら麺を閉じて保温性を高めることができるのです。

 

寒いうどん

(画像出典:https://goku-nokimochi.com)

 

これならちょっと手を動かすだけで簡単に温度調節ができるのでいいですよね。慣れれば寝たままでもできそうです(^^)

 

これらように睡眠用うどんは睡眠の質を上げるために全力を尽くしていることが分かります。

 

ふざけたデザインのように見えてその実最高の布団であることが分かっていただけたかと思います。

睡眠用うどんは価格はいくら?どこで購入できる?

睡眠用うどん

(画像出典:https://goku-nokimochi.com)

 

ここまで考えつくされた睡眠用うどんを使ったら絶対にぐっすり寝れるでしょうし、欲しくなっちゃいますよね。

 

しかし特に気になるのが価格です(-_-;)

こんな高性能の布団なのですからお値段も凄そうですよね。

 

きっと諭吉さんが何人も羽ばたいていくような値段のはずです。といってもそれだけの価値がある代物には間違いないでしょうけどね。

 

実際に調べてみると、気になる睡眠用うどんの価格は16,800
(税抜)円でした。

 

思った以上に安すぎますね^^;

逆にこんな安くていいのかと不安に思ってしまうレベルです。

 

なお、送料が全国一律で別途950円かかります。といっても睡眠用うどんの性能を考えると送料を含めても安すぎるくらいです!

 

また睡眠用うどんは公式サイトで購入することができます

 

リンクを貼っておくので買いたい人や気になる人はぜひチェックしてくださいね!

睡眠用うどんの購入ページはこちら!

 

ちなみに発売日は2019年8月20日になっていますが、すでに初回生産分は完売しています。

 

8月8日現在では第2期生産分を受付中とのことで、このタイミングで買うと9月上旬頃に発送されるようです。

 

発売前から完売するというのはすごいですよね!

ここまでの布団というのはなかなかないでしょうし、いち早く使ってみたい方も多いのでしょうね!

 

まとめ

ここまで睡眠用うどんについて調べてきました。

 

・睡眠用うどんとは布団のことである

 

・布団なので食べることはできない

 

・睡眠の質をあげるために考えつくされたデザインとなっている

 

・洗濯機で洗うことができる

 

・公式サイトで購入することができ、価格は16,800
円(税抜、別途送料が全国一律950円)

 

睡眠用うどんは最初はネタとして製造されたのかなと思っていましたが、全く違いました^^;

 

むしろ超本気で睡眠のことを考えた布団でしたね!
快適な睡眠を求める人はぜひこの睡眠用うどんを使って素敵な睡眠ライフを過ごしてみてくださいね!