CM

インディードのCM(2019)のイジリー岡田似の俳優は誰?ハイスタって?

斎藤工

インディードの最新CMが公開されました。インディードといえば凝った印象の強いCMが多いですが今回もその例に漏れませんでした笑

 

特に気なったのがイジリー岡田さんによく似た男性です。見た目は完全に一致しているといっても過言じゃないですが、顔は比べ物にならないくらいイケメンでした^^;

 

彼は一体何という俳優さんなのでしょうか。

気になったので調べてみました!

 

インディードの最新CM(2019)の動画を紹介!

斎藤工

まずはそのインディード最新CMの動画を紹介します。以下に貼っておくのでぜひ見て下さい!

 

 

この髪型にメガネをかけると完全にイジリー岡田さんになっちゃいますね笑

 

ヘアカラーを黒にしていたら本物と見間違うものになっていたに違いないでしょう(p_-)

 

一応会社員の設定のようですが、こんな赤髪だったら絶対会社は怒るでしょうね笑

これで営業に行かせたら門前払いを食らってしまいそうです^^;

 

内勤だとしても社内でめっちゃ目立って周りからしたら気が気じゃないと思います笑

 

逆にこれでもオッケーという会社があったらフリーダムなホワイト企業なのかなと思っちゃいそうです。

インディードのCM(2019)のイジリー岡田似の俳優は誰?

斎藤工

それにしてもイジリー岡田さんに寄せているとはいえこの男性は端正な顔立ちをしていますよね 。

 

一体この男性は誰なのでしょうか。

調べてみると、この俳優さんは斎藤工さんでした。

 

インディードのCMではおなじみのお方ですよね!しかしながらこんな風に髪型やヘアカラーを変えてしまうと分からなくなるものですね^^;

 

それに加えて驚愕だったのがCMの最後の方でエアベースをしながらイジリー岡田さんのモノマネをしているシーンでした。

 

まさかあの高速ベロをCMでやってしまうのは衝撃的すぎます^^;

 

とはいえ斎藤工さんといえばサンシャイン池崎さんのモノマネを全力でするくらいでしたからね。もはやどんな要求でも求められればやってくれるのでしょう。ほんとにすごい役者さんです。

斎藤工の言った「ハイスタ」とは?

ハイスタ 難波

CM内で斎藤工さんは髪色を変えた理由に「ハイスタのDVDを見た」と答えていました。

 

「ハイスタって何?」と思われた方も多いかもしれません。特に若い世代の人はあまり知らないと思われます。

 

ハイスタとはHi-STANDARD(ハイスタンダート)というバンドの略称です。

 

インディーズバンドでありながらも一世を風靡したバンドで、30代~40代の方には青春の音楽を代表するバンドだったという方も多いと思います。

 

そしてCMで斎藤工さんが影響を受けたと思われる人物は難波章浩だと思われます。

 

というのも難波章浩さんのヘアカラーが赤なんですよね。バンドメンバーで赤髪の人は彼だけですから、この人に憧れて髪を染めたという設定なのでしょう。

 

といっても難波章浩さんは全然おかっぱヘアーじゃないですけどね^^;

 

むしろヘアスタイルを変えるときに美容師の人になんて言ったらこんな風になってしまうのか不思議でなりません笑

 

「ハイスタの難波章浩さんのようなヘアスタイル、カラーでお願いします」といえば簡単にできそうな気はしますが^^;

 

もしかしたら天然という設定もあるのかもしれませんね!

 

まとめ

ここまでインディードの最新CM(2019)について調べてきました。

 

・CM内のイジリー岡田似の俳優は斎藤工

 

・斎藤工の髪の色はハイスタの難波章浩に影響された。

 

ということが分かりましたね。

 

いろいろインパクトのある今回のインディードのCMでしたね。今後もどんなCMが出てくるのか楽しみです!