芸能

小説『M』のドラマで浜崎あゆみ役を演じるのは誰?安斉かれんに?

浜崎あゆみ

歌手の浜崎あゆみさんの小説『M 愛すべき人がいて』が出版されてから大きな話題を集めていますが、なんとドラマ化することも決まりました!

 

浜崎あゆみさんといえば平成を代表する歌姫ですし、彼女の事実をもとにしたドラマなら見たい人もたくさんいそうですよね!

 

そんな中で特に気になるのがキャスティングです。浜崎あゆみさんを一体誰が演じるのか非常に関心があります(p_-)

 

『M 愛すべき人がいて』がドラマ化決定!

浜崎あゆみ

まずは浜崎あゆみさんの人生を描いた『M 愛すべき人がいて』がドラマ化決定したことを改めてご紹介しますね。

 

歌手の浜崎あゆみ(40)が、音楽プロデューサーで育ての親であるエイベックスの松浦勝人会長(54)との交際を初告白した小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)が来春、テレビ朝日で連続ドラマ化されることが16日、分かった。

<中略>

反響を受け、映像化のオファーが相次いだ中、広告代理店関係者によると、テレビ朝日が獲得した。来春に連続ドラマにする方向で話が進んでいるという。

注目のキャスティングはこれからになるが、スキャンダラスな魅力もある“平成の歌姫”を誰が演じるのか。現役のトップスターをテレビドラマで演じること自体が珍しいだけに、さらに話題を呼びそうだ。

(出典:https://news.goo.ne.jp)

 

やはり小説となっていると映像化しやすいでしょうからどこのテレビ局もドラマ化したい気持ちがあったのでしょうね。

 

この小説もかなり売れていますし日本中で関心があるのは間違いないはずです。来春にはドラマ化するということで関心が冷めないうちに放送されるといえるでしょう。

『M』のドラマで浜崎あゆみ役を演じるのは誰?安斉かれんに?

浜崎あゆみ

そして誰もが気になるのが浜崎あゆみ役が誰になるか、ですよね。上記のニュースではまだ誰がキャスティングされるか不明のようですが、とある人物である線が浮上してきました。

 

その人とは安斉かれんさんという歌手です。

 

今年の5月1日にデビューしたばかりなのでまだまだ知らない方も多いと思いますが、安斉かれんさんは浜崎あゆみさんに似ています。以下に画像を載せておきますね。

 

安斉かれん

 

顔たちだけでなく、髪色も浜崎あゆみさんと同じ金髪なのでかなり似ているように見えます。

 

しかも安斉かれんさんは浜崎あゆみさんと同じavexからデビューしています。

 

これが偶然なのか、ドラマ化を見越してなのかは何とも言えないですが個人的にはavexが狙ってやったような気がします。

 

似ている人物が同じレーベルからデビューするなんて普通ありえないですからね。

 

とはいえ安斉かれんさんは現在歌手やモデルとして活動されていますがドラマに出演されたことはないようです。

 

となると演技力がどうなるか結構不安でもあります^^;

もしあまりにも大根役者だったらドラマの内容よりも演技力の方に目がいっちゃいそうですから。

 

でもavex的には「浜崎あゆみ似の歌手がドラマ初出演で主演!」みたいな感じで宣伝できそうですよね。こっちの意味でも話題性はありますし注目度がさらに上がってもおかしくありません。

 

もしここまでavexが考えていたら相当な策士ですよね!

大手レーベルですからこういった戦略も手慣れているのかもしれません(p_-)

まとめ

ここまで浜崎あゆみさんの実話も元にした小説『M 愛すべき人がいて』のドラマ化について調べてきました。

 

・テレビ朝日が放映権を獲得

 

・キャスティングはまだ決まっていない

 

・安斉かれんが浜崎あゆみ役を演じる可能性もある

 

ということが分かりましたね。

 

まだまだドラマの情報が少ないのでどんなキャスティングになるのかは不明です。しかしながら面白いドラマになることは間違いないと思いますし今から放送が楽しみです(^^)